人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

人生初

人生初_e0126405_21563098.jpg

ちびたの二年2ヶ月の人生初のバスに乗りました。


…と言ってもおんぶでは何度も乗ってるのですが。バス停まで自分で歩いてバスを待ち、実際に乗ったのは初めてでした。


道中、車窓から見える風景に目を丸くし、かなりおとなしかったです。親はびっくり。


着いた先で雪に降られ、ロッテリアに避難。チーズバーガーとポテト、ジュースにありつけました。



帰りはバスで爆睡!おうちに着いたら目覚めました。私はがっかり…。親はひたすら疲れました…。
by momo-pearl | 2011-03-23 21:56 | Comments(2)
Commented by よし母 at 2011-03-24 16:03 x
初のバス、良かったですね~~ちびたくん☆
これからまた色々なバスや乗り物に乗っておでかけしてくださいね♪
お母さん、お疲れ様でした^^;

↓下のブログですが、自分の生活について、私もmomoさんと同じで、いろいろと考え直すことが多いです。
大震災に関しては募金しかできないと思って、悶々としていましたが、良く良く考えたら一番身近な家族や知り合いにも同じような気持ちを持って、接していたのかなと、ふと思いました。
Commented by momo-pearl at 2011-03-24 21:34
よし母さん、こんばんは☆初バス、楽しかったみたいです。たまたま空いていたので、二人がけの席に贅沢にも二人で座らせてもらいました。窓側で車窓からうつりゆく景色をただただ眺めてました。

ウチの車に乗るのとは違って目線も高いし、窓も大きいし、若いお姉さん沢山乗ってるしでご機嫌でした。


当たり前なことだと普段享受していた数々のことが、当たり前ではないことに気づきました。計画停電などで不安定な生活を強いられていらっしゃる方々もいます。少しでも痛みを分かち合いたいと思い、節電、節水、無駄な買い物はしないようにしてます、自己満足なんでしょうけどね、でもやらずにいられません。