のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

病院の年越しそば

e0126405_12313652.jpg

病院でも昼食に年越しそばが出たよ。
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-31 12:31 | Comments(2)

お見舞い

e0126405_17261793.jpg

義母がお見舞いにお花を下さいました。花って一輪でも心にやさしさをもたらしますね。ありがたや。
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-29 17:26 | Comments(0)

やっぱり病院で年越し&お正月

昨日の朝から痛みを伴うお腹の張りがおさまらず、二十四時間点滴となりました。はい、病院で年越し&お正月です。

筋腫の手術跡が痛むのだろうとのことです。赤ちゃんがマックス大きくなってるので、子宮もいいだけ引っ張られてるので、致し方ないことのようです。

お正月に家で破水したりして緊急手術などになるよりは、病院で見てもらってる方が安心かとダンナにもなぐさめられ…。さくらにまた会えなくなっちゃいました。

入院生活はトイレ、洗面以外は基本的にベッドでの安静。あと二週間!ちびたにお腹で成長してもらわねばなりません。今日で三十五週、推定ニ千gのちびたです。

いつもあたたかいコメント下さる皆さん、お返事できなくてすいません。そしてありがとうございます、ちびたとがんばります!
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-29 11:58 | Comments(2)

窓の外は

病院の窓の外は豊平川河川敷。よし母さんとメイが走ってるかなと目を凝らしてます。転院5日目、ようやっと流動食食べられるようになりました。私が元気になってきたので、ちびたもますます元気になってきました。月曜日位に退院できそうです。
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-25 09:55 | Comments(3)

またまた…

トホホな日記です。

急性胃腸炎から酷い脱水症状、その後切迫早産気味で大きな病院に入院しました。しばらく日記にこられませ~ん。
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-21 08:37 | Comments(6)

罪悪感

昨日小鳥のクリニックのN先生より検査結果のお知らせを受けてから、
ネットでクラミジア菌とマイコプラズマ菌のことを調べまくりました。
マイコプラズマ菌に関しては経験談があまり得られなかったのですが、
クラミジア菌に関してはかなりの量の情報が得られました。

クラミジア菌、マイコプラズマ菌共にケージ内にたまった保菌鳥さんの埃
や羽、糞尿を吸い込むことによって人間に感染する可能性があるそうです。
^^;もう遅いがな~、毎朝思いっきり吸い込んでるよ~。

人間がマイコプラズマ菌に感染すると「マイコプラズマ肺炎」を発症します。
クラミジア菌に感染すると「オウム病」を発症します。
(別のクラミジアもありますが、あれはおしものほうなので違います)

長くなるので続きはこちらから・・・

続きを読む
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-11 16:19 | インコ | Comments(7)

さくらの検査結果

午後3時過ぎ、小鳥のクリニックのN先生から電話をいただきました。
さくらの血液検査結果が出たのです。
先月18日に採血したので、約3週間かかったことになります、割と早いですね。

結果は・・・

なんとさくら、クラミジア菌、マイコプラズマ菌共に陽性反応が出たのです;;

つづきはこちらから・・・
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-10 17:38 | インコ | Comments(0)

整理整頓・・・

ちびたを出産後のことを考えて、苦手な整理整頓をちびちびやりつつ
あるももです^^;割と「思い立ったら吉日」なワタシなのですが、どうも
このところ体がしんどく、ついついソファにねっころがってしまいます・・・。

今日はリビングの収納を整理しました。
ここってさ・・・殆どいらないものの宝庫なのよね・・・。

ダンナが中国出張へ行くたびに強制的にお土産で渡される
中国茶器セット(しかも三セットもあった!!)、缶入りウーロン茶葉、
怪しい栄養ドリンク、ダンナがお土産にと買ってきてあまりの不味さに
不評で配れなくなった中国やタイのあやしいお菓子類・・・などなど。

次々開けてはその役立たなさに顔を背け、ゴミ袋に突っ込んでいきました。
いや~、終らない終らない^^;

結果・・・ゴミ袋4個になりましたよ・・・^^;

おかげさまで大分スペースができたので、ちびたのミルクやおむつのストックの
場所もできました。明日は燃えるゴミの日なのでせっせとゴミステーションに
運びたいと思います・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-10 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

メリークリスマス島の塩チョコ

昨日最寄のスーパーでみつけちゃいました^^


チロルチョコのクリスマス限定「クリスマスチョコレート」
http://www.tirol-choco.com/info.html

e0126405_11163634.jpg


e0126405_1117486.jpg



何のことはない、カップに色んな味の40個のチロルチョコが
入ってるだけなんですけど^^;その中に気になるお味が二つ♪

  「クリスマス島の塩チョコ」
  「クリスマスソーダチョコ」


クリスマス島とは日本から南に約7,000キロのキリバス共和国に属して
いる島で、18C末にキャプテンクックがクリスマスイブにこの島を
発見したことから命名されたそうです。この島で作られる塩は太陽と月
の光に照らされて干し上げられた天日塩です。この塩は日本にしか輸出
されていません。その貴重な塩を使用したチョコレートです・・・

 と説明書きにあります。



早速いただいてみたよ^^

「クリスマス島の塩チョコ」
アーモンド味。中にクッキーが入ってます。
貴重な塩の味は・・・しませんなあ;;


「クリスマスソーダチョコ」
ソーダ香料が使われてるホワイトチョコで中の
ゼリーを包んでる感じ。ゼリーも勿論ソーダ味。
でも幼稚園の頃食べさせられた肝油の味、触感に
似てます・・・。う~ん、ビミョー・・・・。


このほかにも定番のチロルチョコが入ってるので、口寂しいとき、
ちょっとだけ甘いもの食べたいときなどにつまむにはもってこい
の商品かと思います^^

「クリスマス島の塩」というロマンチックなネーミングに惹かれまし
たが、結果的にはいつものチロルチョコの方がずっと美味しかったっす。


余談ですが、このチョコ40個全部で1、368kcalあるそうです。
くれぐれもちみちみ日数をかけて食べて、家族で分け合いましょう^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-09 11:28 | 日々のこと | Comments(0)

あっという間に・・・

妊娠後期は体重増加しやすいと聞いてはいました・・・。
でもまさかこれほど増えやすいとは・・・。今朝も朝からビックリこきましたわ^^;

今日から妊娠9ヶ月、毎朝恒例の体重測定。また500グラム増えてます・・・。
昨日の朝も500グラム増えてたし・・・。なんなんだよ~~~~~~っ!!!
確かに週末はダンナがいるので、メニューがこってり気味になります。
でも量はセーブしてるし、水分も摂りすぎてない・・・、塩分も控えめだし。

朝から食べたものを振り返ってみる・・・。
下をクリックしてね^^

私、何食べたっけ?
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-08 11:02 | 赤ちゃん待ち | Comments(9)