のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

記念撮影

e0126405_13143869.jpg

静岡の知人から日本酒が届きました。早速ちびたと記念撮影。
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-31 13:14 | Comments(0)

札幌駅前地下歩行空間

e0126405_20483127.jpg

e0126405_20483156.jpg

ちびたと二人でバスと地下鉄を乗り継ぎ、街中まで行きました。お目当ては先日開通した大通〜札幌駅の地下通路・札幌駅前地下歩行空間です。


春休みとお昼時が重なってかなりの賑わいでした。ちびたは知らない場所だと抱っこをねだるので、だましだまし歩くように誘導しましたが、なかなか難しく…。地下より外に出たがって、結局道庁前から表へ出ました。赤れんが前の池で鴨が泳ぐのをちびたはうれしそうに見てました。


その後、おそばを食べて早々に地下鉄へ。すっかり寝込んだちびたを抱え、家路につきました。


今日はちびたにとって初めての地下鉄、そしてデパート、地下街でした。かなり歩いたのでさすがに疲れたようです。8時には寝ちゃいました。お母ちゃんも疲れたのですが、ちびたが早く寝るとうれしくて(^O^)。夜更かししちゃいそうです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-30 20:48 | Comments(4)

確実に春が近づいてます。

e0126405_12575877.jpg

e0126405_1257589.jpg

今日は春らしい一日になりそうです。陽射しもあたたかく、ちびたと一時間くらい散歩をしました。


いつもは寒くてグズグズするちびたがはしゃいで私の手を引っ張りながら走ってました。


そしてまたまたミスタードーナツデート…。またまたトミカグッズ買わされました(-_-;)。
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-29 12:57 | Comments(4)

「おとー!」がいっぱい

e0126405_21495033.jpg

かなり前からなのですが、ちびたはダンナを「おと」と認識しています。お父ちゃんの略称なのですが、なぜかダンナには「おと」と呼びかけません。



ダンナの服や下着、パジャマを指差し「おとー!」と私に教えたり、ダンナの車に「おとー!」、タイヤに「おとー!」、ダンナが写ってる写メを見て「おとー!」。あらゆるちびたにとって「おと」にかかわることはすべて「おとー!」らしいです。



先だってはテレビの宣伝でドリフターズの仲本工事をみて「おとー!」と絶叫してました。メガネと体型が似てるからかしら?


ちなみに私のことはなんとも呼んでくれません。お母ちゃんといえば私だとわかってはいますが…。ま、いずれ呼んでくれるでしょう(>_<)。クソババアとかだったらどうしよう!
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-24 21:49 | Comments(0)

人生初

e0126405_21563098.jpg

ちびたの二年2ヶ月の人生初のバスに乗りました。


…と言ってもおんぶでは何度も乗ってるのですが。バス停まで自分で歩いてバスを待ち、実際に乗ったのは初めてでした。


道中、車窓から見える風景に目を丸くし、かなりおとなしかったです。親はびっくり。


着いた先で雪に降られ、ロッテリアに避難。チーズバーガーとポテト、ジュースにありつけました。



帰りはバスで爆睡!おうちに着いたら目覚めました。私はがっかり…。親はひたすら疲れました…。
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-23 21:56 | Comments(2)

東日本大震災

3月11日に東日本大震災が起きてから、どうにもブログを書く気になれず、今日に至ります…。

まずは亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、被災された皆さん、地震によって色々な影響を受けられている皆さんにお見舞い申し上げます。一日も早く皆さんが健全で健康な精神と身体に戻られること、そしてそれぞれの街の復興をお祈り申し上げます。


祈ることとわずかな募金、今の私にできることが余りにも少なすぎて、申し訳なく感じる毎日です。私が何気なく過ごす毎日が「家族と過ごせる大事な毎日」なのだと気づきました。1日一日を感謝して大切に過ごしていきたいです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-23 21:42 | Comments(0)

ヒーロー

e0126405_1424039.jpg

ちびたのヒーロー、ストレッチマンです。


番組が始まると一緒にストレッチもどきをやっています。
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-10 14:02 | Comments(2)

エラソーです

e0126405_22263554.jpg

夕食直前の食卓です。お腹がすいてるらしく、エラソーにご飯を待ってるちびたです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-07 22:26 | Comments(2)

気分転換

髪の毛がうざったくて仕方なかったため、ダンナにちびたを預けて四ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。


気になる白髪もカラーリングし、もっさりヘアーもかなりすいてもらい、さっぱりしました。


帰り道、近くの旭川家具の店に初めて寄ってみました。北欧の食器やカトラリー、リネン類や、オーガニックコットンの子供服、木製のおもちゃなど、私の乙女心をくすぐるモノが溢れたお店でした。残念ながらちびたがいて、家具によじ登ったりし始めたため十分ほどで店を出ざるを得なくなりましたが(>_<)。


短い時間でしたが、美容室ではファッション雑誌や普段読めない写真いっぱいの綺麗な本を眺め、家具のお店ではキレイなものを沢山見ました。沢山の目の保養が出来ました。いっぱい気分転換できた1日でした。ちびたの面倒をみてくれたダンナに感謝です。
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-06 22:33 | 日々のこと | Comments(2)

こんな感じ…

e0126405_16541295.jpg

我が家の部屋、毎日ちびたのおもちゃやガラクタでこんな感じっす(>_<)。


まだ良い方かな?
[PR]
by momo-pearl | 2011-03-04 16:54 | Comments(0)