のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あ~・・・下手こいた~~~;;

市の体外受精への助成金申し込みのため、先週役所へ行って
夫婦の住民票と、市・道民税証明書をとってきました。
さて、今日あたり申請にいざ行かんと思っていたところ・・・

ん???市・道民税証明書の年度が違~う!!!

私がよく確認しなかったため、前年度、19年の証明を取ってしまったのです;;
1月~5月までに申請する場合は前々年度、つまり18年度のものを
添付しなければならないのです。あ~あ、下手こいた~・・・。小島よしお
気分です。

ま、実際申請に行って間違って戻されるよりいいんだけどね・・・。
おっぱっぴーですまされるのならやるんだけどさ。また、区役所に行かなければ。
800円またはらうんだなあ・・・。ぐすんっ。
[PR]
by momo-pearl | 2008-01-30 18:43 | 赤ちゃん待ち | Comments(8)

引き続き悶々・・・

この2~3日、ホントに悶々・・・イライラ・・・。
今日は仕事だったのですが、仕事中って結構リフレッシュできて
かなり精神状態安定するのですが、今日はだめでした・・・。

そんな精神状態を反映してか、昨夜の夢はかなりリアル!
でも赤ちゃんに関係してないんだけど。

なんとトヨエツが出てきました!!
どちらかというと苦手な俳優さん・・・。
細身だし・・・。

「愛してるといってくれ」の時は「素敵!!ラブ!!」だったのですが、
その後の出演作を見て、がっかりすることも多く・・・。

きっと彼が出てきたのは先日みたDVD「愛の流刑地」のせいでしょう・・・。
寺島しのぶさんが私は好きです^^
けっして美人ではないのだけれど、ふんいきが好きで。
彼女の主演作は全部見てます!!

案の定、寺島しのぶは素敵でした!!
期待してなかったけど、長谷川京子もセリフの言い回しは好かないけど、
全体的にいつも以上に好感が持てました!!
役が良かったのかしらん?

ところでトヨエツ!!
う~ん、あまりここに書けないようなことが出てきました・・・。
なんでかわからん・・・。だって生理的に好きじゃないのに!!

つまらん日記ですいません;;
[PR]
by momo-pearl | 2008-01-29 20:09 | 赤ちゃん待ち | Comments(2)

いったいどうなっちゃってるんだ?

2回目の凍結胚移植に向けて高温期待ちのももなのですが、
周期22日目というのに、一向に排卵の兆候も、基礎体温が
上がる気配もありません!!

もう~、ホルモン剤のせいだっ!!
採卵する前は、周期14~15日目には排卵っぽい兆候の
ねばりのあるオリモノが出て、2~3日後には高温期に入った
のに。

一体私の子宮と卵巣はどうなってんだい?!

病院行ってやる!!とおもって今朝トイレに行ったら
のび~るおりものが・・・。おや、やっときたのね、おまえさん。

でもさ~、22日目まで排卵にかかるってさ・・・。
どういうことだよ。・・・・ま、とにかくもう数日様子をみることにしました^^;

ぷんぷん!!
[PR]
by momo-pearl | 2008-01-28 15:15 | 赤ちゃん待ち | Comments(3)

運転免許の更新

今日は朝から最寄の警察署へ運転免許の更新に
行って来ました。なにしろ冬真っ只中の生まれなので
更新時期はどうしても真冬です^^;

バスと地下鉄でえっちらおっちら行って来ました。
書類書いて、写真とって、聞いても聞かなくてもおんなじような
講習聞いて、免許証を受け取って終了!

今回の写真は割とよく写りました^^
前回はまるで犯罪者のように写ってたのでホッと一安心。
優良ドライバーなので、また5年後の更新で~す♪
[PR]
by momo-pearl | 2008-01-28 15:08 | 日々のこと | Comments(0)

本日のランチなり

先日だんながお土産で買ってきたインスタント沖縄そば。
ねぎと紅しょうが、鹿児島のさつま揚げをトッピングしてみました。
意外とおいしい^^
e0126405_1335660.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-01-25 13:04 | 料理 | Comments(0)

おみやげ

ダンナが昨夜沖縄から戻ってきました。
本島も石垣島、西表島も天気が悪かったそうです^^;
北海道に比べたらあたたかいとは思いますが、
ピーカン晴れの南国の島でのバカンスとはならなかった
ようです、残念。

写真は沖縄のおみやげ。
ミニシーサー、紅いもタルト、ヒバーチ(こしょう)、チャンプルの素、
石垣島ラー油、インスタント沖縄そばです。
沖縄のお土産には調味料をいただくとうれしいです。

石垣島ラー油。????なものですが、なんだかダンナが
ギョーザにつけて食べて感動したそうで。「ウチもギョーザ
作ろう!!ラー油つけて食べよう!!」と張り切ってます。
作るの私なんですけど・・・・。
e0126405_9523273.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-01-23 09:53 | 日々のこと | Comments(4)

書類がそろう

先だって残念ながら陰性に終った顕微授精の助成金を申請するのに
病院からの書類を待ってました。土曜日にようやく郵便で届いたので
添付する領収証とのつけあわせをしました。

かかった金額が約31万円。
・・・・私費ってきついなあ・・・。
e0126405_17483457.jpg


この書類と、夫婦の住民票、夫婦の所得を証明する書類を持って
申請にいかなければならないのですが、雪が降ってるし寒いしで
今日も役所には行きませんでした。

ま、まだ時間もあるし。
来週になるかな?
[PR]
by momo-pearl | 2008-01-21 17:49 | 赤ちゃん待ち | Comments(2)

平日の朝の日課

平日の朝8時から札幌では、アニメの「赤毛のアン」が再放送されてます。
昨年の12月から始まったのですが、そろそろ最終回に近づいてます。

小・中学生の頃、将来はプリンスエドワード島で暮らそうと思ってた
乙女だった私にはたまらなく懐かしい番組です^^
大体の家事を終らせて、月~金毎日観てます♪

「赤毛のアン」を観ながらの朝のコーヒーは一番美味しいです^^
あんまり赤ちゃん待ちの人にはよくないのですがね^^;
e0126405_8431922.jpg
e0126405_8435133.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-01-21 08:44 | 日々のこと | Comments(8)

痛いっ!!

いい年して親知らずをぬいた跡にさらにまたあらたな親しらずが
はえてきて、ほっぺをかじって口内炎ができてます・・・。

かなり痛いのよ!!
口内炎の薬を塗ってるけど、原因は新しい歯だからさ・・・。
よく考えるとさ・・・。また抜かなきゃいけんのさ・・・;;
号泣!!叔父の歯医者にまた世話にならなきゃな~~~~。

親知らず、抜いたことありますか?
痛いんだよ~・・・。しかも虫歯にもなってない歯だよ~・・・。
半分に割るんだよ~、ミノでさ・・・・。
写真は口内炎の薬です。
根本治療にならない薬を買ってしまった馬鹿なももです;;
e0126405_2221547.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-01-20 22:27 | 日々のこと | Comments(6)

沖縄へ!!

今朝からダンナが社内旅行で沖縄へ旅立って行きました!!
あ~~~~~~!!!うらやましい~~~~~~~!!

石垣島に2泊、那覇に一泊だそうです^^
寒い札幌を抜け出して私も一緒に行けばよかったとしみじみ
旅程表をながめながら思うわたしです;;
e0126405_18233134.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-01-19 18:23 | 日々のこと | Comments(2)