のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

美味しいいただきもの

e0126405_1911161.jpg

松阪牛をいただきました。

既にいただきましたが、美味です。ほんの少し美味しいお肉があれば、あとは野菜満載でオバフォーには沢山ですなぁ。
[PR]
# by momo-pearl | 2013-03-30 19:11 | 日々のこと | Comments(0)

応援歌

e0126405_839783.jpg

村上龍さんの作品、初めて読みました。「55歳からのハローライフ」

55歳まではまだ10年以上ある私ですが、何だかあったかい気持ちにさせられます。短編が6つおさめられてます。毎晩ちびたを寝かしつけた後に一編づつ読んでます。

この本は村上龍さんの熟年層への応援歌なんだなあ。と励まされてるオーバーフォーティーももでした。
[PR]
# by momo-pearl | 2013-03-29 08:39 | 日々のこと | Comments(0)

真似したいの

e0126405_19103843.jpg

息子が春休みに入り、お互いがお互いをもてあます毎日が始まりたした(-_-;)。

今日は最寄りの図書館へ行き、ちびたの読む本を初めてかりました。小学生のお兄さんが沢山いて、本を読む姿を見たちびた、早速真似して席について絵本を読み始めます。

お兄さんたちが読んでる本を探してかれらの後について歩く息子、ハーメルンの笛吹きに付いていく子供みたい(+_+)。真似したいんですね。

いいことだ!
[PR]
# by momo-pearl | 2013-03-26 19:10 | ちびた | Comments(2)

懐かしい友人

e0126405_19205936.jpg

共通の札幌在住の知人が亡くなり、岡山に住む友人がお別れ会に出席するために来札しました。

私達家族、友人、以前の職場の仲間たちと久々に集まりました。

皆それぞれの生活を送ってますが、会うとたちまち話が盛り上がります。パワー注入してもらいました。

写真は空港に家族で友人を見送りに行った時に撮った息子の写真。先日観にいったドラえもんの映画のパネルがあったのでパチリ。ラーメン食べたり、ジェラートを平らげたり、友人を送りに行って楽しい思いをした息子でした。
[PR]
# by momo-pearl | 2013-03-24 19:21 | 日々のこと | Comments(4)

きなこシフォン

e0126405_13324992.jpg

全粒黒大豆のきなこを使ったシフォンケーキを作りました。黒いつぶつぶが入っています。

普通のきなこより香りが良いと思います。好き嫌いが激しい息子もこれなら食べます。
[PR]
# by momo-pearl | 2013-03-18 13:32 | 料理 | Comments(8)