のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

二十年ぶり

e0126405_14523680.jpg

学生時代以来、図書館で本をかりたことがありませんでした。

二十年振りに貸し出し券を作り、エンデの本をかりてきました。何だかうれしい。懐かしの本、秋の夜長の楽しみです☆
[PR]
by momo-pearl | 2012-10-30 14:52 | 日々のこと | Comments(2)

パンダ

e0126405_20573330.jpg

今日のちびた弁当、パンダおにぎりです。かわいくしてみましたが、一つ残して来ました。

そして夕方担任の先生から月曜日の給食の件で電話がありました。メニューはスパゲティミートソースなのですが、ちびたが苦手ではしをつけないので、まだましなクリームソースのスパゲティを私が作ってもたせることになりました。

はあ。頑張るわ。
[PR]
by momo-pearl | 2012-10-18 20:57 | ちびた | Comments(0)

念願の

e0126405_1183115.jpg

向かいのスーパーで安売りの筋子を購入しました。今年初です☆これから漬け込みます。

赤いルビーやぁ(彦麿風)。あ~、食べるの楽しみ☆
[PR]
by momo-pearl | 2012-10-18 11:08 | 日々のこと | Comments(0)

深まる秋

e0126405_12403196.jpg

先週の雨からぐんと寒さが増してきました。と同時に乾燥も進み、我が家のリビングは現在湿度25%、窓を開けなきゃいいのかな?

ちびたは幼稚園で秋の産物を沢山拾ってきます。最近どんぐりが大好きで、転がしたりカップに入れてみたり楽しく遊んでます。相変わらず丸くて転がる物がいいみたい(一番好きなのは車のタイヤ)。

大人はそろそろ冬に備えます。大きくなったちびたのフリースを揃えたり、インフルエンザの予防接種の予約をしたり。

いい冬が迎えられますように。
[PR]
by momo-pearl | 2012-10-15 12:40 | 日々のこと | Comments(0)

タルトタタン風?

e0126405_131620.jpg

e0126405_131616.jpg

りんごや梨を食べきれなくてここ数日ケーキ作りに励んでました(-_-)。

りんごのキャラメリゼが余り上手く出来なかったので梨で挑戦したところ、水分調整は上手くいったのですが、真っ黒こげに…。味はわるくないんだけどな~。梨のアップサイドダウンケーキです。

買い込んでた薄力粉を何とか美味しく消費できるように頑張るわ!
二枚目の写真はそれぞれのケーキを切り分けた断面です。
[PR]
by momo-pearl | 2012-10-13 13:01 | 日々のこと | Comments(2)

ペンギン?

e0126405_940135.jpg

クックパッド見てペンギンのキャラおにぎり作りました。

ちびたに見せたら「…フクロウさん?」と言われました。ビミョーな出来っす。
[PR]
by momo-pearl | 2012-10-11 09:40 | 日々のこと | Comments(2)

e0126405_22315770.jpg

ちびたが窓から見た景色を言葉足らずながら教えてくれます。

詳しくは彼も表現しきれないので、写真にします。親子で「きれいだねぇ」と呟いてます。
[PR]
by momo-pearl | 2012-10-07 22:31 | 日々のこと | Comments(4)