のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0126405_13182024.jpg

無性に本が読みたくて、買ってきた二冊。


苦役列車は先だって芥川賞を受賞した西村賢太さんのもの。あらすじと本人の経歴から興味をもちました。どちらかというと私小説好きなんです。柳美里さんも好きだったし。


もう一冊は野田聖子さんの生まれた命にありがとう。十年の不妊治療をへて、卵子提供を受けてご自分の子供を今年の初めに出産されました。私にとっては他人事ではなく…。ついつい買ってしまいました。


まだ苦役列車の最初の部分しか読んでませんが、毎晩ちびたが寝てからのお楽しみです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-28 13:18 | Comments(0)

また会う日まで

今日は三月にお引っ越しされる学生時代のお友達が遊びに来てくれました。


ランチを食べながらおしゃべりに花が咲き、あっという間にお別れの時間に。ちびたは沢山遊んでもらって、もっと遊んで欲しそうでした。母と一緒より楽しんでたね。


また札幌に帰ってくる日を首を長くして待ってます。あちらでの生活も楽しんでくださいね!
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-24 22:14 | Comments(2)

夢中です。

e0126405_22542774.jpg

お友だちからいただいた車のイラストのカレンダー。


早速見せたらコーフン状態、トミカ本を脇に置いて見入ってました。紙の車のプラモデルもいただいたので明日早速作ってあげたいと思います。


ありがとうございました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-21 22:54 | Comments(0)

ピザ

e0126405_2231342.jpg

クックパッドのレシピを見て、ゆごねも発酵もいらない簡単ピザを作りました。


ちと具をのせすぎましたが、手軽で美味しかったです。ピザはデリバリーをもうとらなくて良さそうです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-20 22:31 | Comments(2)

ぼくも!

e0126405_10563153.jpg

ダンナがコーヒーを飲み終わったマグカップに顔を突っ込んでます。コーヒーはお裾分けしてもらえないので、あいたカップで真似っこし、じぶんもコーヒーを飲んだつもりになってます。


最近はなんでも真似っこです(^.^)。
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-20 10:56 | Comments(0)

M!

e0126405_14512291.jpg

通帳の繰り越しのためにバスに乗って最寄りの銀行支店へ行きました。今日は霙まじりだったので、ちびたはおんぶです(^.^)。


我が家の近所はメインバンクのATMはあるのですが、支店や出張所がないので不便です。

もろもろを終わらせ、帰りにマックに寄りランチ購入。ちびたはフライドポテトが大好きです。


写真はおうちでアンパンマンジュースを飲みながらポテトを頬張るちびた。ポテトの入れ物についてるマクドナルドのMのアルファベットがお気に入り。一人でエムッ!と叫びながら食べてました。こういうジャンクなものが好きなのよねー…(-_-;)。
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-18 14:51 | Comments(2)

遅ればせながら

e0126405_1413397.jpg

昨年秋口に購入していたものの、今まで読んでませんでした。吉田修一の「悪人」。昨年、妻夫木聡と深津絵里主演で映画化されましたね。深津絵里さんはモントリオール映画祭で最優秀主演女優賞の栄冠に輝きました。

二週間かかってちびたが夜寝てから読みました。私には切ないラブストーリーにうつりました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-18 14:13 | Comments(2)

ごめんね

e0126405_2210332.jpg

毎日朝から晩までがみがみとちびたを叱りつけてる私…。


毎晩反省するのですが、翌日になるとまたすぐがみがみ。ちびたもさるもの、私の様子を見ながらイタズラしたりしてます。


今日はお風呂に入る前に布団をしくため、ちびたの積み木やブロック、おままごとセットを片付けてました。すると真似っこちびたも片付けに参加してくるではありませんか!


ビックリするとともに積木をつめる先からちびたに邪魔されるため、褒めてたのに急にまたちびたの手を払ってしまいました…、自己嫌悪。毎日こんな繰り返しです。


こんなお母ちゃんでごめんよ、ちびた(>_<)。
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-17 22:10 | Comments(2)

コーヒーシフォン

e0126405_16222616.jpg

紙型でミニシフォンケーキを焼きました。インスタントコーヒーとビターチョコを粗く刻んで入れました。


卵白を泡立てる分、手間はかかりますが、油分を余り使わないので材料費が安めかな?
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-16 16:22 | Comments(3)

さくらの事を

e0126405_163339.jpg

余りに本棚の私たちの本を引っ張り出してイタズラするため、さくらを飼うときに購入したラブバードという本を与えました。


取り敢えずさくらの種類のページを見て、さくらに見せたり、興味深げにみいってます。
[PR]
by momo-pearl | 2011-02-15 16:03 | Comments(2)