のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 12 )

田園

ダンナも休みの日曜日、家族三人で長沼、千歳、恵庭方面をドライブしてきました。

写真が一枚もないのですが(>_<)、田園風景に癒されました。かなりリラックスできたというか…、何でかな~と考えたら私の昔の田舎の風景のまんまなんです。

キャベツ畑、まだ緑色だけどたわわに実って頭をたれた稲穂…。小学校中学校時代の通学路そのままです。何だか昔の記憶もよみがえりうれしくなりました。

緑が多いけど区画整理されている私の住んでる地区とはやはり違いますね。
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-26 21:34 | お出掛け | Comments(0)

ビアガーデン

e0126405_20573193.jpg

ちびたのお友だち親子と大通公園…いえ、私はビアガーデン目当てで行ってきました(^O^)。

滑り台にブランコ、水遊び、シャボン玉。沢山遊んでお昼はビアガーデン!こども達は唐揚げや焼きそば、ポテト、ジュース。そして私は小ジョッキ、ママ友はノンアルコール。いや~、至福のひとときでした。

一杯だけだったけど、楽しいビアガーデンでした(^O^)。
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-03 20:57 | お出掛け | Comments(2)

春爛漫

e0126405_2055913.jpg

e0126405_2055985.jpg

学生時代のお友達と近くの梅林へお花見へ行きました。一年ぶりの再会ですね。ちっとも変わってないです。

きょうはお友達の愛犬黒ラブのメイも一緒。そのお利口さんぶりに沢山の花見客に声をかけられながらしばし散策を楽しみました。

満開の梅を見られたのは私も初めてで、壮観でした。梅の甘い香りがほのかに漂い、その控え目でいながら人を惹き付ける優しい香りに癒されつつ…、友人とお喋りに花が咲き(^O^)。あっという間の二時間でした。ちびたのお迎えがあり私がタイムアップ。楽しい時間は早く過ぎるものですね。

お天気にも恵まれ、陽をさんさんとうけながら歩き、お喋りできてかなりリフレッシュできました。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-14 20:05 | お出掛け | Comments(0)

三分咲き

e0126405_19351118.jpg

梅林に行きました。まだ白梅が三分咲き、紅梅は咲いてませんでした。今週中に見頃を迎えるでしょう。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-06 19:35 | お出掛け | Comments(0)

忘れてましたが…

e0126405_173614.jpg

書き忘れてましたが(-_-)、先週の日曜日19日に札幌モーターショーへ家族三人で行ってきました。

人、ひと、人で車を見に行ったのか人を見に行ったのかわからないくらいでした。寒冷地での開催は世界的にも珍しいそうで、そういう意味ではやはり札幌は世界的にも重要な役割を果たす街なのでしょうね。道内各地ナンバーの車が駐車場待ちをしていました。

二~三日、体力気力ともに回復するのに時間がかかりました。
[PR]
by momo-pearl | 2012-02-25 17:03 | お出掛け | Comments(0)

ドラえもんわくわくスカイパーク

e0126405_13595017.jpg

新千歳空港のドラえもんスカイパークに行ってきました。

大人も子どもも楽しめました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-12-18 13:59 | お出掛け | Comments(0)

やってしまった…

e0126405_13523487.jpg

近所の本屋でコートを脱いだら、何か自分の服に違和感を感じました。……カットソーが裏返しになってます!ぎょえ~っ(@_@)!慌てて暑くて脱いだダウンを羽織りましたよ、ええ。

出掛けに反抗期のちびたに手を焼き、大声だしまくってた後のことでした。いくらカッカきてるからといって服を裏返しに着るとは…疲れたオバサン丸出しです。

写真は新しい冬コートと帽子でご機嫌のちびた。この写メ撮ったときはよもや自分の服が裏返しとは思いもしませんでした。
[PR]
by momo-pearl | 2011-11-14 13:52 | お出掛け | Comments(0)

今年最後かな?

e0126405_15173043.jpg

e0126405_1517302.jpg

近くのアウトレットに野菜の買い出しに行ってきました。冬場でなければちびたとベビーカーでお散歩コースなのですが、来週いよいよ雪が降るようなので今回がお散歩では最後かな?ちびたお気に入りのリルドーナツもしばしお預けです。いっぱい食べるんだぞ~。
[PR]
by momo-pearl | 2011-11-11 15:17 | お出掛け | Comments(0)

アロマの日と上弦の月

e0126405_2315419.jpg

今日、11月3日は文化の日であるとともに、アロマの日(アロマテラピーの協会がアロマ普及のために10年前に始めたそう)だそうです。以前アロマテラピーを習った方の教室でイベントがあったので、ダンナにちびたを預けて行ってきました…が、大盛況でトリートメントや美容液作りにはとても参加できず(*_*)残念。気になっていた寝付きの良くなるハーブを買い求めて、先生にハーブティーの本を教えて頂きダンナとちびたと合流しました。


その後家族でデパートへ義母の誕生日プレゼントを買い求めに行きました。たまたま生活の木が入っていたので、ハーブのセントジョンズワートとジャーマンカモマイル、エルダ-フラワーもゲット。カード会員割引で2割引きで買えました。ラッキー☆この頃、PMSのイライラが酷くてハーブの力をかりてみたいと思っています。アロマも徐々に再開したいな~。近頃はゼラニウムの香りに癒されます。


義両親の家に寄ったら遅くなり、帰り道は真っ暗で上弦の月が綺麗に輝いてました。車の窓から月を眺めていたちびたが「おちゅきしゃんもはしってる!ついてきてるよ!こわいよぉ」と叫びました。そうだ、私も幼い頃、同じように感じて不思議に思ったものだな~。月がずっと自分を追いかけてきているように感じたものです。早いものだ、ちびたもそんなことに気づくようになったんだね。なんだかうれしい瞬間でした。綺麗なお月様に感謝。
[PR]
by momo-pearl | 2011-11-03 23:01 | お出掛け | Comments(0)

大通公園

e0126405_21503735.jpg

e0126405_21503747.jpg

e0126405_21503768.jpg

久々に晴れた日曜日、家族三人で大通公園へ行きました。バスと地下鉄で行ったのですが、ちびたはおおはしゃぎ。噴水で鳩が水浴びしているのをずっと眺めていました。


初夏に来て以来でしたが、木々の葉も落ち始め、新緑とはまた違った風景を楽しめました。花壇もあとひとつきもすれば冬ごもりなのでしょうね。綺麗に咲いていました。一年間市民の目を楽しませてくれてありがとう!
[PR]
by momo-pearl | 2011-10-09 21:50 | お出掛け | Comments(4)