人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

さっぽろライラック祭り

さっぽろライラック祭り_e0126405_2327964.jpg

さっぽろライラック祭り_e0126405_2327108.jpg

さっぽろライラック祭り_e0126405_23271067.jpg

ちびたとバスと地下鉄乗り継いで大通公園のライラック祭りに行ってきました。

暑いくらいな午前中、ちびたは滑り台に夢中で、かなりハイテンション。お友達一家に会ってよりテンションあがって夜はばったり休みました。
by momo-pearl | 2011-05-28 23:27 | Comments(6)
Commented by エミ~ゴ at 2011-05-30 09:17 x
そしてライラックのシーズンも到来ですね!!
今いい季節ですね~☆
こちらでは6年目か7年目の苗木ちゃん@鉢植えが,4月の2週目くらいにケナゲに咲いてたよ.

大通公園にこんな滑り台あったんだね.ちぴたくん楽しかっただろうね^^
Commented by よし母 at 2011-05-30 09:22 x
タンポポやライラック、きれいね~~!
大通公園たくさん遊べるよね~~☆
私も、よしーがちびたくんくらいのとき自転車に乗って、良く行きました。
楽しい1日で良かったです☆☆
Commented by momo-pearl at 2011-05-30 14:17
エミ~ゴさま、いつもありがとう。遊具は七丁目にあります。

白い坂になってる滑り台は山みたいです。昨日もダンナとちびたと三人で大通公園にいってしまいました。


ライラックはまだ八分咲きくらいです。八重桜や花壇のパンジーやチューリップもきれいでした。鉢植えライラックちゃん、頑張ってますね☆今年は苗木プレゼント長蛇の列だったそうよ。
Commented by momo-pearl at 2011-05-30 14:23
よし母さん、よし母さんも大通公園でよしーと遊んでたのね!

我が家は街の外れだからなかなか行かれないんだけど、ちびたはかなり楽しかったみたいだったので、日曜にダンナと三人でまた行きました。ちびたはおおはしゃぎでまたまた坂のてっぺんから果敢に滑ってましたよ。


祭りでサッポログッズのカードなんかが売ってました。今度よし母さんに送るね。ホームシックは落ち着いたかしら?
Commented by なおみ at 2011-05-31 16:31 x
滑り台の逆流?こんなに元気に遊ぶようになったなんて夢みたいね。
歩かない~って言ってたのは昔話だわ。
「あなたは昔、泣き虫でね」なんて言う日が来るのもすぐだろうな。
そのときは、泣かしても泣かない立派な男子になってるはず。

それにしてもライラックの美しいこと!また行きたいなぁ。
なんでも200種類くらいあるんだってね。
Commented by momo-pearl at 2011-05-31 19:43
なおみ、コメントありがとう☆この滑り台は山みたいになってて、真ん中の急な所を滑らないとスムースにいかなくて(>_<)。途中でとまっちゃったちびたがまた登り直してるところです。

ホントにね、去年の今頃は歩かないのを相当苦にしてくら~くなってたわ。もっとちびたの力を信じてどっしり構えてたら良かった。なおみの言うとおりだわ。

来週はライラック祭りは会場が移って川下公園というところになります。そちらに沢山の種類のライラックがあると思います。行ってみる予定です。