人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

遅めのタンポピー

遅めのタンポピー_e0126405_14421445.jpg

今年は例年よりちと遅めのタンポピー満開です。昨日、今日とサッポロは20度超え、大通公園のライラック祭りは大盛況だろうなあ。ウチのあたりももうすぐ白ライラックが咲きそうです。
by momo-pearl | 2011-05-27 14:42 | Comments(6)
Commented by エミ~ゴ at 2011-05-27 18:47 x
今年もついに札幌にタンポピーのシーズン到来ね!!!
タンポピーと聞いて思い出すのは、私が住んでいた建物の下にいっぱい咲いてた背の高いタイプのタンポピーと、中島公園のタンポピー畑(っていうか、群生エリア)☆ここにはタンポピーの妖精さんが住んでるんじゃないか?!って、その時思いました。

北海道では鵡川がタンポピーで有名なのだっけ?
タンポピーシーズンに訪れることができなかったことが悔やまれるーー;
Commented by momo-pearl at 2011-05-27 22:28
エミ~ゴさん、いつもありがとう☆そうそう、エミ~ゴさんに触発されてタンポピーが気になりだした私です(^.^)。


タンポピーの妖精、会ってみたいな~。ムスカリや芝桜、チューリップなどの群生もきれいだよねぇ。百合が原公園は行ったことありますか?わたしは未だになくて、ムスカリの畑を生でみたいなと思ってます。

鵡川…ししゃもしか知らない。この間ノーベル賞もらった鈴木さんは鵡川出身だわ。
Commented by kiwi27 at 2011-05-27 23:15
うわ~!愛らしいタンポピーがいっぱいですね♪
この丘?私、タンポピー踏まないように気をつけるから裸足で歩いて
みたい気持ちです。

↓ちびたくん、車ハカセですね^^
友達の子供(男の子)に電車ハカセいたけど、これからもっとたくさんの
車種覚えて行くんでしょうね♪楽しみですね=
Commented by naomi at 2011-05-28 12:23 x
鵡川のタンポポ(タンポピーっていうの?)は何度も見にいったよ。あれって有名なんだ♪
野原にほんのり黄色が利いて、のどかそうで素敵。
ここに転がって本を読みたい。。
Commented by momo-pearl at 2011-05-30 14:09
kiwiさん、いつもありがとうございます。裸足で歩くなんてすてきだね☆さてはkiwiさんも乙女なロマンチストですね~。

ちびたもご多分に漏れずクルマ好きです…。北海道は電車じゃないからたまに乗る地下鉄を汽車とよんで喜んでます。kiwiさんとこは何好きな子供になるかな?楽しみだね。
Commented by momo-pearl at 2011-05-30 14:12
なおみ、いつもありがとうございます。


鵡川にそんな場所があるのね☆行ってみたいな~。我が家の近くは公園が多いのでタンポポは沢山見られます。とてもハッピーな気持ちになります。読書もいいね!