のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

再入院です…

e0126405_203442.jpg

退院した当日の夜に、痛みと吐き気が再発!再び入院です…。前回よりきつい症状です。またまたさくらと離ればなれです…。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-30 20:03 | Comments(4)

退院します

明後日28日に退院になりました。約2週間の入院生活、潰瘍と炎症は大分治まりましたが、薬が飲めないので完治にはなりません。

しばらく食事と休養でなんとか痛みが出ないように潰瘍ちゃんと付き合って行きたいと思います。ご心配いただいた皆さん、ありがとうございます。家に戻ったらお返事させて頂きます。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-26 20:45 | Comments(4)

またまた胃カメラ

e0126405_1934828.jpg

明日の朝、十二指腸の様子を見るためにまたまた胃カメラです。よよくなってるといいなあ…。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-24 19:34 | Comments(3)

待っててね、さくら!

e0126405_12534353.jpg

昨日、数時間一時帰宅しました。さくらにすっかりいじけられてしまい、仲良くなるのに一苦労。いつもと様子が違うのは敏感に感じるらしく、病院に戻る時も鳴かれて胸がはりさけそうでした。あと少し待っててね、さくら。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-20 12:53 | Comments(3)

流動食

e0126405_1681481.jpg

いよいよ今日の昼食から流動食です。待ってました!重湯と具なし味噌汁、梅味のゼリーでした。食べられるって本当に幸せです。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-18 16:08 | Comments(2)

急遽入院です…

e0126405_1431761.jpg

急性十二指腸潰瘍で昨日から急遽入院しました。絶食二日目、一日中点滴です…。 妊娠中なので薬が使えないので、ひたすら点滴で栄養補給です。幸い赤ちゃんは元気にそだってます。しばらくお返事できませんが、またよくなったら更新します。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-16 14:31 | Comments(4)

熱風が・・・

今日の札幌は暑かった!!
午後から近所の本屋とスーパーへでかけたものの、早々に
家へ帰ってきました・・・。家が一番涼しいですわ^^;
リビング側と反対側の窓を全開にするとそよそよと風が
吹き抜けます。これが一番です!!

暑かったので晩御飯にはピリッとしたものが食べたくなり、
エビチリにしてみました~。エビは高いので、エビを少なめに、
ダンナの実家からいただいたささげを大量に投入してみました。
これが結構いけるのです^^

e0126405_21294939.jpg


夕方過ぎたら大分涼しくなってきたので、さくらを放鳥。
ま、さくらはいくら暑くたって問題なしなんですけどね^^;アフリカのインコだから。
20分ほどとびまわって、おもちゃであそんで、水飲みたさにケージに戻っていきました。
今日は午前中に日光浴もしましたよ^^

夕食後にはDVD鑑賞。近所の本屋で500円で売ってた名作シリーズ。

e0126405_21351431.jpg


「欲望という名の電車」ヴィヴィアン・リーの狂いっぷりと、マーロン・ブランドの
美しさに思わず見入ってしまいました・・・。悲しいお話です。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-06 21:36 | 日々のこと | Comments(2)

もうすぐ4ヶ月!!

さくらが我家にやってきてからまもなく4ヶ月になろうとしてます。

e0126405_2135216.jpg


我家にお迎えした初日に撮った写真です^^
超ちびっこです!!か~わいい~♪

このあと、初めて鳥を飼う私たちの不注意で風邪をひかせてしまったり、
少々長めの闘病生活をおくらせてしまったのですが、今ではこんなに元気で
ビッグになりましたよ!!最近では写真を滅多に撮らせてくれないくらい
元気に部屋中びえびえなきながら飛び回ってます。

e0126405_2165778.jpg


さくらをお迎えしてから私たち夫婦は間違いなく優しい気持ちになることが
多くなりました。小さな体で私たちに愛情を精一杯示してくれるさくら。
優しい気持ちにならないわけがありませんね~。私の体に今宿っている
小さな命もさくらが来てから授かったものです・・・。さくらが優しい気持ちと一緒に
連れてきてくれたのだと私は確信してます。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-05 21:12 | インコ | Comments(2)

知りましぇ~ん!!

今日のさくらとの会話・・・。
私:「ねえねえ、さくら。
   この止まり木、どうして2週間でこんなに削れてるの?」
さくら:「・・・・・・・・・・」

e0126405_17381175.jpg


つい2週間前に購入したばかりの短い止まり木。
さくらのベッドでもあります・・・。綺麗なT字だったのに、ほとんど乗る場所が
ないじゃな~い??!!

e0126405_174147.jpg


私:「さくら~、どうしてこんなになったの?
   毎日毎日あんたががじがじするからでしょっ?」
さくら:「知りましぇ~ん、さ、さくらそんなことしてないもん、勝手に削れるんだもん!」
私:「んなわけないっしょ!!」

いや~、ウワサには聞いてましたが、コザクラインコのくちばしの力は
本当に強いです・・・。ウチはまだ咬まれて流血までは見てないのですが、
そんな日ももう間近ですね・・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-02 17:44 | インコ | Comments(2)

うらむな、さくら!!

我家のプリンス、さくらくん。

e0126405_936240.jpg


朝のケージ掃除の時になかなかミニキャリーに入ってくれなくなって
早数週間・・・。ミニキャリーの中にはあらかじめ麻の実とひまわりの種を
いれてあるので、「あの中に入るとおやつが食べられる」ということをさくらは
認識しております。でもミニキャリーの中に閉じ込められるのはイヤ!

e0126405_943183.jpg


そこでここのところ、ミニキャリーのふたの上にとまって「おやつだけよこせ!!」コール
を繰り広げます・・・。まあ、こうなると長期戦なので、私はソファーに座ってさくらの
様子を見てました。今朝は大分強硬姿勢でピーピーないてたのですが・・・^^;
すると・・・さくらがふと動いたときにふたが閉まり、さくらは体ごとミニキャリーの中へ
転落、そのまま御用とあいなったわけです~^^

その後も怒って出せだせなくさくら・・・でもしっかりおやつは食べてました~。
ケージ清掃後の放鳥の時もなんだかゴキゲンななめ。
さくら、あれはおかあちゃんのしたことじゃないよ~^^
さくらが勝手に落ちたんだよね~。
お母ちゃんうらんだらダメだよ~。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-02 09:50 | インコ | Comments(2)