のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

田園

ダンナも休みの日曜日、家族三人で長沼、千歳、恵庭方面をドライブしてきました。

写真が一枚もないのですが(>_<)、田園風景に癒されました。かなりリラックスできたというか…、何でかな~と考えたら私の昔の田舎の風景のまんまなんです。

キャベツ畑、まだ緑色だけどたわわに実って頭をたれた稲穂…。小学校中学校時代の通学路そのままです。何だか昔の記憶もよみがえりうれしくなりました。

緑が多いけど区画整理されている私の住んでる地区とはやはり違いますね。
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-26 21:34 | お出掛け | Comments(0)

ダイエットその後

e0126405_1402332.jpg

さくらのダイエット開始から3週間経ちました。

プラカラ―を装着、6gのシードを一日二回に分けてあげてます。当初64gあった体重は、今では58gになりました。プラカラ―も含む体重なので、マイナス3g、55gだと思われます。あと3g、なんとか減ればいいな~。

飼い主もダイエット頑張ります。
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-24 14:00 | インコ | Comments(0)

野菜たち

e0126405_1823786.jpg

e0126405_1823758.jpg

ダンナの両親から畑の収穫物を沢山いただきました。

その後調理した写真と並べたよ。新鮮なのは美味しいね。
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-19 18:02 | 日々のこと | Comments(6)

ぐうたら…

ダンナの夏休みが14日で終わり、ちびたの夏休み最後の週末になりました。

土曜日の今日はダンナは仕事、ちびたと二人で慌てて幼稚園に提出するカレンダー(毎日の天気や生活シールを貼ったり、夏休みの思い出を絵に描いたり)用の写真の現像にショッピングセンターに出掛けました。何しろ一人目とは思えないくらいデジカメ買ったくせに写真を撮らない我ら夫婦(>_<)、プリンターも日常的に使わないからいざというときに役立ちません。夏休みのイベントを意識的に撮ったものの熱意が足りないせいかイマイチな撮れ高…。ま、なんとかなるわな。←ダメ母。

夏休み中、あちこち出掛けて疲れはてたダンナ、私も疲れと月イチのものが重なりぐだぐたな週末です。夕飯も近くに食べに出掛けちゃいました(-_-)。

ぐうたらな土日でございます。早く新学期始まってくださ~い!
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-18 22:45 | 日々のこと | Comments(4)

ウチの夏休み

e0126405_22384270.jpg

夏休み中盤の今日は、南郷七丁目の札幌市防災センターへいってきました。

お父ちゃんが出張やらゴルフやらでなかなかちびたと遊べない夏休みです。お母ちゃんにしかられつつ二人で行ってきました。


明後日からお父ちゃんもお盆休みです。家族三人で登別温泉に一泊してきます。お母ちゃんや幼稚園の預かりも楽しいちびたです。でもやっぱ家族三人お父ちゃんがいた方が楽しいよね!短い時間ですが楽しんできま~す。

お母ちゃんがヒトイキつけますわ。
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-08 22:38 | ちびた | Comments(2)

夏野菜

ダンナの両親が趣味で家庭菜園をやっています。収穫物のきゅうりやトマト、なす、レタス、ズッキーニなどを分けていただいてます。

今日はなす、トマト、ズッキーニなどでラタトゥイユを作りました。レタスはサラダに、きゅうりもサラダやつけものにしていますが、特にきゅうりは沢山いただくため、食べ方の工夫に思い悩んでます。そのまま味噌をつけたりマヨネーズでいただいたり…。中華だと炒めたりするみたいですが、どうも美味しく感じられません。

ダンナがきゅうりが苦手で私が殆ど消費しないと捨ててしまうことになります。勿体なし…、ご近所さんにお裾分けしたりしてますが、追い付きません。きゅうりの美味しい食べ方、どなたかご存知ないですか!
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-06 21:49 | 日々のこと | Comments(6)

夏祭り

e0126405_21152343.jpg

町内会の夏祭りに行きました。

初盆踊り、最初は嫌がってたちびたですが、幼稚園のお友達に誘われてじょじょに乗り気に。自己流で楽しげに踊ってました。最後にお菓子があたったよ。結構豪華でした☆
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-04 21:15 | ちびた | Comments(2)

ビアガーデン

e0126405_20573193.jpg

ちびたのお友だち親子と大通公園…いえ、私はビアガーデン目当てで行ってきました(^O^)。

滑り台にブランコ、水遊び、シャボン玉。沢山遊んでお昼はビアガーデン!こども達は唐揚げや焼きそば、ポテト、ジュース。そして私は小ジョッキ、ママ友はノンアルコール。いや~、至福のひとときでした。

一杯だけだったけど、楽しいビアガーデンでした(^O^)。
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-03 20:57 | お出掛け | Comments(2)