のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なかなか進まず…

e0126405_22402042.jpg

来月、ちびたの幼稚園入園を控え、母親としてやるべき雑事が山積みです。そして遅々として進まず…、ひとえにお裁縫関係のことが大体だからなのですが(>_<)。不器用な母親です、ごめんねちびた。

ソーイングショップに手提げかばんなど大物は早々に注文し、ものは手元に早くからあるのに名前付けしてないしm(__)m。この頃はアイロンプリントで名前がつけられるんだけど(大分前からか)、細々してて見たくない、乱視がすすんでて目が疲れる。あ~、マジックで直に名前を書いてた昭和に帰りたい…。

などと毎日うだうだ理由をぐちぐちしてたらあっという間に四月っすよ。さすがにまずいです。←おそいっつうの。

いやいやちまちま始めたら、神様は見てますね。アイロンプリント逆さまにして貼り付けたり、間違って布地切ったり(>_<)。先が思いやられますわ。誰か、こんな私に喝入れてください!
[PR]
by momo-pearl | 2012-03-30 22:40 | 日々のこと | Comments(4)

最終日

e0126405_1433091.jpg

プレ幼稚園最終日の今日はお楽しみ会、朝からお弁当を作って張り切ってちびたと出発しました。ひとつきに二回くらいのゆったりペースなプレ幼稚園でしたが、何とか皆勤できました。

相変わらず幼稚園の挨拶の歌や踊りは照れのためかやらないちびた。手遊びやゲームも苦手なのかわからないのか、周りの皆の動きを観察するばかりでしたが(-_-)、楽しそうに園中走り回ってました。ま、よしとしましょう。

お楽しみのお弁当タイムはなんとちびたはデザートのいちごとキウイだけ完食。リクエストのあった納豆巻(朝からせっせと巻いた)や焼きそば、チキンカツは一切手をつけず「持って帰る!」とのこと…。がっくりきた母、でも先生に「いいんです、いいんです。いちごだけでも全部食べたんだから成長です!」となぐさめられ、気をとり直しました。

なのでお弁当の写真アップします。カエルさんのお弁当箱がちびたの分です。ちびたの好きなトミカグッズではしセットやお手拭き、コップなどは揃えました。入園して使えるのが楽しみなちびたです。
[PR]
by momo-pearl | 2012-03-19 14:03 | ちびた | Comments(2)

大きいです

e0126405_1571897.jpg

玄関でお父ちゃんの靴を履いてみました。大きいです、しかも左右反対だし…。
[PR]
by momo-pearl | 2012-03-18 15:07 | ちびた | Comments(2)

春をいただきました

e0126405_19293488.jpg

マンションの下の階の方からお花をいただきましたよ。春らしいブーケにしてくださいました。フリージア、チューリップ、トルコキキョウ、ラナンキュラスなどなど…。

息子さんの卒業式で沢山の花束を貰ったそうです。お祝い事のお裾分け、まるで春をわけていただいたようです。
[PR]
by momo-pearl | 2012-03-10 19:29 | 日々のこと | Comments(0)

エピ

e0126405_21472789.jpg

ベーコンエピならぬ、ソーセージエピとハムエピ(^O^)作ってみました。

形を作るのがイマイチ分からず、最初の二つは悲劇的に不細工…。

毎日な~んか作ってますな~。
[PR]
by momo-pearl | 2012-03-08 21:47 | 料理 | Comments(0)

新しい靴

e0126405_1338483.jpg

ダンナ方のおじいちゃんおばあちゃんに、4月から幼稚園に行くときに履く靴を買ってもらいました。

ちびたお気に入り、黒とゴールドの組み合わせです。
[PR]
by momo-pearl | 2012-03-08 13:38 | ちびた | Comments(2)

ドーナツ

e0126405_2246176.jpg

ちびたがドーナツ好きなので、ホットケーキミックスで作ってみました。

ドーナツ型がないのでコップとおちょこで代用、世にも不恰好なドーナツができましたよ(-_-)。左側は砂糖をまぶして、右側はココアのフロスティングです。ドーナツ型を抜いた真ん中の丸いものがちびたには一口サイズで一番食べやすかったようです。

焼きドーナツは食べないのに、揚げたのは大好きなちびた。食が細いから高カロリーなものがいいのかしら。ま、いずれにしても身体にあまりよろしくないものほど美味しいよね~。母はつままないように要注意!
[PR]
by momo-pearl | 2012-03-06 22:46 | 料理 | Comments(2)