のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お願いランキングGold

e0126405_13433840.jpg

お願いランキングGoldで放送されていたファミマのホイップクリームオニ盛りプリン&いちごクリームを買ってみました。美食アカデミーが1位にランキングしてたけど、どんなもんかな?
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-31 13:43 | Comments(0)

バナナとくるみのパウンドケーキ

e0126405_12104134.jpg

バナナとクルミのパウンドケーキに挑戦しました。次は何作ろうかしら?
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-28 12:10 | Comments(0)

ボクのケータイ

e0126405_1252996.jpg

私の携帯電話の機種変更の手続きについてきて、古い携帯電話のサンプルをもらったちびた。

楽しくて仕方ないらしく、耳にあててもしもしごっこしてます。
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-27 12:52 | Comments(0)

湿度をあげる

e0126405_12454028.jpg

我が家の乾燥は酷い。加湿器をつけてもどうかすると20%になってるため、試しに風呂場の換気扇を切ってみました。少し湿度が上がったので、今度はお風呂のお湯をはったままフタを開け、一晩換気扇を切りました。一晩中ヒーターをつけていたにもかかわらず、朝部屋の湿度は50%ありました。


大分喉とお肌の調子がいいです。唇もカサカサしません。夏にはカビが恐ろしくてできないけれど、北海道の冬の乾燥にはこのくらいしないとダメなんだと実感しました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-21 12:45 | Comments(2)

新調しました

e0126405_1452643.jpg

お互いの一人暮らし用品をそのままず~っと使っていた私達夫婦(>_<)。ちびたが大きくなってくるにつれて、さすがにまずいと思い、高価なものではないですが食器棚ととなりに物入れの棚を新調しました。

カウンターやダイニングテーブルまわりがすっきりしました。

ちびたが大きくなったら、もう少し良いものを買おうねとダンナと話してます。
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-18 14:52 | Comments(0)

今日は…

e0126405_1421784.jpg

今日はパウンドケーキを作りました。バナナとレーズンを入れました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-17 14:02 | Comments(0)

二年ぶり

e0126405_1733642.jpg

なんと二年ぶりに作りました、卯の花。ちびたが生まれてから面倒で、なかなか作る気になれなかったのですが。久々に作ったのですが、上手く味付けいきました。

これから豚汁とホッケの開きで夕食です。和風はやっぱいいわ〜、来月からフォーティズだし、胃にやさしい食べ物だわ。
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-16 17:33 | Comments(0)

あの〜、反対ですよ

e0126405_21582280.jpg

ちびたの誕生日プレゼントの足こぎ車、しばらく怖がって手押し車にしてましたが、何かの拍子に乗りました。

それはいいんだけど…あの〜向きが反対ですよ。そちらは後ろ!前にはハンドルがついてます。

毎回必ず反対向いて乗るちびたです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-14 21:58 | Comments(2)

寒いです!

e0126405_1458220.jpg

天気はいいのですが、非常に寒いです。最高気温マイナス4度です。寒くても帽子はむしりとるちびたです…。風邪引くぞ!
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-11 14:58 | Comments(2)

新年早々

e0126405_15223979.jpg

こちらは長女(?)さくらのお話です。

新年早々また卵生んでました…。年末に3コ立て続けにうみ、またです。はあ、困った。どうやって環境を変えようか。
[PR]
by momo-pearl | 2011-01-08 15:22 | Comments(0)