のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリフォードくん

e0126405_18283843.jpg

ちびたが生まれた時に触ったり衝撃を与えると首を振って音楽が鳴るワンコのおもちゃ、クリフォードくんをお友達がくれました。最近、ちびたの近くに置くと何かの拍子にクリフォードくんに手があたって、クリフォードくんが歌って踊るので、ちびたはうれしくて仕方ないようです。

あまりに手をぶつけすぎて、クリフォードくんが移動し、ちびたにおおいかぶさることもよくあります。ははは。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-30 18:28 | ちびた | Comments(6)

よし母さんが…

e0126405_1037636.jpg

e0126405_1037638.jpg

28日によし母さんが遊びに来てくれました。朝からちびたはおしゃれしてエミ~ゴさんからいただいた羊さん服を着ました。

よし母さんが着いた途端、お腹がすいてねむかったちびたは大泣き!せっかくやさしくだっこしてくれたよし母さんに失礼なことをしました…。すいません。

下の写真はよし母さんがお土産に下さったハーブティー。幸せブレンドだそうで。ローズ、レモングラス、ローズヒップ、リコリスなどが入ってます。甘酸っぱい、スイートな香りの幸せ気分になるお茶で~す。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-30 10:37 | 日々のこと | Comments(2)

玉ねぎみたい…

e0126405_22143640.jpg

少ない髪の毛が立ってて玉ねぎみたいです。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-26 22:14 | ちびた | Comments(2)

ベビーカーでおでかけ

e0126405_11594326.jpg

e0126405_11594337.jpg

ようやくベビーカー購入しました。私が一人の時にちびたを連れて歩くためのものなので、軽量のものを選びました。我が家のマンションはオートロックの入口からエレベーターの前に階段が五段あり、なかなか面倒なのです~。

今のところ、ちびたをのせたままベビーカーごと持ち上げて階段を降りてます。マンション壁の塗り替え中で、入り口に警備員さんがいるので、その方にもいっぱい助けていただいてます。

ちびたを連れて歩くようになって思ったことですが、社会は意外に子連れにやさしいなぁと…。本当に感謝です。

下の写真はお出掛けから戻って疲れて眠り込んだちびた。ベビーカーで揺られて気持ちよくなったらしいです。大の字です。エミ~ゴさんにいただいた羊さん服を着てます。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-23 11:59 | ちびた | Comments(6)

そ、そんなに見ないで!

e0126405_20593646.jpg

ここのところ、私が食事していると、よだれをたらしながらじ~っと私を見つめるちびた。そ、そんなにみないで!あずましくないです…。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-21 20:59 | ちびた | Comments(4)

お風呂あがり

e0126405_18183497.jpg

お風呂あがりです。お顔つるぴかです。

体重五キロ近くなりました。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-19 18:18 | ちびた | Comments(4)

これからお散歩

e0126405_18534093.jpg

だっこひもで横抱っこされて、ご機嫌のちびた。これから外気浴で~す。

外出用の服を着せられるとお散歩とわかるのか、笑顔大爆発で喜びます。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-08 18:53 | ちびた | Comments(2)

ちびたの子守唄

e0126405_2035868.jpg

ちびたがぐずると大体は眠い時なので、歌を歌ってあげます。ま、私は歌は下手っぴなのですが、ちびたは私の裏声に反応が良いのです。

一番喜ぶのがアメイジンググレイス。テレビでヘイリーが歌ってるのを見て歌ってみたらちびたの反応がすこぶる良くてびっくり!早速高校時代の讃美歌集を引っ張り出して、その他の馴染みの歌を歌いまくってます。

あとはカーペンターズ、ビリージョエル、松田聖子まで様々な懐メロでも喜びます。高い声に反応するみたいですね~。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-03 20:03 | ちびた | Comments(4)

お外に出ると…

e0126405_13245782.jpg

札幌にもようやく春が訪れようとしています。ダンナと車での外出は病院などなんどかあったけれど、雪に閉ざされた長かった室内でのちびたと二人きりの毎日にも、ようやく母子二人で歩いて外出という変化がでてきます。まだ首がしっかりすわっていないので、だっこひもで横だっこしてマンションのまわりを軽くお散歩。ほんの数分ですが、ちびたにとっては大冒険、私には良い気分転換になってます。

外気浴の後、必ずちびたはねこけます。赤ちゃんに外の空気はやはり疲れるようです。本格的外出の練習、ちびた、お母ちゃんと一緒に楽しもうね。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-03 13:24 | ちびた | Comments(2)

陰性になりました、ほっ…

e0126405_1010256.jpg

クラミジア菌とマイコプラズマ菌が陽性だったさくら。3ヶ月間服薬した結果、クラミジアは陰性になりました。ただ、マイコプラズマ菌はしつこくて…。このまま保菌して具合が悪くなったら通院という形になりそうです。
[PR]
by momo-pearl | 2009-04-03 10:10 | インコ | Comments(4)