のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無事に

e0126405_1054102.jpg

日曜の朝10時半頃に無事たまごを産んださくら。しばらく踏ん張ってましたが、そっとしておいてあげようと離れたその少しの間に産卵してました。

飼い主ばかな我々夫婦、さくらの血のついた白い小さな卵を見て、なんだか涙が出てきました。よく頑張ったねなどと声をかけたりして。

その後のさくらはというと卵を抱くかと思いきや、嘴で転がして餌箱の下に卵を追いやり、あとは知らんぷり。それまでおとなしかったのに、またびえびえと呼びなきが始まりました。

ここ一週間やたらおとなしかったのは卵があったからだったのね…。うん、いつものきかないさくらです。ちなみに朝のかご掃除の時に卵を取り出してもさくらは何にも反応しません。そっとよけてダンナと二人で眺めてました。ははは。
[PR]
by momo-pearl | 2009-09-14 10:54 | Comments(1)

初の…

e0126405_2125457.jpg

こんばんは、久々のさくらです。お父ちゃんが入院してる間、あまりに寂しかったさくらはおもちゃに恋してしまいました。

毎日求愛のポーズをあくことなく続け…。そしてとうとう卵をもっちゃったの。へへへ〜。

おととい58gだった体重が今朝62gになってるのに気付いたお父ちゃんとお母ちゃんがびっくり仰天、早速小鳥のクリニックに連れていかれ、先生に体中いじくられ発覚しました。

もちろん無精卵なんだけど、初産卵だから皆大騒ぎ…。もう産むしかないんだけどさ。皆さん、さくらの初産卵、無事に済むように祈っててくださいね〜!
[PR]
by momo-pearl | 2009-09-12 21:02 | Comments(1)

元気です!

e0126405_1075983.jpg

久しぶりの更新です…、皆さんご無沙汰してます。コメントいただいてる皆さん、お返事してなくてごめんなさい。先月末からダンナが急遽入院したりなんだりでバタバタしてまして…。

ということでダンナ以外の私とちびたは元気です!

ちびたはまたまた第二次離乳食いやいや期突入、食事の時の椅子に座らせただけで大粒の涙をこぼしながら泣き叫びます、一進一退です…。ま、いつか食べることでしょう。夜泣きも絶好調、おかげでお母ちゃんは寝不足です。

ダンナが先週末退院し、しばらくは食事にも気を付けないといけないのでなるべく野菜をたくさん火を通して食べるようにしてます。もう少ししたらPCのぞきに行きたいです。
[PR]
by momo-pearl | 2009-09-09 10:07 | Comments(1)