のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

クリスマスカード

今朝は早起きして雨が降り始める前に近くの大型書店に
クリスマスカードを買いに行ってきました^^

e0126405_2212016.jpg



年賀状欠礼のハガキが来たお友達なんかに送りたいと思ってます^^
色々かわいいのがあって迷いましたが・・・。
誰かにカードを選ぶときって本当にワクワクします♪
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-27 22:17 | 日々のこと | Comments(0)

今日は・・・

本日ダンナの誕生日。
でもダンナは出張で斜里に行っております^^;


さくら~、おとたんお誕生日なのにお仕事で遠くに
行ってるんだよ~。かわいそうだね~。


ありゃ、せっかくしゃくらがおとたんのバースデーお祝いしてあげようと
思ったのにぃ。じゃ、おかたん、これしゃくらからおとたんにプレゼント!
預かっといて!!



あら~、さくらエライね~。おとたんに何あげるの?

はい!これ!!

e0126405_21541040.jpg




・・・・さくら、これってさ。
さくらのお部屋の敷き紙の新聞紙噛み千切ったやつじゃない?



うん^^そうだよ!!それをお水にちゃぷっとつけといた♪
おとたんにプレゼントしゅるんだ~。



ふ、ふうん・・・。きっとおとたん喜ぶよ~。

でしょう~?ぴよ~♪


・・・・・・・・・・・・・。


ダンナはさくらがしてくれることなら何でも喜ぶことでしょう!!
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-27 21:59 | インコ | Comments(2)

美味しいコーヒー飲みたいな;;

ダンナが知り合いからいただいてきたタイ土産・・・。

e0126405_1573030.jpg


タイの有名な焼き物らしいのですが^^;不勉強で名称忘れた。
金や濃い青、赤色の入った、華やかなコーヒーカップ、デミタスカップですね。

妊娠前は毎日のようにコーヒーを飲んでたので、時々ムショーに美味しい
コーヒーが飲みたくなります。先日調子が良かったので、朝たっぷりのミルク
をついで飲んでみたのですが、一日胃の調子が悪かった・・・。やはりまだ
だめってことですね;;残念!!

先週木曜から雪が積もって、残った雪が凍って道路が滑ります。
なのでダンナから外出禁止令を出されてます;;
土日祝日はダンナがいるので車でお出かけできるのですが、一人の
時に外に出られないのはなかなか辛いです。なにしろウロウロ大好き
なので・・・。近くの雑貨屋さんにクリスマスカードも買いに行きたいしさ、
ダンナの誕生日は明日なので、何かプレゼントをと思ってるのですが、
ツルツル路面が怖くて外出できません;;
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-26 15:08 | 日々のこと | Comments(2)

おすましさん

e0126405_14571349.jpg
洗濯物干しにとまって、しばし羽づくろい。

その後ぼ~っとおすましさんしてるさくらです^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-26 14:57 | インコ | Comments(2)

♪ケーキ♪

ダンナが珍しくケーキを買ってくれました^^
珍しくもないんだけど^^;十二指腸潰瘍してからしばらくは
厳禁なデザートだったので、可愛そうに思ってくれたらしい。

スイーツが出てるTVみながら「あ~~~~~っ、美味しそう!!」と
切ない声をあげてたのがよほど哀れっぽかったようで。


e0126405_10244073.jpg



ダンナの父の2泊3日入院のお見舞いの帰りに、コートドールで買って
もらいました♪初めて食べるけど、結構小さくてお高めなケーキです^^;
洞爺名物「わかさいも」でやってるスイーツ屋さんだったと思うんだけど・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-25 10:27 | 日々のこと | Comments(2)

シマシマさんは嫌いでしゅ!!

ダンナもお休みだった三連休。
さくらはいっぱいダンナに遊んでもらいました^^

e0126405_9593358.jpg



おとたんはオシャレ度低いから、しゃくらがピアスになって
おとたんをイケてるオヤジさんにしてあげる~♪



がぶっ!!


いてっ!!さくら!!痛いでしょ!!
やめなさ~い!!



さくらはダンナと遊ぶと必ず耳をがじがじ、眼鏡をがじがじ。
片時もダンナのそばを離れません。
時々ダンナもうんざりするらしく^^;


そんなさくらが昨日は何故かダンナのそばに近寄らず。ダンナのところへ
飛んで行っても頭にとまって「ぎゃぎゃぎゃっ!!ぎゃぎゃぎゃっ!!」と
抗議の雄たけびをあげては、私のところへパタパタ舞い戻ってきます。

どうやらダンナの来ていたシャツの模様と色が怖かったようです。
ちょっと変わった配色のストライプのシャツで、目立つといえば目立つかな?
そういわれれば、私も水色に白のギンガムチェックのシャツを着てるときに
同じように逃げられ、抗議の声をあげられました^^;

「こりゃあ、いいこと気づいた~!」と派手派手なシャツを着てくつろぎまくるダンナ。
さくらが私にまつわりついてるのを見て、のびのび新聞を読んでました^^;
でもそのうち自分のところへさくらが来ないのがさみしいらしく、
自ら派手シャツを脱いで、さくらといつものようにラブラブタイムを繰り広げてました。


e0126405_1010248.jpg



そうそう、おとたんはやっぱりTシャツ姿が一番似合いましゅよ~^^しゃくらはシマシマシャツさんは嫌いでしゅ~。
ずっとその格好でいようね~♪


やっぱりさくらはかわいいなあ^^


・・・・・・・・バカ親子・・・・・・・
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-25 10:22 | インコ | Comments(2)

お友達とランチ

今日はダンナもお休みの休日なので、以前の職場で一緒だった
お友達を誘って、ダンナと3人でランチをしてきました^^
(ここのところ一人での外出がちと不安。せいぜいバス1本で行ける
最寄の地下鉄駅までが限界かな?地下鉄の駅にもぐると非常に
疲れて動悸がひどくなります;;)

車でH区の彼女の家まで迎えに行って、「プー横丁」へ。
古い石蔵を改造したカフェです。独身時代はよくみんなで食べに行ってた
ところ。長居ができるのが特徴です^^;

気づいたら約2時間半おしゃべりしたおしてました^^;
「小さなチョコレートパフェ」まで食べちゃったし♪
いや~、久々のアイスと生クリーム。ちっともなんてことないパフェなんだけど
異様に美味しく感じられました。禁断症状って怖いわね。

帰り道、お腹に少しいや~な感じがはしったので、夕食は少なめ控えめで
済ませました。ダンナには「みよしの」のギョーザ。普段は絶対私の手作り
ギョーザしか食べないダンナ、たまにはいいねと言っていた。

久々リフレッシュで楽しかったです^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-23 21:53 | 日々のこと | Comments(4)

乾燥は辛いよ;;

毎日の暖房が欠かせない札幌の冬。

今日掃除の時に窓を開けてたら、外気の乾燥が家の中まで
浸食;;なんと湿度20%にまでなってました・・・。通りで喉も
くちびるもいがいがかさかさ。

さくらまでいつもと様子が違って、羽をワキワキさせながら
にょい~んと首をのばして、頭を上下に振ってました^^;

e0126405_14565124.jpg


おかたん、いくらさくらがアフリカのインコだからって、この乾燥っぷりは
ないんじゃない?もうちょっと潤いをくだしゃい~。


はいはい^^;ごめんね、さくら。
いま劇的に湿度アップすることしてあげる!!


たのみましゅよ~、おかたん。

はい、どうぞ!!


e0126405_14591819.jpg



・・・・おかたん、劇的に湿度アップって濡れタオルのこと?

そうだけど^^なにか問題でも?

・・・うううん、おかたんに期待したさくらがおバカでした~・・・。
あ~、早くおとたん帰ってこないかな~?

[PR]
by momo-pearl | 2008-11-22 15:02 | 日々のこと | Comments(8)

立派な逆子

今日は、2週間に一度の健診でした。
昨日の雪で道が悪かったものの、昨日より4度ほど暖かいので
道路の雪は殆どとけてました。なのでぐちゃぐちゃ^^;参ります。

今日は久々の内診があり・・・4ヶ月ぶりなので緊張、クラミジア検査でした。
さくらもあんなに小さな体でクラミジア菌の検査を採血してまで受けたんだもん。
お母ちゃんが泣き言いえませんね^^;

診察内容は下をクリックしてね^^

診察
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-21 15:55 | 赤ちゃん待ち | Comments(4)

ヨチヨチ歩きで・・・

10cm積雪のあった今朝の札幌・・・。
今日20日は毎月ダンナの給料日なのですな^^

あまりに道が悪ければ、後日改めて支払いに行こうと
思ったのですが、ただ単に粉雪が積もっただけで、まだ
踏み固められてツルツルではなかったので、一番近い
ATMまで冬靴はいて行って来ました。

e0126405_1524554.jpg


いつもの倍は時間がかかったかな・・・?
よちよち歩きで行きましたので。

明日は2週間ぶりの健診です。
道が凍ってないといいんだけど・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-20 15:26 | 日々のこと | Comments(4)