のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供用パジャマ

e0126405_10224399.jpg

ママ友が誘ってくれて久々にコストコへ行ってきました。

息子用のパジャマとブリーフ(五枚組)を購入。どちらも989円。

車好きの息子にぴったりな消防車やスポーツカーがついてます。
[PR]
by momo-pearl | 2013-01-30 10:22 | 日々のこと | Comments(0)

ぬいぐるみ

e0126405_163535100.jpg

e0126405_16353522.jpg

ドーナツ好きな息子とミスタードーナツに通ううちにたまったポイント。

人気キャラクターのぬいぐるみと交換しました。

まずはさくらと記念撮影。二人(?)とも黄色です☆

夕方疲れてぬいぐるみと一緒にソファで眠る息子。
[PR]
by momo-pearl | 2013-01-28 16:35 | 日々のこと | Comments(4)

お誕生会

e0126405_2253646.jpg

金曜日は息子の幼稚園で1月生まれさんのお誕生会が催されました。

紙で作った王冠をかぶり、お誕生児さんは皆誇らしげ。親も参加して一緒にゲームをしたり、歌をうたったり、お菓子をいただいたり楽しいひとときを過ごしました。

9ヶ月前には初めての幼稚園で不安のあまり号泣していた息子も、主役のお誕生会ではステージ上でおだちまくり、踊ってました(>_<)。この調子の良さ、誰に似たんだろう?ま、これも成長ですね
[PR]
by momo-pearl | 2013-01-27 22:05 | ちびた | Comments(6)

4市31町4村

e0126405_14582138.jpg

31市32町11村。

この数字は北海道内で私が行ったことのある市町村の数です。

道民の新聞に載った北海道市町村会の広告を切り抜いてみました。「あなたが訪れたことのある市町村に色をつけてみましょう。」素直な私は従いました(^.^)。ピンク色と水色で塗り塗り~。

道北、道東の市町村のいくつかとえりも以外はスルーを含めると大概行ったことがある結果です。

この広告の目的は市町村の活性化をはかること。自分が生まれ育った、または愛着がある市町村をたずね、自分にできることを探すことを喚起してます。

しばらくは札幌での生活を続けることになると思いますが、老後、道内のどこかに小さな家をかりるか、可能であれば建てて暮らしてみたいなと調子のよいことを考えてます。
[PR]
by momo-pearl | 2013-01-24 14:58 | 日々のこと | Comments(4)

さっぽろ文庫

e0126405_11111445.jpg

昨年10月からの図書館通い、まだ続けています(^.^)。

以前館内閲覧のみだったさっぽろ文庫が貸し出し可能になっていました。

早速、「老舗と界隈」をピックアップ。

札幌は街としての歴史は百数十年、老舗と呼ぶには本州のそれと比べて余りに新しすぎて笑われそうですが(;_;)。

読みすすめるうちに新しい発見があります
[PR]
by momo-pearl | 2013-01-23 11:11 | 日々のこと | Comments(0)

気になるのですが

e0126405_11341817.jpg

フェリシモの広告。
いつも気になります。

500色の色えんぴつやソーラーキャンドル、チノンス。どれも魅力的。


でも全部シリーズお届けなのよね~。一人で違う色の同じモノいらないし、知り合い誘って分けるほどモチベーションも高くない。


毎回眺めるだけの広告です。
[PR]
by momo-pearl | 2013-01-22 11:34 | 日々のこと | Comments(4)

今年もよろしくお願いします。

e0126405_20454190.jpg

すっかりご無沙汰してます。今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらは寒い毎日が続いています。そんな中、元気いっぱいな四歳児が約一名…、ほぼ毎日公園へ雪遊びにお供してます。スコップで熱心に雪を掘る彼を見守る私は冷えきります…。

そりで坂道を滑り降りるのが怖い息子、今日はお尻で滑ってました☆自分に合った方法をちゃんと見つけてました。
[PR]
by momo-pearl | 2013-01-10 20:45 | ちびた | Comments(2)