のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

天気予報

e0126405_21184193.jpg

天気予報が大好きなちびた。テレビで予報が出るとだっと駆け寄り、画面にさわりまくります。
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-31 21:18 | Comments(2)

ツーショット

e0126405_1644326.jpg

ちびたとさくらのツーショット。と言ってもさくらはケージに入って豆粒くらいですが(+_+)これが今の限界です。
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-30 16:44 | Comments(2)

わんわん

e0126405_20565482.jpg

実家の母が遊びに来てました。ちびたと遊ぶのが目的です。

おばあちゃんにベビザラスでいくつかおもちゃを買ってもらいました。そのひとつ、いないいないばあの人気者わんわんのマペットです。ちびたの一目惚れでした。動かすと激しく喜びます…。
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-29 20:56 | Comments(0)

我が家のこまったちゃん

e0126405_1131332.jpg

言わずと知れたさくらちゃん。昨日小鳥のクリニックに電話して、先週のさくらの産卵状況を伝えたところ、一回目の産卵から二回目の産卵までが長すぎるので、もしかしたらおさまりかけた発情がまた首をもたげて卵に至ったのかもしれないと獣医さんに言われました。

なるべく環境を変えるために、これから毎日ケージの場所を変えることになりました。今日はおとのお部屋です。

昨日一日はリビングの違う場所に置いたので、大分ストレスだったようです。体重が二g減ってました…、良いダイエットかもよ、さくら。
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-24 11:03 | Comments(0)

二個目

e0126405_2139241.jpg

土曜の朝、さくら二個目の卵を産みました。相変わらず蹴飛ばしてます…。一体何個産むのかしら?
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-22 21:39 | Comments(0)

前向き

e0126405_21361350.jpg

体重が増えて背も伸びたので、チャイルドシート前向きになりました。
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-22 21:36 | Comments(2)

くせ毛です。

e0126405_211452.jpg

両親ともにくせ毛だからか、ちびたもくりんくりんです。特に髪の毛が濡れたり、伸びたりすると顕著です。
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-21 21:01 | Comments(0)

早く

e0126405_1192832.jpg

午前10時50分、早く寝てくださ〜い!!

電気のリモコンで遊びまくり、ヒーターのぎざぎざにこすりつけてものすごい音を出してます…。
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-20 11:09 | Comments(0)

鼻風邪ひきました

e0126405_14471384.jpg

水曜日から鼻水が出て、咳とくしゃみもしてます。どうやら鼻風邪ひいたみたいです。

鼻のまわりがガビガビで、つまりもあります。気持ち悪いのか機嫌が悪いけど、遊んではいます。
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-18 14:47 | Comments(2)

もふもふの真実

e0126405_1347565.jpg

先週の金曜日、ふとさくらのケージを見るとこちらにお腹を見せていました。体全体がもふもふ、お腹もパンパンで、こりゃ卵産まれるのも間もなくだと思ってたら、なんだかさくらのお尻の周りがはげてるのに気づきました。何だかほわげも散らかってるし、もしや毛引き?卵があるから気になって引っこ抜いてるのかもしれないけれど、もし卵詰まりだったりしたら大変なので慌てて小鳥のクリニックに予約をいれました。

診察後…確かにさくらは発情はしているけれど、まだ卵はできていないとダンナは獣医さんに言われたそう。なんと、さくらは太り過ぎだそう。顎が二重になって、お腹がふくらんでもふもふしてたのも肥満が一番の原因だそうです。慌ててさくらを連れて行ったダンナは恥ずかしかったそうです…。ちなみに体重は62gまで激増してたそうです。

そして月曜日の朝、さくらは卵をひとつうんでいました。相変わらず卵を抱く素振りも見せず、蹴飛ばしてつついて割れ目を入れてました…。う~ん、想像妊娠みたいなものだから母性も目覚めないのかしら?写真はおもちゃに発情ポーズをとるさくら。
[PR]
by momo-pearl | 2010-03-16 13:47 | Comments(2)