のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初整体

右腕の腱鞘炎が良くならないので、ママ友達から教えてもらった整体(接骨院ともかいてあった)に初めて行ってみました。友達は3ヶ月通って産後の腱鞘炎と骨盤の調整と腰痛、肩凝りが治ったそうです。

見て触っただけで腱鞘炎で熱をもっていることを指摘されました。しばらく冷やしてから電気をかけてもらってテーピングして今日は終了。熱が取れたらマッサージ開始だそうです。良くなるか半信半疑ですが、暫く通ってみたいと思います。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-29 13:47 | 日々のこと | Comments(1)

親子遠足

e0126405_16431367.jpg

円山動物園に親子遠足でいってきました。

入場早々「お腹空いた~、もう歩けない~、抱っこ~」とぐずるちびたをなだめたり励ましたりしながら、なんとかランチタイムを迎えました。

しかし…何しに行ったんだかわからないくらい動物を見ようとしないちびた。結局お友だちとじゃれたり、走り回ったりしながらあっという間に帰る時間になりました。年中さんになる来年は動物にもう少し興味が出るといいね。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-28 16:43 | ちびた | Comments(2)

ライラックとすずらん

e0126405_15312020.jpg

e0126405_15312042.jpg

まだまだ気温が低い日が続きますが、ライラックが咲いてきました。今日から大通公園ではライラック祭りがはじまります。甘い香りに包まれる季節です。

そしてすずらん。マンションの庭にまるで荒れ野に咲くようにがんばって咲いてます。私の出身校の校花でした。女子校だったので、清楚で凛とした女性をイメージしたのでしょうか。華やかな香りが好きです。ディオリッシモという香水もすずらんの香りですね。

でもすずらんは猛毒なんですよね。ははは。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-23 15:31 | 日々のこと | Comments(2)

春爛漫

e0126405_2055913.jpg

e0126405_2055985.jpg

学生時代のお友達と近くの梅林へお花見へ行きました。一年ぶりの再会ですね。ちっとも変わってないです。

きょうはお友達の愛犬黒ラブのメイも一緒。そのお利口さんぶりに沢山の花見客に声をかけられながらしばし散策を楽しみました。

満開の梅を見られたのは私も初めてで、壮観でした。梅の甘い香りがほのかに漂い、その控え目でいながら人を惹き付ける優しい香りに癒されつつ…、友人とお喋りに花が咲き(^O^)。あっという間の二時間でした。ちびたのお迎えがあり私がタイムアップ。楽しい時間は早く過ぎるものですね。

お天気にも恵まれ、陽をさんさんとうけながら歩き、お喋りできてかなりリフレッシュできました。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-14 20:05 | お出掛け | Comments(0)

満開

e0126405_15282951.jpg

e0126405_15282916.jpg

マンションの中庭の桜が満開です。ちびたとお花見を楽しみました。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-09 15:28 | 日々のこと | Comments(0)

腱鞘炎

何故か手首の腱鞘炎になってしまいました(>_<)。まずは腱を休ませないといけないので整形外科でプロテクター作ってもらって装着してますが、かなり不便です。

家事サボる理由になるな…ボソッ(^O^)。手始めに晩御飯楽チンしちゃお。

放っておくと難治性腱鞘炎になって手術になるそうなので、適度におサボりしま~す。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-07 13:31 | 日々のこと | Comments(2)

三分咲き

e0126405_19351118.jpg

梅林に行きました。まだ白梅が三分咲き、紅梅は咲いてませんでした。今週中に見頃を迎えるでしょう。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-06 19:35 | お出掛け | Comments(0)

一日早いけど

e0126405_20172737.jpg

おじいちゃんおばあちゃんから子供の日のお祝いにケーキをいただきました。

一日早いけど子供の日のお祝いです。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-04 20:17 | ちびた | Comments(0)

怒濤の5日間

4月26日の夕方からちびたが発熱しました。クラスのお友達が三人インフルエンザで休んでいたので心配しましたが、28日に検査して陰性が判明、少し安心しました。

とはいえ、ちびたは熱があるので機嫌が悪く、ずっと抱っこで29日の従姉妹の結婚式で来札する私の両親が泊まる準備もままならず…。掃除も追い付かず両親来訪、そのまま私も一緒に従姉妹の結婚式&披露宴に参加、やっと熱が下がったちびたはダンナとお留守番してくれてました。

30日は丸一日ちびたはじいちゃんばあちゃんと遊びまくり、やっと5月1日今朝幼稚園に行きました。私はといえばちびたを送り出してから両親を見送りに街まで出て、今、やっとうちに帰りつきました。洗濯物や洗い物の山っす。気づかない振りして帰りに久々さえらのサンドイッチを食べてきました。つかの間のリフレッシュでしたが、なんだか久々のさえらにテンションo(^-^)o上がりました。
[PR]
by momo-pearl | 2012-05-01 12:32 | 日々のこと | Comments(2)