人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

火災報知器

火災報知器_e0126405_21194612.jpg

今日、早朝五時にウチのマンションの火災報知器がけたたましく鳴り響きました。びっくりして飛び起き、寝ぼけ眼のちびたに上着を着せ、ジャンバーを引っかけ外に飛び出しましたが、変わった様子もなく…。


雨が降るなか、一応外からマンションの様子を確認して煙や火が見えないのを知り、部屋に戻りました。火災報知器の音がちびたには怖かったようで、ブルブル震えてました。可哀想なことをしました。


部屋に戻ったら、ちびたはすっかり目が覚めて(;_;)母ちゃんも泣く泣く起きました。眠気でふらふらしながらちびたのお友達が遊びに来るので掃除や準備を整えました。


子供たちは楽しく遊び、ママたちは食べながらおしゃべりを楽しみ。そして眠気とたたかいながらやっと今ちびたを寝かしつけました…。あ〜、眠かった!

結局報知器は誤作動だったそうで(-_-;)。腹立たしいことこの上なかったです。
by momo-pearl | 2011-04-28 21:19 | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2011-04-29 10:07 x
災難でしたね。
朝5時起きなんて、時差ボケになっちゃうよね!

でも、何事もなくて本当に良かったね。

私も昨晩は異様に眠たくて、せっかくはりきってフィギュア男子フリーを観ていたのに、歯ブラシ握りしめながらうたた寝・・・。
はっと目が覚めたら織田さんが滑っていて。あとは録画して寝ましたーー;
歴代最高点をたたき出したという、パトリック・チャン氏の演技を見損ねた!
小塚君銀メダルおめでとう!(あれっ、話の方向が違う方へ行ってしまったような^^;)
Commented by momo-pearl at 2011-05-01 21:40
エミ~ゴさん、いつもありがとう。時差ボケになったよ…、ママ友達のいる時間がやたら長く感じられたし。昼寝もできなかったよ。


スケート、私もパトリックチャンの演技は見損ねた!小塚くんの演技を見ました。素晴らしかったね。女子はミキティが優勝したね。震災の影響で一月遅れて開催されたから、皆調整が合わなかったのかしら?真央ちゃんも残念でした。