のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日がんばろうな!!

・・・・日ハム3連敗です;;
今試合が終りました。
中日、敵ながら天晴れです。

吉川もがんばった。
明日のダルに期待します!!
明日は一勝できることだけを考えて
がんばろうな!!
[PR]
by momo-pearl | 2007-10-31 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

たらのこあえ

散歩の帰り、スーパーで生のたらこがあったので
つきこんで「たらのこあえ」を作りました。寒くなると
これが食べたくなります^^

おさけとおしょうゆで味付け。たらのこがいい具合に
煮しまって最高!!こんにゃくだしヘルシーだしね♪
e0126405_17204241.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-10-31 17:21 | 料理 | Comments(0)

くれない

今日は平岡樹芸センターへもみじをみに行ってきました。
少し散りかけでしたが、美しい紅色が楽しめました^^

一番印象に残ったのは、ベニシダレ(紅枝垂)。カエデの一種
ですが、葉の端がグリーンレタスのようにカールしてます。
また2時間お散歩しちゃいました^^

e0126405_1764982.jpg
e0126405_177879.jpg

e0126405_1783481.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-10-31 17:11 | 日々のこと | Comments(0)

おでん♪

いただいた大根が沢山あるので、大根たっぷりおでん
を作りました^^
ふうふうしながらいただきます♪
e0126405_18415810.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-10-29 18:42 | 料理 | Comments(0)

雨の休日・・・

非常につまらない雨の休日です。
お天気が良かったらお散歩にでかけようと
思っていたのに残念;;朝からお掃除して
ネットサーフィンしまくりです。

先週仕事復帰してから腕の調子がどうも
よくなく(職業病ですね^^;)、昨夜から湿布を
左手首にはってます。
今TVで「ハリコレ」って宣伝してるの知ってますか?
パリコレのステージみたいにして、次々湿布を貼った
モデルさんみたいな人たちが出てくるんです。
パリと「貼り」をかけてるようなのですが・・・^^;

たまたま同じ商品を買っていたので、左手首に貼ってます。

そういやうちのおばあちゃんも「トクホン」肩にはってたなあ・・・。
e0126405_1514957.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-10-29 15:02 | 日々のこと | Comments(0)

んもうっ!!

午前中、銀行までお散歩兼ねて往復1時間歩いて
行ってきました。雨上がりということもあり、曇り空
ですがあたたかな陽気です。ジャケットを着ていたら
暑くて汗ばんできました。

歩いてる間中、雪虫がまつわりつき、ものすごく
不愉快!!耳元でぶちっとぶつかって自爆してる
音も聞こえてくる・・・。信三郎帆布のキャンバス地バッグ
やジャケットに雪虫の自爆跡の脂シミのようなものがつき
まくりです;;

一匹二匹なら冬の使者として愛らしいのですが、こんなに
まつわりつかれると、ただの害虫ですね・・・。口や目にまで
入ってきますよ^^;
[PR]
by momo-pearl | 2007-10-26 14:40 | 日々のこと | Comments(0)

最後かな?

夕方ふとベランダを見ると、窓枠に赤とんぼが・・・。

弱々しかったけど、今日のあたたかさに誘われてやって
きたのでしょうか?今年最後の赤とんぼかもね♪
e0126405_1838677.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-10-24 18:38 | 日々のこと | Comments(2)

秋の恵み

今日から仕事に復帰。
やっぱり仕事してるほうが楽しいです♪

でも帰ってきたらやっぱりへばってます;;
なので今日は秋鮭でホイル蒸し。
たまねぎやしいたけ、じゃがいもなどをホイルに敷き詰め、
上に生鮭の切り身をのせ、塩こしょうし、バターをのせます。
すきまがあかないようにぴっちりホイルをまきこみます。
フライパンでフタをして約15分でおいしく簡単にホイル蒸し
ができま~す♪いただくときはポン酢かレモン汁におしょうゆ
です。
e0126405_20132479.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-10-23 20:14 | 料理 | Comments(0)

明日から復帰

明日から仕事復帰です^^
なので夕方お弁当のおかずづくり。
と言ってもかぼちゃの煮つけと、れんこんきんぴら。

あとは玉子焼きとウィンナーかな?
緑はレタスか春菊の胡麻和えだな・・・。
どうでもいいことなんだけどさ^^;

仕事また始めるのでブログも毎日にはなりませんが
またのぞいてくださ~い。
写真は冷蔵庫の中のおかずたち。
出番を待ってます。
e0126405_21521677.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-10-22 21:53 | 料理 | Comments(2)

う~~ん?

昨日の朝に6日早い生理がきたので病院へ。

エコーで診て貰ったら卵巣の腫れは引いていて、左側が若干
腫れてるかな?という程度だそうです。ほっ。
でも子宮内膜がまだまだ厚いので、はがれていないということ。
「これは生理ではないと思う」と主治医に言われ「?????」。
不正出血だって言うのか?
だって普通に経血あるのだけれど。

診察時に基礎体温表を見せたらグラフの折れ具合を見ただけで
「あ、これ生理。これから結構出血つづくと思うよ~」とのこと。
折れ具合だけでわかるんだ~。恐るべし産婦人科医。

でも筋腫の手術の後も生理らしき出血がず~っと続いて、でも
生理じゃないっぽくて、ひと月後の生理で大出血!!貧血に
なったんだよな~^^;ホルモンバランスの乱れって本当に
いやです;;薬ってもろ自然に影響してきます。私はなにもしなくても
生理だけは順調に規則的にきてるので、なんだか予定がたたなくて
いやです~。

この生理が終って高温期3~4日目に今度は受診です。
受精卵移植前のスプレキュアをはじめるそうです。
これもホルモン剤だっ!!
あ~あ、赤ちゃんのためとはいえ少し憂鬱です・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2007-10-22 17:32 | 赤ちゃん待ち | Comments(0)