のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気の素

e0126405_20534471.jpg

どんなに具合悪くても、どんなに精神的にやられてても、ちびたのこの笑顔を見たら吹き飛んじゃいます。私の元気の源です。
[PR]
by momo-pearl | 2009-07-24 20:53 | Comments(3)

お風呂以外の場所だったら

e0126405_14282176.jpg

アンパンマンのお風呂の待ってて椅子で大泣きしたちびた。まずは椅子そのものに慣れてもらおうと部屋の中で練習。するとこの笑顔です。どうやら椅子じゃなくて、私が体を洗うときの石鹸の泡やシャワーが嫌みたいですね。徐々に慣れてもらいましょう!

この頃体重が七キロになり、ずっしり重いちびた。なんだかワルガキっぽい容貌にもなってきました。産まれた時は骨皮筋のすけだったのに、なんだか感慨深いです。
[PR]
by momo-pearl | 2009-07-23 14:28 | Comments(0)

寝返りできるようになったよ!

e0126405_772673.jpg

前回日記を更新した翌日、寝返りできるようになりました。大分スムーズになって、すぐころりんぱとやってます。起き上がれると嬉しいらしく、写真のような顔をします。

寝返りできるようになりましたが、離乳食は食べてくれません。口を固く引き結んで、ニヤニヤしながら拒否します。一度無理矢理口に押し込んだら大泣きされ、その後わたしがスプーンと茶碗を持ってただけで泣き出したのでやむなく数日離乳食をお休みしました。

ちびたは神経質らしく、何か新しいことを始めようとするとひどく嫌がり、慣れるまで時間がかかります。お風呂の待ってて椅子も大嫌いだし…。アンパンマンのかわいいのなのにねぇ。ま、気長に付き合いますわ~。
[PR]
by momo-pearl | 2009-07-16 07:07 | Comments(1)

もうちょっと…

e0126405_12252854.jpg

こんにちは。ちびたです!ボクもうちょっとで寝返りできそうなんだけど、まだ起き上がれないの。この状態でしばらくキープ、またおいしょっともとに戻るの~。
[PR]
by momo-pearl | 2009-07-04 12:25 | Comments(2)