のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり

e0126405_20563447.jpg

マンションの管理棟の前に毎年鯉のぼりが泳ぎます。マンションの子供たちが元気に力強く育つようにとの願いからです。

なかなか戸別には難しいので有り難いです。ちびたにも見せました。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-27 20:56 | Comments(4)

自己主張

e0126405_20174730.jpg

この頃、何につけても自己主張の激しいちびた。

今日は久々のコーンスープに大喜び、スープしか飲みません。少し経ったらそりゃお腹がすきます。何かよこせとキッチンを見やり、バナナを食べさせたら気に入らなかったらしく、一口頬張りべーっと床に吐き出しました。あまりに生意気だったので頭ゴツンして叱ると、憎たらしい顔して叱るなと「あー!あー!」叫びます…。

私が離れると即座に呼ばれ、来るまで柵越しに叫んでます。う〜ん、こんなにちびなのに人間って自己主張するもんなんだなあ。お母ちゃんは疲れます…。写真は口のまわりについたコーンスープをなめなめするちびた。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-23 20:17 | Comments(0)

やっと

e0126405_20103770.jpg

伸び放題だった髪の毛をようやく切ってきました。二回目の床屋さん、ご主人と奥さんに大変お世話になりました。ちびた、大暴れでした…。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-22 20:10 | Comments(0)

おすそわけ

e0126405_1610422.jpg

お父ちゃんが昼ごはん食べに戻ってきました。ちびたは食べたあとだったけどテーブルに張り付き、おとの焼きうどんのおすそわけをもらいました。

えらそーに食べてます。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-20 16:10 | Comments(2)

お楽しみ

e0126405_2115697.jpg

ちびたが眠った後の私の楽しみです…。ロイズの生チョコシャンパン。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-19 21:15 | Comments(2)

うどんを食べに

e0126405_21405897.jpg

江別の美味しい和食屋さんに、ダンナとちびたと一緒に行きました。ここは子供OKなので、安心して行けます。

ダンナはごぼうかき揚げうどん、私は具沢山うどんを食べました。ちびたは両方からうどんをちびちびもらって食べました。

最後にお約束のミニチョコパフェを。ちびたもアイスのおすそわけを頂きました。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-18 21:40 | Comments(0)

しっかり

e0126405_10403126.jpg

しっかり長く立ってるようになりました。

わざわざ私の前まで来て、立ってみせてくれます。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-17 10:40 | Comments(4)

毛繕い

e0126405_10381896.jpg

一緒にソファに座ってお父ちゃんの髪の毛を毛繕いするちびた。

あの〜、やめてほしいんですけど。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-17 10:38 | Comments(2)

壊すなよ〜(-_-;)

e0126405_2022142.jpg

手にしてるのは、ちびたお気に入りのガラガラ。

金属とプラスチックでできてるので、ちびたが振り回すと凶器になります。テレビの画面やヒーターをたまにがんがんやるので、いつも叱ってます…。大声あげて抗議されますが。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-14 20:02 | Comments(0)

なんと…

e0126405_1045987.jpg

吹雪いてます。昨日はものすごい風が吹きました。

昨日も今日もお散歩に行けません。
[PR]
by momo-pearl | 2010-04-14 10:04 | Comments(2)