のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

e0126405_22195132.jpg

最近のお気に入り、セザンヌのBBクリームです。

私は超乾燥肌で、冬場にしっとりの下地とファンデだとどうしてもお肌が粉をふいてしまいます。


このBBクリームはかなり潤います、しかも洗顔だけで落ちるのでとても経済的。顔色も明るくなるし、かなり気に入ってます。お値段も安くてドラッグストアで手に入るしお手頃です。

普通肌やオイリーの人にはちと落ちやすいかも。
[PR]
by momo-pearl | 2010-10-31 22:19 | Comments(0)

雪道

e0126405_12201175.jpg

昨日の初雪が積もりました。ベチャベチャ道ですが、雪道を初めてあんよしたちびた。

歩きにくいし、転んだら泥だらけで、ふにゃふにゃしてましたが、なんだか楽しそうでした。
[PR]
by momo-pearl | 2010-10-27 12:20 | Comments(2)

初雪です。

e0126405_1205793.jpg

とうとう雪が降りました。初雪です。

冬将軍の到来です。
[PR]
by momo-pearl | 2010-10-26 12:00 | Comments(0)

夜泣きふたたび

e0126405_12131075.jpg

夏にはいったん良くなったちびたの夜泣き。秋口に差し掛かった途端復活しました、ありがたくないことに…。

昨夜は最悪でした。珍しく8時には寝てしまったちびた、私が9時過ぎに布団に入った途端に泣き出し、ず〜っと抱っこ。布団に置くと泣き出すので、またまた抱っこ。結局、3時半まで抱っこしてうろうろ、その後朝までソファで抱っこしたまま寝ました…。お母ちゃんよれよれです。

今朝は昨日からちびたの両手のひらに湿疹が出て痒がっていたので急遽小児科へ。手足口病かと思って焦って行ったらただの湿疹とのこと、一安心して戻ってきました。

やっと今しがたちびた寝ました。私も仮眠とりま〜す。

写真はいないいないばあを見ながらズボンを自分ではいてるつもりのちびた。この頃着替えに興味があります。
[PR]
by momo-pearl | 2010-10-21 12:13 | Comments(2)

すやすや

e0126405_1342378.jpg

午前中、ちびたのインフルエンザの予防接種に行ってきました。なんとなく病院に行くと身の危険?を察するらしく、いっちょまえに泣いてました。

写真は疲れて昼寝中のちびた。
[PR]
by momo-pearl | 2010-10-15 13:42 | Comments(0)

お父ちゃんと

e0126405_13505429.jpg

久々にお父ちゃんも一緒に近所の公園に散歩に行きました。

ちびたはお父ちゃんにまつわりつき、はしゃいでました。

今日の札幌は風が強いものの良いお天気。暖かく、お散歩びよりでした。
[PR]
by momo-pearl | 2010-10-11 13:50 | Comments(2)

つもりごっこ?

e0126405_14413930.jpg

我が家が普段乗ってる車はダンナの会社の車なので、仕事の時はちびたのチャイルドシートをはずします。

北側の物置と化している六畳間に普段は保管しているチャイルドシート。この頃、ちびたはひとりで六畳間に入り、チャイルドシートによいしょと座ります。覗き見して声をかけるとにんまりしてこちらを見ます。

黙って様子を見ていたら、なんだかあ〜う〜喋りながらずっと座り、あちこち指差してます。どうやら車に乗ってるつもりみたいです。つもりごっこ?

母親の私もごっこ遊びが大好きで、一人でつもりごっこして一日過ごしてた時期もありました。変なところ似るんだね〜。
[PR]
by momo-pearl | 2010-10-06 14:41 | Comments(2)