のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大活躍

胚移植をしてから、なるべくおとなしめに生活をしてました。
掃除機をかけるのもちょっとお休みして(単に掃除嫌い^^;)、その間
大活躍したのがこの「コロコロ」!!

しばらく納戸の片隅にしまいこんでたのですが、ひょんなことで思い出し
毎日カーペットをコロコロしてました。カーペットって掃除機じゃ吸い取り
きれない細かいごみや髪の毛も多いもの。目に見える形で取れるので、
きれいになった感もひとしお。フローリングは毎日クイックルワイパーで
ほこりとりをしてたので、汚れもそんなに気にならず・・・。

今じゃTV見ながら、ダンナと話しながら、コロコロコロコロ転がしてます^^
e0126405_11293355.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-12-28 11:30 | 日々のこと | Comments(0)

またやっちゃった!!

冬場は、油断するとすぐこれです!!
手荒れです;;(赤くなってます、我ながらキューピーさんの手みたいだなあ)

インフルエンザや風邪菌が怖いので、人の集まる場所に行ったあと
はどこでも手を洗います。せっけんをつけて指の間、爪の間、手のひら、
手の外側・・・ごしごし洗います。そのあとしっかり水気を拭くのですが、
ちょっと気を抜くと冷たい風にあたって手が真っ赤になります;;しかも痛い!!
ハンドクリームを塗るとぬめぬめするので、クリームを塗るのはあまり好きじゃないんです。

今日は仕事からの帰り道、手袋をしばらくはずして歩いてました・・・。
そしたら見事に真っ赤です・・・。ヒリヒリです。
e0126405_2137575.jpg

今晩はハンドクリームたっぷり塗ってお休みだ~。
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-27 21:39 | 日々のこと | Comments(3)

ありがたくない・・・

クリスマスシーズンになると、我が家ではダンナの会社から
とある会社のクリスマスケーキを買うように促される・・・。
というか強制的に一人一台買わなくちゃいけなくなってます^^;

取引先から指示されてその年ごとに「このお店、この会社」と
指定されます。そして必ずと言っていいほど、自分じゃ選ばない
会社を指定されます;;今年は昨年とは変わったものの、とある
パン屋さんのところ・・・。あまり大きくなくて、二人で食べきれる
サイズのものということで「ブッシュドノエル」を選びました。あまり
あたりはずれも激しくなさそうだと思ったので・・・。

ところが・・・・。見事オオハズレだったのです!!
クリスマスイブの夜にコーヒーを淹れて張り切って二人で食べたの
ですが、もそもそ、ぼそぼそ、クリームはもったりしてチョコなのに
バタークリームのよう・・・。しっとりしたところが全くないのです~;;

そして2日たった今日、まだ冷蔵庫にブッシュドノエル残ってます・・・。
ああ、種類が選べても会社を指定されたらあたりにはなかなかあえない
ものです・・・。スイーツ大好きな私ですが、この時期のケーキはちっとも
ありがたくないのでした・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-26 16:38 | 食べ歩き | Comments(0)

たまに良いこと言うのぅ~

昨日タイから戻ってきたダンナ。
仕事帰りに私を迎えに来てくれました。

私もダンナもくたびれ果てていたので、クリスマスイブだというのに
新しくできたパスタ屋さんで軽く夕食、その帰りに近所のドラッグストア
に寄りました。必要なものをピックアップして私の足はあるコーナーへ。

はい、妊娠判定薬のところです^^;
凍結胚移植の場合は、移植から10日後で早期判定薬なら結果が
わかるそうなんです・・・。なので私の場合、12月30日には判定薬
を試せると思って購入すべきかどうか迷ってました。

ダンナがやってきて、「どうせ病院で判定するんでしょ?タイのお寺でも
いっぱいお祈りしてきたし、果報は寝て待てって言うんだから、買わなくて
いいっしょ?」とのたまいました。そう言われたら・・・。果報は寝て待てね^^
それもありえなくはない♪単純な私は「そっかあ~。そうだねえ」と判定薬を
棚に戻し、気を良くして「果報は寝て待つ」ことにしました。

普段な~んにも信じないダンナがタイのお寺でお祈りしてくれてた(果たして
合ってるのかどうなのかは不明だが・・・。)のもうれしい驚きでして・・・^^。
あと11日間仕事をしながら結果をゆっくり待ちたいと思います~。
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-25 13:36 | 赤ちゃん待ち | Comments(0)

さくらちゃん♪

今日仕事が終ってお店の入り口まできたら、さくらちゃんが久々に
いました!!さくらちゃんとはうちのお店に買い物に来ているお客さ
んの家のワンコです^^

ご主人が買い物をしている間、さくらちゃんはお外でおとなしくじ~っと
ご主人を待っています。その姿がいじらしく・・・。今日も寒い中、じいっと
ご主人を待ち続けてました。カワイイ♪
e0126405_1814226.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-12-23 18:14 | 日々のこと | Comments(4)

げっ!!

移植をしてきてから、毎日飲み薬を飲み、膣座薬をしてます。
飲み薬は錠剤なので、薬嫌いの私でも全く問題なし(幼い頃薬を
捨ててたくらい薬の苦味がダメ)。なのですが、膣座薬・・・。
これだけは慣れません、いやどうにもうまくいかないのです。
ちょっとリアルな話なので、いやな方はスルーしてくださ~い!!

朝の起床時と夜就寝前に膣にさすのですが、指の第二関節まで
挿入するようにと看護士さんに言われてます・・・。そんなん無理だよっ!!
人によって膣の大きさも長さも違うと思うのですが、私の場合、病院でも
結構小さ目と言われていて・・・自分でもそう思うのです。そ、そんな、こんな
太い指を第2関節までなんて、とんでもないです!!!

毎日膣座薬をさしてるうちに何故か膣が腫れてる(?)ようになり、晩はスムーズ
にいくのですが、時間をそんなに空けない朝はなんともいやな痛みと、すべって
いかない感じがあるのです。ず~っとはさまってる感じがするしさ^^;

そんな今朝・・・とうとうやってしまいました!!
座薬をさして、しばらくしてトイレで用を足した後、何気に便器の中をみると・・・
ぷか~りと白い座薬ちゃんが浮かんでいるではありませんか!!!
奥までうまく挿入できず、出てきちゃったんですね~;;

げげげっです・・・。まさか便器の中の座薬ちゃんをまた洗ってさすわけにも
いかず・・・。新しいのをあけて再びトライ。
日数ちょっきりプラス一本しか出されてないので、もう失敗できないと思うと
緊張!!これが良くないんだと思うんだけど・・・。
子宮内膜を厚くしておくための大事な薬なので、しないわけにもいかず・・・。

その後歩き回ったり掃除したりすると良くないと実感したので、おとなしく横になってました。
ああ、朝の貴重な時間がつぶれていく・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-21 09:16 | 赤ちゃん待ち | Comments(3)

ぐっすり!!

先日の日記で、夜中に咳き込んで眠れない日々を過ごしていることを
書いたら、お友達のエミ~ゴさんとよし母さんから「首にハンカチや布を
撒いて眠るとよいそうだ!!」とアドバイスをいただきました^^
喉をあたためて眠るということですね。

早速一昨日の夜から実行!!
温泉旅館でいただく白いタオル(よくあるやつ^^)をおやぢのように
首にまきまき♪いざ就寝!!

一昨日は胚移植の前日だったため、数回は目覚めたものの良く眠れ
ました!!そして昨夜、移植を終えた安心感もあり・・・・一回も目覚めず
朝まで爆睡しちゃいました!!すっごい!!これって効果たかい。

エミ~ゴさん、よし母さんありがとうございました!!
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-20 12:39 | 日々のこと | Comments(2)

卵を迎えてきました^^

無事、凍結胚移植をしてきました^^
想像していたよりも処置前の子宮消毒も痛くなく、15分ほどで
終りました。

培養3日目で8分割と6分割の卵を戻してきました。
卵を子宮のなかに戻す際、先生が「頼んだぞっ!!」と呟いたので
おかしくて我慢していたおしっこ(腹部エコーで子宮を見るので、おしっこを
ためておかないといけないのです;;)が差し迫っちゃいました^^;
あ、ちなみにもらしてません・・・。

移植後の安静30分間もトイレのことで頭がいっぱい!!
お腹をさすりながら「がんばれ~」と卵を励まして気を紛らわせました;;
トイレに始まりトイレに終った初移植でしたよ^^;とほほ・・・。

お正月明けの妊娠判定日までゆったり過ごしたいところなのですが、
仕事が大変忙しい時期なので、仕事で忙しい2週間になりそうです。
かえっていろんなこと考えないで済みそうなのでよかったかな?
重いものを持たないで、のんびり仕事しようと思ってます^^
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-19 16:37 | 赤ちゃん待ち | Comments(2)

寝不足の毎日・・・

ここのところ風邪の最後の症状の咳に悩まされ、
夜にぐっすり眠ることができません;;
体があたたまると咳が出てしまうので、どんなに
疲れていても自分の咳き込みで目が覚め、しばらく
咳こみ続けます。お水を飲んで何度も目を覚まし、
明け方ようやく疲れ果ててねむりにおちる・・・ということを
金土日とつづけてやってしまいました・・・。薬も飲んでるのにね。

これってやっぱ移植をひかえた精神的プレッシャーもあるの
だろうなあ・・・。新しいなれない薬もはじまったし・・・。
精神状態が体にあらわれるのはこれが初めて
ではないので、自分でもなんとなくわかるんだけど・・・。

ま、うまくつきあっていかないといけませんね^^;
自分の体だもん。
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-17 21:06 | 日々のこと | Comments(4)

赤ちゃんのベッド?

明後日に控えた凍結胚移植にむけて、今日は子宮内膜の
厚さをチェックしてもらいに病院へ行きました。
結果は12.7ミリ、8ミリ以上あればOKなので、内膜はふかふかで
赤ちゃんのよいベッドになりそうです、ほっ!!
またまた子宮内膜を厚くする注射を打って本日の診察は終了。

昨日の朝から膣座薬なるものをさしてるのですが・・・。
う~ん、なかなか「いずい」ものです^^;
しかも薬が効いてくるととけて出てくる・・・。
またまた布ナプ大活躍です。

明日の夕方から飲み薬も開始!
いよいよ受精卵をお迎えできることになりそうです~!!
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-17 12:14 | 赤ちゃん待ち | Comments(0)