人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

クルマおたく

クルマおたく_e0126405_21554610.jpg

ちびたの車好きは筋金入りです。セダン系の車が特に好きで、今はハイブリッドカーが気になるようです。


トヨタのプリウス、ホンダのインサイト、三菱のアイミーブ、日産のリーフなどが通るとセンサーがついてるみたいに反応し、車を指差し名前を連呼します。

ちなみにプリウスは「ウス」、インサイトは「インサイ」、アイミーブは「アイミー」と呼びます。他の車と間違えることがないので、親はビックリしてます。完全なるおたくですな〜。
by momo-pearl | 2011-05-25 21:55 | Comments(4)
Commented by よし母 at 2011-05-25 22:05 x
へえ、すごいなあ。
形が違うんだね~、当たり前だけど・・・^^;
お母さんも詳しくなるでしょう?
毎日楽しいね~!
Commented by momo-pearl at 2011-05-25 22:31
あら~、よし母さんともリアルタイム☆一昨日はエミ~ゴさんとリアルタイムだったよ。なんだかハッピーになりました。いつもありがとう。


ハイブリッドカーはバッテリーが後ろにあって車の後ろの形が独特なんだよね。電動自動車は形が丸くて、まるでビートルの小型版だし。何だか新鮮なのかも。それに圧倒的に街なかにハイブリッドカーが増えました。環境を意識してなのかな?


母も毎日勉強です。この頃ものすごく色んなものを指差して単語を聞いてくるし、発してます。うれしい変化です。
Commented by エミ~ゴ at 2011-05-27 00:45 x
へーすごいね!
そして、セダン系が好きってところが、なんか既に大人なんですけど・・・^^
私がももさんだったら、車種を聞かれても全然応えられなさそうだなー車にはまったく疎いので。

男の子って、電車や車にオタクる傾向があるようだよね。
(うちのオットは動物系で、ちょっとレアなケースだったみたいだけどーー;)
面白いね。
Commented by momo-pearl at 2011-05-27 15:08
エミ~ゴさん、あらスターリングさんのように動物にはまる男の子もいますよ~☆車や電車は鉄板だけど、その子によって色々です。


車は私も全く興味なかったけど、トミカのガイドブックなどを音読させられて大分覚えました。スターリングさんは何の動物が好きだったんだろうね。