のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

そういえば今日って・・・・

今朝何気なくダンナが「今日、結婚記念日だね~」と言いました。

はっ!!そ、そういえばそうだ。
7回目の結婚記念日です^^;
去年は人のブログを読んでて、すっかり記念日過ぎてから思い出した
自分らの記念日。今年もあやうく忘れそうだった・・・。

今朝は早めに帰ってくるね~と元気にごみをもって(最近ようやくやって
くれるようになった^^;)出かけたダンナ、昼過ぎにメールが来て、
「ごめん、接待はいった」だと^^;ま、こんなもんか~。

今日は気分もわりかしいいので、自分でコーンスープ作ってみた。
たまねぎとベーコン炒めて、クリームタイプのコーン缶を投入、
水を加えてコンソメキューブを2個投入、煮立ったら塩こしょうして
できあがり~。ん~、うまそ^^

そして・・・今日のさくらちゃん。

e0126405_17504729.jpg


最近まったくおとなしくしてくれないので、なかなか可愛い写真が
撮れません;;ケージの外だと尚更で、カメラにはりついたり、私の手に
はりついて邪魔ばかりします・・・。

e0126405_1751566.jpg


コザクラインコは遊び好きだといいますが、本当にいたずら好きです^^
本人は遊んでるつもりなんだろうけど、我らが見ると意味不明なことばかり。
しかも破壊行為が大好きです。

ま、楽しそうにやってるからいいんだけどね~^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-30 17:54 | 日々のこと | Comments(8)

ダンナの楽しみ

つい先日夜の9時過ぎにダンナが「どうしても欲しい!!」と言うので
向かいのゲオへ・・・。お目当てのものはというと・・・

e0126405_1644870.jpg


新しく出たDS用の「ダービースタリオン」です・・・。
我家のDSはほとんど私の「おいでよどうぶつの森」で
しか活用されてないので、ま、活躍の場が増えたんだけど。

ダンナは休日の今日も殆どこれだけやってます^^;よほどうれしいのでしょう。
普段いっぱい働いてがんばってるんだから、たまには息抜きも必要だね^^
さくらがどんなに「あそべ~!!ぴぴ~っ!!きえ~っ!!」と叫んでも
DSやってます・・・。

ダンナは今晩もお付き合いでお出かけしました。
かわいそうに、ダビスタやりたいんだろうなあ・・・。
かわりに奥さんの私がやっといてあげる^^むふふ♪
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-28 16:50 | 日々のこと | Comments(8)

あららら・・・

ついさっき職場の上司がお見舞いを持ってきてくださいました。

実は私の職場は誰もが知る大手、毎月の給料の中から
強制的にパート組合費が徴収されてるのです。なので傷病で休むと
自動的にお見舞いが出ることになってるようです・・・。
え?だってさ、お休みしてる理由がさ・・・。病気ではないんだけど・・・。

こんなにいただきました・・・。

e0126405_16535430.jpg


フルーツ盛り、このほかにモロゾフのゼリーもいただきました。
全部職場で調達したものでしょうけれど・・・こ、こんなにもらっていいのか??

おそれおののく私です・・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-27 16:55 | 日々のこと | Comments(2)

プチ日光浴

今日も札幌は良いお天気。
薄曇ですが、風もなく太陽も照って、汗ばむ陽気です。

なので我家の療養中のさくらさんをすこ~しだけ日光浴
させちゃいました^^

e0126405_14235798.jpg


野鳥さんの鳴き声に呼び鳴きして、かなりうるさかったですが・・・^^;
またまた気持ちよさげに過ごしてました。風除けも一応たてたのですが、
暑くてそれもいらなかったかも・・・。でも用心して5分で切り上げました~。

早く良くなって思いっきり日光浴しようね^^さくら♪
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-27 14:26 | インコ | Comments(0)

ダンナのお土産

一昨日から名古屋に出張に行っていたダンナが戻ってきて、
お土産を買ってきてくれました~。

名古屋コーチンプリン。

e0126405_20141837.jpg


中はこんな感じ。

e0126405_20145838.jpg


これから早速いただきます。

そしてそして・・・。
伊勢神宮に行ってきたダンナが安産のお守りをもらってきてくれました^^

e0126405_20164784.jpg


滅多にこんなことしてくれないので、なんだかうれしくなりました^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-26 20:17 | 日々のこと | Comments(6)

何回みてもわからない・・・

今日も札幌は夏のような陽気、25度くらいあったのではないでしょうか?
ロゴナの日焼け止めをぬりぬりぬりぬりぬりぬりして、いざ病院へ。

用事があったので早めにでかけ、一人ランチしちゃいました^^
つわりなのにドライカレーランチ食べちゃったよ。
出てきたときは「うっ」と思ったけど、食べられるもんね。
わが食欲にはビックリです。食べたら落ち着くし、食べづわりもいいところです。

今日で8W3D、妊娠3ヶ月目に入りました。
私の場合、経膣エコーがぼんやりしてよく見えないため、先生が色々苦心して
方向を変えてくださいましたが、結局いつものようによくわかりませんでした^^;
ま、先生が赤ちゃん元気だって言うし、心拍も先生がみればひと目でわかるらしい
のでま、いっか~。
先生の心眼(^^;)ではかってもらって(結構テキトー)、赤ちゃんは1.7センチに
成長してたようです^^;引き続き大事に過ごしたいと思います。

今日も私が苦手とする看護師さんにまた色々されちゃいました^^;
内診室でまだ着替えてるのに次の人を案内され、ドアを開けられたり、
先生の指示で薬が出てるのに「薬まだありますよね?」とか言われて
会計表渡されたり^^;
看護師さんって注射したりだけしてればいいわけではないんだよね~。
お医者さんの性格などを見抜いて、気を利かせて先回りして色々
しなくちゃいけないのに・・・きっと素直なひとなんだわ~。
さて、次は彼女に何されるんだろう?
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-25 18:04 | 赤ちゃん待ち | Comments(6)

むちむちさくら

さくらの様子が少々落ち着いてきたようなので、今朝ブランコを
復活させてみました~。すると・・・う~ん、さくら大きくなったね~・・・。
ひと月ちょっと前までならこんなふうに・・・

e0126405_932425.jpg


見返り美人できるくらいかわいくおさまってたのに・・・。

今では私がカメラを構えると、すぐケージにすっとんできてはり付くため
ブランコとの記念撮影さえできません;;しかもブランコでは窮屈そうにぎゅうぎゅう
してます。先日病院で体重が51グラムあって、獣医さんにさくらの適正体重を
たずねたところ、48~50グラムをうろうろしてるのが一番いいだろうと言われたので
昨日からおやつぬきになったさくらなのです^^;

今日やっと一枚撮れた写真・・・。

e0126405_96476.jpg


自分で止まり木に飛び移った後、揺れるブランコをくちばしではっしと
捕まえてるさくらです・・・。なんかきかんぼ全開な一枚ですね。
ブランコに首をしめられてるようにも見えますが・・・。

頭のところの桃色が鮮やかになってきましたね~と先日獣医さんに言われ、
一時は43グラムまで体重が落ち、もしや命を落としてしまうのではないかと
さえ心配されたさくらが、コザクラさんらしく大きくなってきてくれたことをうれしく
思い、感謝するとと同時に、このままさくらに赤ちゃんでいてほしいなあなどと
不届きなことを考えるもも母ちゃんなのでした~。
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-25 09:17 | インコ | Comments(2)

呼びつけられる私・・・

2週間仕事をずる休みお休みしてるので、ここのところ
ず~っとさくらと一緒です^^日中になるべくさくらが一人になれるように
1時間くらい出かけたり、別室でお昼ねしたりしてるのですが、さくらは
やはり人間と一緒がよろしいようです。

ちょっとトイレに立ったりすると・・・

e0126405_114032.jpg


「お母ちゃ~ん!!どこっ????」

きえ~っと叫ばれます・・・。
あのね、さくら、おかあちゃんもあずましくトイレに行きたいの。
ちょっとほうっといてくれる?

e0126405_1161579.jpg


こんこんこんこんこんこんこんこんっ!!
ダメなの~、早くかえってきてさくらのおとなりにいるのっ!!
しまいにケージをくちばしでこんこんこんこんつついて遊びながら
私を呼びます^^;うるさいっちゅうの~。

さくらのケージの横のソファにいると安心するみたいで、一人で遊んだり
まったり止まり木にとまったりしてるのですが、そばを離れると文句を言います・・・。
あまったれも程ほどにしないとね~^^;
でもめんこいんです~^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-24 11:20 | インコ | Comments(8)

再び病院へ

今日はさくらの病院でした。
先日の風邪とそのうの菌は服薬の結果・・・良くなってました~^^

喉の赤味は消え、菌は先週のようにつながって悪さをしてるようなものも
見当たりませんでした。薬が効いているということなので、また2週間継続
してさくらに飲ませ、菌撲滅を目指すこととなりました~。

それにしても・・・病院へ行くシチュエーションをすっかり覚えてしまったさくら・・・。
ミニキャリーに入れられたあたりから「??????」な感じで、病院への
バスの中ではビビリの雄たけびをあげ・・・・。ミニキャリーにいれ、ホカロンを
貼り付けたタオル2枚でくるんで、穴を開けたビニール袋に入れ、それをさらに
バスタオルで被い、大きなバッグに入れているにもかかわらず、バス中に響き渡
る「きえ~っ」というさくらのロプロス声・・・。全く穴があったら入りたかった・・・。

そのうの菌はさくらが色んなものをくちばしで削って食べたりするからかと思いきや、
あくまで一番最初に風邪をひいて体調を崩したときのものだということ。止まり木を
削って食べてるからと思って止まり木をはずしてたのですが・・・。先生に「それは
かわいそうですよ~^^;」と注意されました・・・。木屑をもぐもぐしてても殆どは
食べてると言うより遊んでるだけなので、そんなに心配することはないとのことです。

e0126405_15381112.jpg


なので止まり木復活!!
さっそく止まり木で毛づくろいに励むさくらです^^

ミニキャリーからケージに戻すときも一苦労!!
私の肩に乗ったっきり、一歩たりとも動きません・・・。
あまえたいのでしょうか?
そしてケージに戻そうとすると抗議の雄たけびをあげます^^;
よほど病院でされたことがいやだったのね・・・。

仕方なく青菜でつりました・・・。
あっさり戻ったけどね^^;
お母ちゃんより青菜なんだあ、ふうん~;;
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-23 15:43 | インコ | Comments(6)

暴れん坊さくら

えいっ!!えいっ!!とうっ!!やっ!!
はっ、はっ、あれ~?はずれな~い!!

e0126405_8345888.jpg


おはようございます^^さくらです♪
今一所懸命はしごをはずしてるところなんだけど、
イマイチうまくいかなくって~・・・。
お母ちゃんが邪魔なところにおやついれかけたりするからだっ!!

さっきはもう一つのおやつ入れを下に落としてがじがじしてたの。
そしたらお父ちゃんに取り上げられちゃった・・・;;
ぐすん・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-23 08:38 | インコ | Comments(2)