のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

極楽、極楽♪

ここのところ2週間、ダンナがず~っと出張に行かず、札幌にいました。
当然毎晩帰ってくるのですが、なにが面倒かって夕ご飯の支度!!

結婚7年目、「今更あなたなにを言ってるの」と突っ込まれそうですが、
ウチは殆ど出張でいないため、夕食を一緒にとるのは週に多くても3度くらい、
あとは一人だったのです。そのためこの2週間はストレスの連続でした・・・。
結構ご飯にはうるさいので。食い意地はってるし・・・。いやしいし・・・。
風呂風呂うるさいし・・・。正直いつまでいるんだろうと真剣に悩んだくらい;;

そして今日、明日とヤツはいません!!会議です!!
ばんざ~い!!ネット三昧だ~!!夕食テキトーだ~い!!
好きなTV番組みまくりだ~い!!(ダンナいても見てるけど・・・)
極楽、極楽♪
[PR]
by momo-pearl | 2007-09-27 20:59 | 日々のこと | Comments(0)

出会ってしまった・・・でも

いつものぞいてるペットショップにぶらりと立ち寄りました。

ワンコをみて歩いていると、ふと何か感じるものがあり、目を
あげると・・・・そこにペキニーズちゃんがいました!!
ふわふわ、ちっこい。つぶらなおめめ・・・。ああ、出会ってしまった!!

この子を連れてかえりた~い!!
札をみると7月に誕生した女の子・・・。
メスのわんこは結構おちついてるので、オスのわんこより扱いやすいと
も聞く。すてき!!

値札を見ました。
じゅ、じゅうななまんはっせんえん????!!!!!

・・・・・・・・・夕食に好物を作ったのでこれからダンナに交渉です^^
ちょっと、いや、かなり厳しいなあ・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2007-09-26 21:01 | 日々のこと | Comments(8)

パングラタン!!

今晩はパングラタンを作ってみました^^(写真)
なんか写真はピザトーストみたいなんだけど;;
e0126405_1954344.jpg


実は郷里の函館にパングラタンの美味しい「ウィッシュボーン」
http://minkara.carview.co.jp/userid/17362/spot/203415/
というお店があります。食パン半斤の中をくりぬいて中に熱々の
シチューが入ってます。上からチーズがふられ、軽く焦げ目が
ついて・・・。パンをちぎってシチューというかグラタンの具をつけて
食べていくのですが、これが絶品!!!!満腹を通り越して腹いっ
ぱいになりますが、時々これがムショーに食べたくなります。

なので挑戦・・・、ですが。なかなかお店のようにはいきません^^;
パンの外側がカリッとなってまた別の美味しさはあるのですが、
ウィッシュボーンのふわふわふかふかパンのようには仕上がりま
せん。ま、オーブンで焼いたからなんだけど。

実際食べたら結構美味しい!!
ダンナも好きな味だと思います~。大成功!!
[PR]
by momo-pearl | 2007-09-26 19:55 | 食べ歩き | Comments(0)

眠れない夜

眠っているはずなのに眠れていないような、そんな夜を
過ごしたことありますか?私は昨夜そんな晩でした・・・。

もともといやなことがあるとそのことが夢に出てきたりします。
しかもすっごくリアルです。それは3晩くらい続きます・・・。
とぎれとぎれに目が覚めて、と~~~~ってもいやな気持ちに
なります。まあ、大体こんな夢を見るときは自分が悪い時。
そして自分でもそれを認めてるんだけど、気持ちだけ理性を
残してどんどんどんどん大きくなります。もてあましてるんだね。
要するに・・・。

そして昨夜よく眠れなかった今、もう眠くて仕方がないです。
早めにねま~す。
[PR]
by momo-pearl | 2007-09-25 20:56 | 日々のこと | Comments(2)

歩け、歩け、歩け!!

久々祝日のお仕事のお休み日、ダンナは仕事のため、一人でお散歩に
でかけた。風が強かったもののお天気はすこぶる良く、空が青くとっても
高かった。吸い込まれそうなくらい澄んでた。

今日はかなり長距離歩いた。
8キロくらいかな?
途中道に迷って、サッカー競技場や何故か池田記念講堂の横を通り、
とある地下鉄駅へ到着。午後1時半頃だったので、久々にスープカレー
を食べる。チキン&ベジタブル、南家の支店なのだが美味しかった!!
以前月寒の本店のものを食べてものすごく味が落ちてると感じてから
一切南家のものは食べてなかったのだけど、今日のは美味しく感じられ
た!!らっきょも支店と本店じゃ味が違うもんね。今度はダンナとも来よう!!

帰りに同じ所に入ってるフルーツケーキファクトリーでケーキを購入!!
ふふふ、夜食べたら太るから明日の朝、仕事行く前にたべるんだ~^^
ダンナと私の分、二つです。栗のモンブランと桃とグレープフルーツのタルト
です(写真)。
e0126405_16543647.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-09-24 16:55 | 食べ歩き | Comments(0)

あらま、おひさしぶり!!

夕方買い物から戻るとポストにハガキがきてました。
おお~~っ、5年ぶりくらいにきたぞ!!
出身大学の地区同窓会の案内!!
e0126405_16591387.jpg

独身時代、仕事先に同じ学校の先輩がいらっしゃったので
当時はお手伝いしたり、何回か参加したりしてたのですが・・・。
学部の教授も東京からいらしたりしてて、懐かしいことは懐かしい
のですが・・・。なかなか結婚すると足が遠ざかってしまうものですね。
今回も欠席するつもりでお返事書いちゃいました^^;

よし母さんとこには案内きたかな?
[PR]
by momo-pearl | 2007-09-10 16:59 | 日々のこと | Comments(2)

チコリコーヒー

コーヒー好きな私ですが、一つだけ悩みがあります。
それは毎日コーヒーを3杯以上飲むと、胃が痛くなることです・・・。
なので、コーヒーに変わる飲み物をと思い、先日チコリコーヒーを
購入しました。フランス産のものです。

チコリは北ヨーロッパ原産の野菜です。
その根からチコリコーヒーは作られます。
コーヒーは体を冷やす飲み物ですが、チコリは大丈夫!
なので体にも優しいですね。

それでお味は・・・というと。う~~~~~ん、コーヒーっぽいけど
コーヒーではないねぇ。コーヒー独特のあの香りと風味が全くないです。
あれがいいんだけどね^^;ただ体を温める普段使いの飲み物としては
とても重宝するので、美味しいコーヒーはたまの楽しみに専門店で
いただくことにします・・・^^;豆を挽いて蒸らして入れるコーヒーは最高
美味しいよね・・・。ああ・・・。美味しいコーヒー飲みたい!!
あれ?

e0126405_11412871.jpg
[PR]
by momo-pearl | 2007-09-10 11:50 | 日々のこと | Comments(0)

サンドイッチとコーヒーの専門店♪

今日は地下鉄大通駅にあるサンドイッチとコーヒーの専門店
「さえら」でお一人様ランチをしてきました。

カウンター席だったので、中でのサンドイッチ作成過程がつぶさに
みられて非常に面白かったです^^サンドイッチ用に切られたパンに
次々マーガリンを塗って、マーガリンが塗られた面を向き合わせて
それを積み重ねていきます。そして伝票を見ながら注文された具を
サンドしていきます。見ていて一番多かったのはフルーツサンドでした。
パイン、桃、いちごなどを入れた生クリームをはさむんです。
私は今回食べなかったので、次トライしたいな!


具をはさんだら、みみを綺麗に切り落とし、半分にカットします。
この作業がまたすばらしい!!やわらかいパンをつぶさないように、
きれいに瞬時に切り分けるのです。どうやったらあんなに綺麗に
切れるんだろう?今度自分で作るときにがんばってみよう!!
ちなみに私はスモークチキンとパストラミビーフのサンドイッチと
コーヒーセットにしました。

お腹がすいたときのサンドイッチの具は断然しょっぱいもの!!
クリームサンドだとお菓子のようで・・・デザート感覚になってしまいます。
皆さんはどうかな?
[PR]
by momo-pearl | 2007-09-05 17:45 | 食べ歩き | Comments(4)