のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

は、早すぎるんだけど・・・

e0126405_1146898.jpg


e0126405_11464459.jpg


このところ毎日5時おきのちびた・・・。夜8時半には寝かせてるので
ま、そうもなるか。親は寝不足です。

起床後、ちびたを床に転がして遊びながら別室でさくらのお世話。
マンションなので下の階の方のご迷惑にならないように7時を過ぎ
てから掃除洗濯をしてます。

あ、昨日は待ちきれずに6時半に洗濯機をまわしちゃいました^^;
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-22 11:51 | ちびた | Comments(0)

一番良い季節

今日は最高気温27度の予想、そしてその通り暑い一日になりそうです。
絶好のお散歩日和、早速ちびたと近所の公園へお散歩にでかけました。

e0126405_11341798.jpg


マンションのお庭にさくラベンダー。青空に映えて美しいです。
そういえば大通公園ではライラック祭りの真っ最中のはず。
ワインガーデンなるものもあるようで・・・ああ、美しいリラの花を
愛でながら一杯やりたい。相当長いこと無理だなあ・・・。

e0126405_11362442.jpg


近所の公園のタンポピー軍団^^緑の芝生の中に点々と咲く黄色い
タンポポは非常に愛らしいです。思わず微笑んじゃいます。

e0126405_11375112.jpg


木陰で記念撮影のちびた。相当暑かった様で、家に戻ってから半そでの
お洋服にしました。抱っこするとまるで熱があるように体が暑かったので・・・。
赤ちゃんって大人より一枚薄く着せるように色々書いてあるのですが、
薄着はどうも不安で・・・。

マンションの前で3歳の男の子を連れたお母さんに声をかけていただきま
した。男の子は半そで短パンで元気いっぱい!!子どもを連れていると、
気軽に声をかけていただける機会が多くなりました。仲良くなれるといいな
あ・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-21 11:31 | 日々のこと | Comments(7)

叱られちゃった・・・

e0126405_924858.jpg


今朝の放鳥の時に、ダンナのみみたぶをしこたまかじったさくら。
ダンナが相当痛かったらしく、マジギレしてました・・・。
さくらのくちばしは本当にするどくて、あまがみでも時々
痛いんですよね~・・・。

お母ちゃん、お父ちゃんに叱られちゃったよ。
「さくらっ!!焼き鳥にしちゃうぞっ」って言われちゃったよ・・・・。
しょぼぼ~ん。

大丈夫大丈夫!!お父ちゃんはさくらが可愛くて仕方ないからね~。
結局「さくら、許してあげる~」って言ってたっしょ?
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-20 09:28 | インコ | Comments(2)

奥さん風

e0126405_9205370.jpg



なんだか顔に手をあてて「そうなのよ~、ねえ奥さ~ん」と
言ってるみたいなちびた。実際は寝返りうちたそうに体を
よじってるところです^^
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-20 09:22 | ちびた | Comments(2)

やっぱりカワイイ

e0126405_9114211.jpg

今朝はちびたが朝五時から起き出して大騒ぎしたため、夫婦で早起き。モーニングコーヒーで無理矢理目をさまし、ちびたがうとうとしはじめた八時から久々さくらのお世話に参加しました。

途中、ちびたが別室で泣き出したため私がいなくなると、さくらは部屋中飛び回り、私を探してくれてたそうです(涙)。

水浴びのときには何とかちびたを寝かし付けて、さくらと遊べました。やっぱりかじられるのは怖いけど、群れの一員としてみててくれてるんだとうれしくなりました。さくら、やっぱりお前はかわいいねぇ。
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-17 09:11 | インコ | Comments(4)

ほっぺた

e0126405_18483620.jpg
e0126405_18485729.jpg



ものすごいぷくぷくほっぺです。

つっついたらまりも羊羹みたいにぷりっと中身が出てきそうです^^
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-16 18:50 | 日々のこと | Comments(4)

ちびたの目線

e0126405_93398.jpg

この頃、ちびたが自由に動けるように床にバスタオルを敷いて、ちびたは床に寝転がってます。

ふとしたときに、さくらもお気に入りだった洗濯物干しに目がいったちびた。洗濯物を干したままくるくるまわしてあげるとじ~っとみつめます。自家製メリーですね、ははは。…はい、今度の週末買ってあげようと思ってます。せっかく動くものに興味が出てきたんだもんね~。
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-15 09:03 | ちびた | Comments(2)

首がすわってきたよ

e0126405_14162659.jpg

ここ数週間でちびたの首が随分しっかりしてきたなと思ったら、うつ伏せ遊び大分上手になってました。お友だちのクリフォードくんとお話ししてます。まだ少し不安定だけど、首がすわってきました。
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-14 14:16 | ちびた | Comments(4)

座った!

e0126405_12402247.jpg

我が家のソファに何気に置いてみたら、ちびた座りました。

ただ単に寄りかかってるだけなんですけどね~、へへへ。
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-09 12:40 | ちびた | Comments(2)

激しいんですけど…

e0126405_12365410.jpg

この頃、常にジタバタしてるちびた。余りに手足の動きが激しいので、ぶれて写真がうまく撮れません。

しかも徐々に巨大化してるし…。甘えん坊をだっこしてるうちに、とうとう腰痛もちになっちゃいました。もうちびたじゃなくて、でかたになっちゃうわ~。
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-09 12:36 | ちびた | Comments(2)