のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トドック始めたよ!

ちびたが生まれてからというもの、食料の買出しもあまりゆっくり
行けないので、思い切って生協のトドック始めてみました。
今日初めて品物が届きました。
野菜だけ見て思ったのですが、意外にモノがいいかも・・・。

e0126405_21202265.jpg


ちびたが生まれたのが雪深い1月・・・この頃は私は一切外出できなかったので
ダンナに週末一手に買い物してもらってました。仕事と私の入院で疲れてただろ
うに、本当に慣れない事をがんばってしてくれてました。もっと早くトドックに
しとけばよかったなあ。これで週末の買い物からダンナも解放されるので、
少しはラクになるかな?

写真は今朝のちびた。朝目が覚めて超ゴキゲンなところです^^
[PR]
by momo-pearl | 2009-06-26 21:24 | 日々のこと | Comments(4)

暑いので…

e0126405_1613222.jpg

札幌にしては余りに暑くて蒸すので、下着姿のちびた。むっちりんこです。ホントは裸がいいんだろうなぁ。
[PR]
by momo-pearl | 2009-06-26 16:01 | ちびた | Comments(0)

ニ代目チョビ

e0126405_118896.jpg

実家のわんこ、ニ代目チョビです。こんなに大きくなりました。
[PR]
by momo-pearl | 2009-06-24 11:08 | 日々のこと | Comments(2)

児童館デビュー

e0126405_1481140.jpg

首もすわったし、だいぶ体がしっかりしてきたので、ちびたを連れて児童館の子育てサロンにいってみることにしました。

今日はいなかったけど、同じくらいの月齢のお子さんも来てるようだったので、また天気のよい日にいってみようと思います。アンパンマンの人形劇をやってて、音楽に合わせて揺すってあげたらちびた大興奮!お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれてご機嫌でした。

写真は家に戻ってミルク飲み終わってコテッと眠ったちびた。
[PR]
by momo-pearl | 2009-06-23 14:08 | ちびた | Comments(2)

さくら

e0126405_1413058.jpg

このところヒーターのきいたケージの中でもくしゃみをしょっちゅうしてるさくら。心配だったので小鳥のクリニックを予約してダンナにさくらを連れていってもらいました。

結果は軽い風邪症状とのこと。いつもの薬を処方していただいて帰ってきました。

マイコプラズマ菌を持っているのでどうしてもしばらくたつと風邪引いてしまうさくら…。うまく付き合っていくしかないですね、早め早めに病院に行かないと。
[PR]
by momo-pearl | 2009-06-23 14:01 | インコ | Comments(2)

ダンナの楽しみ

e0126405_20374615.jpg

日曜の朝、BSで南米のどこかの国のメロドラマが放送されてます。一年位前からやってるらしいのですが、何故かダンナが欠かさず観てます。

内容は日本の昼ドラ顔負けのものですが、ダンナは毎週楽しみにしてます。昨日は仕事で観られなかったので代わりに私がみて、内容を報告しました。

ちなみに日本語の主題歌は松崎しげるが歌ってます。
[PR]
by momo-pearl | 2009-06-22 20:37 | 日々のこと | Comments(0)

髪の毛が増えたよ!

e0126405_15453454.jpg

髪の毛が増えてきて長くなってきたので、櫛でとかしたところ、こんな風になりました…
[PR]
by momo-pearl | 2009-06-22 15:45 | ちびた | Comments(4)

5ヶ月健診でした

e0126405_2121505.jpg

ちびたの5ヶ月健診に産まれた病院に行ってきました。早産だったので定期的に小児科に通うことになってます。

体重6525g、身長65センチメートルになってました。順調とのことで一安心。来月からの離乳食に備えてスプーンで食べる練習も兼ねて果汁をあげることになりました。この時期の先生のおすすめはスイカでしたが、ちびたはべ~っと出しちゃいました。ま、気長にやりますわ。
[PR]
by momo-pearl | 2009-06-18 21:21 | ちびた | Comments(2)

動くもの

e0126405_16585241.jpg

私の携帯ストラップに興味津々なちびた。干している洗濯物も大好きです。
[PR]
by momo-pearl | 2009-06-17 16:58 | ちびた | Comments(4)

雨上がり

ここ何週間か札幌は雨が続いてます。
どんよりとした雲がたれこめ、気持ちまでどよよんと
してきます。

今朝、小雨が降ってましたが、一時的に晴れたので
えいやっとちびたとお散歩に行ってきました。
公園の木々は雨にぬれ、日差しを受けてきらきら輝いて
いました。

e0126405_12173136.jpg


白樺に挨拶して、ハマナスに手を降り、近くのスーパーで
お買い物して戻ってきました。ちびたは戻ってから飲んだ
ミルクでおなか一杯、お昼寝中です。

このところ大きく口をあける表情が目立ちます。
何かを呼んでるのかな?
きゃ~と奇声を上げたり、猫のようにみゃあと
言ったり^^楽しませてくれます。

e0126405_12201070.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2009-06-16 12:22 | ちびた | Comments(4)