のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

涙目です。

e0126405_13492049.jpg

ひとつきぶりの児童会館に行ってきました。

たくさんのこども達が来てて、ビビりまくりのちびた。遊びたいオモチャで誰かが遊んでいると、嫌がって行きません。

写真は涙目で遠くから大きなブルーのボールを見つめるちびた。早くお友だちに慣れればいいな〜。
[PR]
by momo-pearl | 2010-08-31 13:49 | Comments(2)

試食中

e0126405_22234767.jpg

やっと好きなもので手のひらにつかないものなら喜んで手掴みで食べるようになったちびた。

今日はあんよの練習で行った公園で小石を食べ始めました…。なんでも試してみるのね。口から無理矢理取り出すの大変でした。一つは飲み込んじゃったわ…。
[PR]
by momo-pearl | 2010-08-28 22:23 | Comments(2)

戦場カメラマン

先日テレビを見てたら、最近よく見かける戦場カメラマンの渡部陽一さんが同窓だと知りました。

1972年生まれの法学部卒だそうです。学生時代から戦場取材をしていたそうで、二回ダブったそう…。

早生まれだったらいち学年ちがい、遅生まれだったら二学年ちがいです。アラフォー仲間まだまだいました。
[PR]
by momo-pearl | 2010-08-24 20:42 | Comments(4)

小鳥のお宿

先日、二泊三日で帰省した際、我が家のコザクラインコ、さくらをさっぽろ小鳥のクリニックの看護師さんが経営されてる「小鳥のお宿りぃふ」に預けました。

いつもはダンナの実家に預けていたのですが、二匹のシーズーがいてさくらがびびるのと、ダンナ実家にお世話をかけるのが心苦しく、今回はりぃふさんに預けることにしました。

結果、とてもステキなお宿で、ま、さくらは見知らぬ所でご飯も食べられない感じでしたが。飼い主にとってはさくらの様子を小まめにみてくださる、しかもさくらのゲージまできれいに掃除していただき。これ以上ないくらい良くして頂きました。

通常コザクラインコは場所が変わると餌を食べなくなるのですが、りぃふさんではこまめにさくらに声をかけてくださり、餌を食べないのでオーツ麦などを入れていただき、なんとか食べるようにまでしていただきました。

感激しまくり、思わずお礼状を書いて出しました。


とってもステキなお宿です。札幌の鳥飼の皆様、ぜひ一度りぃふさんに愛鳥を預けてみて下さい。オススメです。


小鳥のお宿りぃふ

札幌市清田区北野六条四丁目4-6

電話番号 011-300-0527

代表 岡 智江さんです
[PR]
by momo-pearl | 2010-08-18 22:03 | Comments(2)

猫かいな?

e0126405_12195546.jpg

みかんの小さな空き箱にぎゅうぎゅうになって入って座るちびた…。ねこみたい…。
[PR]
by momo-pearl | 2010-08-18 12:19 | Comments(4)

こころよ

ちびたが毎朝見てるテレビ番組で心に響く詩があります。

八木重吉というクリスチャンの方の詩です。

こころよ

こころよ ではいっておいで

しかしまたもどっておいでね

やっぱりここがいいのだに

こころよ では いっておいで
[PR]
by momo-pearl | 2010-08-17 22:08 | Comments(0)

-

e0126405_2214135.jpg

お盆の13、14、15日と私の実家のある函館の隣町に帰省しました。札幌よりはるかに涼しいはずなのに、札幌より蒸し暑い夏休みでした…。何かおかしい。

海と坂と異国情緒あふれる函館、潮の香りも懐かしく、あ〜、心の拠り所に帰ってきたなとしみじみしました。

実家は築百数十年の日本家屋、奥の間は畳二十畳はあるかな?まだ歩かないちびたには格好の遊び場で、ハイハイしまくり、母の茶道道具で遊びまくり…。楽しかったみたいです。

札幌に帰ってからは、お花に興味津々。オレンジ色のコスモスを教えてあげたら、別の場所のマリーゴールドを見て指差し福。どうやらコスモスと思ってるみたいです。

…間違っててもいいや。お花が好きなんだね。お花の美しさがわかる子供になっておくれ〜。
[PR]
by momo-pearl | 2010-08-16 22:14 | Comments(4)

実家

e0126405_12105579.jpg

実家のある函館に帰ってきました。
[PR]
by momo-pearl | 2010-08-14 12:10 | Comments(0)