のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しい帽子

e0126405_10534927.jpg

ちびたの新しい帽子を買いました。お気に入りです。

幼稚園、大分慣れてきました。お友達の名前もちらほら出てきたので(^O^)。いい傾向です。
[PR]
by momo-pearl | 2012-04-23 10:53 | ちびた | Comments(0)

Eテレ

e0126405_10433782.jpg

ちびたが幼稚園に行きだしてから自分の時間ができました。ちびたを送り出して朝の家事をしながら情報番組を見るのを楽しみにしていたのですが…なんだかつまらない。

結局ちびたと見ていたEテレ(旧教育テレビね)をつけて、ちびたむけより年上向けの番組を楽しんでます(^O^)。

中でもお気に入りは「グレーテルのかまど」。今日のスイーツはムーミンママのパンケーキ。コーヒーを飲みながらのんびり見てます。
[PR]
by momo-pearl | 2012-04-23 10:43 | 日々のこと | Comments(2)

予行演習

e0126405_991950.jpg

明日からちびたの幼稚園で一日保育が始まります。なのでお弁当を食べる練習をしてみました。脇雅代さんの幼稚園児向けお弁当の本を参考に可愛く作りました。

野菜はじゃがいも以外全く食べようとしないちびた。かぼちゃとじゃがいもをマッシュして茶巾にしてみましたが…。美味しくないと一口たべて放置。おにぎりといちご、鶏挽き肉の唐揚げは食べました。

悩ましい。ちびたの食べられるものばかり入れたら炭水化物弁当になるしな…。はあ、また考えてみます。
[PR]
by momo-pearl | 2012-04-18 09:09 | ちびた | Comments(4)

頑張ってます

e0126405_14425362.jpg

幼稚園へのバス登園が始まり、毎日泣きながら一人で何とか頑張っているちびた。

今日は金曜日、土日は幼稚園はお休みだと先生から聞いてきたらしくほっとして自分から昼寝すると布団をしきました。

いつからか昼寝しなくなっていたので、余程毎日緊張して疲れたのでしょうね。ゆっくりお休み。
[PR]
by momo-pearl | 2012-04-13 14:42 | ちびた | Comments(6)

ラナンキュラス

e0126405_8245083.jpg

近くのモールでラナンキュラスのミニブーケを買いました。ワンコインでお釣りがくる手頃さで、しかも可愛いです。

お花ってホントに幸せな気持ちにさせてくれますね。
[PR]
by momo-pearl | 2012-04-07 08:24 | 日々のこと | Comments(2)

練習中

e0126405_18163230.jpg

お箸で食べる練習中のちびた。スプーンとフォークで食べるのも怪しいので親としてはそちらをもっと練習して欲しいのですが(-_-)、親の思うようにはいきませんな。

どうやら左手の方が力が入るらしく、もしかしたらサウスポーちびたかもです…。
[PR]
by momo-pearl | 2012-04-04 18:16 | ちびた | Comments(0)