のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

お寝坊さくら♪

室温の関係で、ここのところさくらの寝場所はリビング。
リビングは私たちもずっと寝るまで過ごすところなので、
自然私たちの話し声やTVの音(大分絞ってますけどね)で
あまり眠れないらしく、プチプチご飯を食べる音や、おもちゃの
滑車をチリチリ鳴らす音など聞こえてきます。ケージに覆いを
かけて暗くはしてるのですが、さくら結構おきてるんだなあと思っ
てます。時々「ぴ~っ」と鳴くし、さえずり始めることもあります・・・。

今朝も6時少し過ぎさくらを起こしたところ・・・・まだ寝てた・・・。
寝ぼけ眼のさくらをミニキャリーに入れて、掃除スタート。
その後の放鳥でぱっちり目覚めたさくら。
青菜でつってケージに戻し、その後ごはんをもりもり食べます。

そのときの様子・・・。
e0126405_7513764.jpg

e0126405_7521735.jpg


青菜クリップにとまってご飯をじ~っと見つめるさくら。
小松菜仕込中ですね^^;

その後えさ箱にスポッとはまるさくら。
ラブバードは狭いところが大好きで、以前の大きいえさ箱の時は
えさ箱に入って寝床にしちゃうくらい餌箱が好きです・・・。
えさ箱小さくしたんだけど、はまってるところはじめて見ました。
やっぱ好きなんだ~・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-05-31 07:57 | インコ | Comments(4)

いか納豆めかぶキムチ丼

今晩の夕食です。いか納豆めかぶキムチ丼、しじみの味噌汁にしました。最近お刺身や
お寿司がお肉より好きになってきました。トシかな?

e0126405_19452277.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-05-30 19:15 | 料理 | Comments(2)

ご飯が美味しい!!

e0126405_9135427.jpg


がじがじがじがじがじ・・・・おかあちゃ~ん!!早くだして~~~っ!!!
あ、失礼しました。おはようございます、さくらです012.gif
朝、さくらのお部屋をおかあちゃんが掃除してくれるんだけど、その間はさくらは
このミニキャリーの中に入れられちゃうのです;;狭くてあんまり好きじゃないんだけど
麻の実もらえるから、ま、よしとします009.gif

今日はまたまたさくらのご飯の様子を紹介しますね^^
え?毎日毎日よく食べるねって?
だっておいしいんだもん~、ご飯!!

つづきはこちらからどうぞ^-^
[PR]
by momo-pearl | 2008-05-30 09:29 | インコ | Comments(0)

ショッカーさくら

e0126405_8395270.jpg

おはようございます。今朝もさくらに呼びなきされて、気が付いたことがあります。さくらの呼びなきのピーっという声、仮面ライダーのショッカーのヒーッに似てるのです。
[PR]
by momo-pearl | 2008-05-29 08:39 | Comments(2)

余韻を楽しんでます・・・。

e0126405_20133792.jpg


さくらがブランコから飛び立って止まり木に移動した後です。
ブランコが揺れてて、さくらはたたずんでます・・・・。
なんだか余韻を楽しんでるようです^^

そして・・・・・

e0126405_20144447.jpg


これまた大好きな粟穂をくわえてます^^
本当は正面から撮りたいのですが、カメラを構えると粟穂をおっことして
すたすたやってくるので、これが限界かしら?

すいません、親ばか日記です^^;
[PR]
by momo-pearl | 2008-05-28 20:16 | インコ | Comments(2)

判定日でした

今日は3回目の凍結胚移植の妊娠判定日でした。
うんともすんとも言わないお腹のあたりに期待薄で
膣座薬や貼り薬の残りの数も確認しないで行きました・・・。

結果・・・なんと陽性でした。

また胎芽や胎嚢はみえるはずもなく、まだ正常妊娠かどうかも
定かではありません。しかし、とにかく私にとっては初の陽性判定です。
1週間後の診察まで大事に過ごしたいと思います。
応援してくださってる皆さん、ありがとうございました。

e0126405_16371398.jpg


お昼過ぎのねむねむさくらです。
さくらも応援してくれてるよね?
[PR]
by momo-pearl | 2008-05-28 16:38 | 赤ちゃん待ち | Comments(6)

まぶしてます!!

e0126405_17133764.jpg


今朝は豆苗をあげました!
すごい食いつきっぷりです^^;

そしてこれが昨日のご飯の食べ方、「青菜にシードをまぶしつけて食べる」です・・・。
非常にうれしそうに食べてます^^台所で私が青菜を洗って準備してると、必ず
飛んでやってきます。ちょっと前は全く食べなかったのにね~。
[PR]
by momo-pearl | 2008-05-27 17:16 | インコ | Comments(4)

コザクラさんっぽく

e0126405_1325156.jpg

今朝のさくらです。最近コザクラさんっぽくなってきましたよ。
[PR]
by momo-pearl | 2008-05-26 13:25 | インコ | Comments(4)

つけて、まぶして、転がして。そしてガブリエル;;

おはようございます。今朝もさくらはぴよぴよ~っと元気です^^
お父ちゃんが朝からまた帯広に出張に出かけたので、さくらも
今日は早起きしました。

今日はさくらのご飯の食べ方を紹介したいと思います。
さくらには何種類かのご飯の食べ方があります。

1.水につけて食べる
2.青菜をシードのところに持っていって、シードをまぶしつけて食べる
3.粟穂が大好きなのですが、粟穂に乗っかって、転がして食べる

水につけて食べるのはラブバードの特性らしいです。
ふやかしてる感じかな?なので水の中には沢山の青菜やシード類の
かすが浮いてます・・・。

2に関しては本当に遊びながら・・・という感じですね^^;
青菜を口に入れながら、シードもぽりぽりします。
よくよく見ていたら、青菜をシードにつけてる感じで食べてました。
ほうれん草のごまあえ感覚ですかね?
小松菜だけど・・・。

3は完全に遊んでますね^^;
粟穂にはのっかって、どうかすると馬乗りみたいになって
しがみついて食べてます。
時々玉乗りしてるようにいくるくる回して、乗っかってバランスを
とっています。「いとかわゆし」です^^

続きを読む
[PR]
by momo-pearl | 2008-05-26 08:13 | インコ | Comments(2)

さくらの好きなもの♪

さくらの好きなもの・・・、まず最初に挙げられるのが麻の実でしょう。

e0126405_9493678.jpg


ラブバードや中型インコが好んでよく食べるそうです。
はじめて買った混合飼料の中に入っていて、さくらがよくえり分けて食べてたこと
から、さくらが大好きなことがわかりました^^最近は数量を制限してあげてるので、
殻まで食べちゃいます^^;よほど好きなのでしょう。

おあとは青菜ですね。今朝もチンゲン菜をもりもり食べてました。


遊びでは物干しメリーゴーラウンドです。
今朝も自分でぱたぱた飛んで行って、まわせまわせとせがまれました~。
時々鉄棒をまわるようにくるりとします^^

e0126405_9541825.jpg


でも今朝はなにか様子がおかしい・・・。ぴ~っと威嚇してる声を出すのです。
「変だね~」とダンナと話してると・・・。
ああ!!わかりました!!これです!!

e0126405_9552231.jpg


このおもちゃ、私達が手に持ってさくらをじゃらしてるうちは楽しいらしいのですが、
このようにぶら下がってると目玉が沢山あるようにみえて怖いらしいのです。
しかも自分の縄張りに無断で入ってきたやつとも認識してるみたいですね。
かなり威嚇しまくり、その後助けを求めてか、私の顔にへばりつきました;;
さくら~、あんたの爪長いのよ~。痛かった~・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-05-24 10:00 | インコ | Comments(2)