のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動会

e0126405_1417928.jpg

雨で一日延期になったちびたの運動会、日曜日の今日、無事に終わりました。

大勢のおとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんたちにちびたは圧倒され、いつもの調子が出るまでにやや時間がかかりましたが、頑張ったほうだと思います。

おじいちゃんおばあちゃんが見に来てくれてたのでちびたは照れてニヤニヤ、笑ってるうちに何にもしないでお遊戯終了(-_-)。

最後の親子フォークダンスであきちゃって号泣はありましたが、四月から見たら著しく成長しました。来年の運動会が楽しみです。
[PR]
by momo-pearl | 2012-06-24 14:17 | ちびた | Comments(8)

と、止まらない

e0126405_12582588.jpg

友人よ、あなたは正しかった。

1Q84、読み出したら止まりません。ちびたが幼稚園に行ってる間、寝てる間についつい読み進めてます。少々寝不足です。

でも面白い!先が気になる。
[PR]
by momo-pearl | 2012-06-21 12:58 | 日々のこと | Comments(6)

怪しいおばさん

e0126405_13351215.jpg

今週末にちびたの幼稚園の運動会が開催されます。今日は全体練習、先輩ママから「全体練習の方が素の部分が見られるよ~」とアドバイスされ、ちびたに気づかれないように木陰に隠れながら我が子の様子を観察してきました。

ちびたに見つかると彼のただでさえない集中力が更に散漫になり、また一緒に帰るだのお母ちゃんもお遊戯しようだのへったくれだのでひと騒動なので、木から木をささっと移動しながら開会式、かけっこ、お遊戯の様子を見てきました。

…ま、いつものちびたでした(-_-)。運動会だからっていきなり良い子になるわけもないわな。

隠れてたらお友達のママさんから「何やってんの?」と怪しまれ(>_<)。すっかり怪しいおばさん化してた私です。
[PR]
by momo-pearl | 2012-06-19 13:35 | 日々のこと | Comments(2)

ぶるぶる

e0126405_11585848.jpg

昨日今日と札幌は風が強くて肌寒いです。ぶるぶるっときます。

久しぶりに…さくら姫。換羽期が過ぎたようですが、頭が筆毛だらけでほぐしてあげたくなります。エリザベスカラーをしてるため、あんよでほぐほぐできないんだよね。私が頭をかきかきすると気持ちが良くないのか、くちばしのまわりをかけと叱られます。


先週末まで毎日整体に通ってたら疲れちゃいました。身体も反応したのか微熱が続き、暫く通院休むことにしました。やっぱりウチはいいな~。寝込んでてもさくらが心配して呼んでくれます。

午後からちびたが戻ってきたらまた私の右手をハンカチで撫で撫でしてくれることでしょう。幼稚園で頭をぶつけたときに保冷剤で先生に冷やしてもらったことをよく覚えてて、痛いところは冷やすと思ってるらしいです。ありがたいけど、冷やしながら抱っこをさせないでくれるともっと楽チンなんだけどな(-_-)。
[PR]
by momo-pearl | 2012-06-13 11:58 | 日々のこと | Comments(2)