のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

火災報知器

e0126405_21194612.jpg

今日、早朝五時にウチのマンションの火災報知器がけたたましく鳴り響きました。びっくりして飛び起き、寝ぼけ眼のちびたに上着を着せ、ジャンバーを引っかけ外に飛び出しましたが、変わった様子もなく…。


雨が降るなか、一応外からマンションの様子を確認して煙や火が見えないのを知り、部屋に戻りました。火災報知器の音がちびたには怖かったようで、ブルブル震えてました。可哀想なことをしました。


部屋に戻ったら、ちびたはすっかり目が覚めて(;_;)母ちゃんも泣く泣く起きました。眠気でふらふらしながらちびたのお友達が遊びに来るので掃除や準備を整えました。


子供たちは楽しく遊び、ママたちは食べながらおしゃべりを楽しみ。そして眠気とたたかいながらやっと今ちびたを寝かしつけました…。あ〜、眠かった!

結局報知器は誤作動だったそうで(-_-;)。腹立たしいことこの上なかったです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-28 21:19 | Comments(2)

楽しい!!

e0126405_12553885.jpg

曇天ですが春らしい温かさの午前中です。ちびたと連れだって公園へ行きました。


遊具で遊ぶのが楽しくなってきたようで、へっぴり腰ながら階段をのぼったりおりたり…。滑り台は雨水がたまっていたので滑りませんでした。


ベビーカーを持って行ったのに帰りは何故か「あっこ!」だっこをねだられました。言葉が遅いちびたですが、話せないながら大分単語を覚えて発するようになりました。


たどたどしい言葉で私を「んかー!」(お母ちゃんの意味。おかーだと思われます(>_<))と呼んでくれるようになったし、甘えて可愛い姿も見せてくれます。親の欲目で結構(^.^)、勝手に思ってます。
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-27 12:55 | Comments(0)

み〜つけた!

e0126405_21533328.jpg

e0126405_21533340.jpg

この頃、お友達親子で集まって遊ぶことが多くなったからか、ちびたも楽しそうに色々なことに参加するようになってきました。


今日は児童会館で走り回ったり、絵を書いたり、ボール遊びをしてました。ボールは色んな色のものをフープの中に集め、転がして遊んでました。相変わらずマイワールドですが…。一才半の小さなお友達がボール集めを手伝ってくれました。


夕方、買い物の帰り道の青空駐車場でつくしんぼを見つけました。もうすぐタンポポも咲き始めることでしょう。こぶしももうすぐ綺麗に咲きそうです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-26 21:53 | Comments(2)

たけのこご飯

e0126405_22105444.jpg

たけのこを頂いたので、たけのこご飯を炊きました。お出汁がきいて美味しくできました。


ダンナリクエストで作ったのに、急遽宴会が入ったそうで、夕食要らず…。明日の朝食べてもらうぞっ!
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-25 22:10 | Comments(2)

美味しいお店

e0126405_2124599.jpg

今日は以前ブログに書いた江別の「和食や花あかり」にランチを食べに行きました。


道産小麦のうどんが美味しいお店です。私は関西風のお出汁が大好きなのですが、こちらのお出汁はピカいちです。ちびたも大好きなうどんです。


写真はランチセットのさくら。この他におうどんとコーヒー、デザートがつきます。お値段は1380円、かなりおとくです!


和食や花あかり
江別市向ヶ丘14-13
011-389-8030
定休日 月曜日
ランチは11:00〜14:00
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-17 21:24 | Comments(2)

念願の

e0126405_16343925.jpg

念願のホームベーカリーを購入しました☆


焼き上がりが楽しみです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-17 16:34 | Comments(0)

初ポテチ

e0126405_93335.jpg

今までオーブンで焼いたポテチ(ポテかる)は食べたことがありましたが…。


今日はジャンクなカルビーのりしおポテチデビューです。やはり美味しいらしいです。手がとまりません。子供はジャンクなものが好きですな〜。
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-16 09:33 | Comments(0)

滑り台

e0126405_15485419.jpg

今までどんなに誘っても滑らなかった滑り台。今日は近所のお友達と一緒に公園で遊んで、お友達につられてあっという間に滑ることができるようになりました。


やっぱり子供は子ども同士ですね〜。うれしくなりました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-14 15:48 | Comments(0)

ミッフィーの嘆き

e0126405_21203173.jpg

ちびたのトイレトレーニングでおまるを準備しました。ちびたの大好きなミッフィーがついているラブリーなおまるです。


早速座らせたところ、案の定ギャン泣き(>_<)。またがるって幼児には怖いことらしいです、その子によるけど。ミッフィーは今は部屋の中でオブジェと化してます。ちびたはおまるのふたを開けたり閉めたり、テーブルの上にあげてみたり…。存在には慣れてきてます。


気の毒なミッフィーは真似してまたがって欲しいお母ちゃんによって毎日またがれて、その重さにあえいでます(;_;)
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-13 21:20 | Comments(4)

歯磨き

e0126405_2111555.jpg

自分で歯磨きするぅ!と歯ブラシを持ちました。喜んで見てたら…


なんとブラシを歯にあたらないように逆さにして持って、がじがじ歯ブラシをかじってました…(-_-;)。


一人で磨けるまでには長い道のりだわな〜(>_<)。
[PR]
by momo-pearl | 2011-04-13 21:11 | Comments(0)