のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

10周年

e0126405_2146175.jpg

結婚10周年の今日、ダンナが早く帰宅、久々に平日の夕食を家族三人で食べました。


会社帰りにスパークリングワインと花を買ってきてくれました。早いものです。色々あった10年間でした。
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-30 21:46 | 日々のこと | Comments(4)

そう言えば…

今日は10回目の結婚記念日でした。今、思い出しました。


ちびたのプレ幼稚園でバタバタしてて忘れてました…。今晩は何つくろう?
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-30 13:57 | 日々のこと | Comments(4)

何に見えるかな?

e0126405_17223412.jpg

ちびたの新しいいす型のおまる。蓋がちびたには顔に見えるようです。指を入れる所が目、下の歪んだ三日月みたいな所が口だそうです。随分大きな口ですが、そう見えなくもないですね(+_+)。


やっぱり怖くてお尻出してはまだ座れません。親の意図がわかるらしくトイレを見せようとしてついてきません。時間がかかりそうです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-27 17:22 | Comments(0)

お絵描き?

e0126405_1233322.jpg

e0126405_12333242.jpg

小雨混じりのサッポロ。まだ中耳炎が完治ではないので、ちびたは家でおこもりです。


久々にお絵描きを…とクレヨンとスケッチブックを用意。少しは画用紙になぐりがきしていたちびたは間もなくクレヨンを並べだしました(>_<)。


…ま、いいんだけどね。クレヨンを箱にしまったり出したりを延々繰り返し、「ねんねっ!」と叫んでお母ちゃんに抱っこされ昼寝しちゃいました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-27 12:33 | Comments(2)

懐かしの

e0126405_22133674.jpg

函館のケーキ屋さんが住んでる区に新しくオープンしました。


私がもうすでに街を出てしまってからできたお店なのですが、帰省の度に駅前のお店に食べに行っていたので懐かしく…。


ついついケーキを買ってきてしまいました。あれ、こんな味だったっけ?
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-26 22:13 | Comments(0)

くるるの杜

e0126405_1313659.jpg

e0126405_1313623.jpg

ホクレンのくるるの杜に来ました。農園レストランや野菜の直売所、体験畑などあります。広い敷地、ちびたと走り回りました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-25 13:01 | Comments(0)

なりきりその2

e0126405_11463635.jpg

今日はマンションの側溝カバーを線路に見立ててトーマスごっこ。

線路は続くよどこまでもを歌いながら、しゅしゅぽぽ走り続けました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-23 11:46 | Comments(6)

キウイ

e0126405_13191214.jpg

何故かこの頃、ちびたはキウイが大好きです。グリーンもゴールドも大好きで、めんどくさがりやのちびたが自分でフォークを使ってベてます。

野菜嫌いなのでビタミンとれるからいいんだけど。狂ったように食べて、ある日いきなり食べなくなります…。
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-22 13:19 | Comments(0)

なりきり

e0126405_13423845.jpg

機関車型の遊具のある公園に行きました。トーマス好きなちびたは大喜び(^.^)。早速乗ってトーマスになりきってます。


遊具にはとうぜんトーマスのように顔が描いてありません。ちびたは不思議そうに「トーマス、ねんね?」と私に聞いてきました。顔がないから寝てるんだという発想、子供ながらですね。
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-21 13:42 | Comments(4)

良くなってきました

e0126405_14101510.jpg

今日、再びちびたを耳鼻科へ連れて行きました。薬が効いて化膿は大分おさまり、このまま投薬で様子をみることになりました。


4日後にまた診ていただいて炎症がおさまっていれば完治です。


ちびたの様子もようやく落ち着き、本来の元気一杯な機嫌の良いちびたに戻りました。やっぱり元気が一番です。
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-20 14:10 | Comments(0)