のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

おばあちゃん

e0126405_1413466.jpg

先日ライラック祭りで大通公園へ行く時のこと。バスを降りるときに運転手さんがちびたにお愛想してくれました。


「いいねぇ、お嬢ちゃん(女の子だと勘違い)、おばあちゃんと一緒にどこ行くの?」


…耳を疑いましたが、平静を装い両替した小銭を運賃入れに投入しました。もしかしたら手が怒りで震えてたかも(-_-;)。私を振り返った運転手さん、かなり慌てて「あら!お母さんかっ!すいません。すいません。」と平謝り(>_<)。


ええ、笑顔でいってやりましたわよ(^.^)、「耳を疑いましたわ、どこに目ぇつけてんのっ!」


勿論心の中でですよ、ご安心あれ(^.^)。大人な私は笑顔で去ってきましたわ。しばらく立ち直れなかったけどね(-_-;)。ちびたが女の子に間違われるのはしょっちゅうなので慣れとります。でもさぁ、おばあちゃんには間違われたくなかったわ…。


写真は気を取り直してまたまたタンポピー畑。今日は綿毛も多くなってきました。
[PR]
by momo-pearl | 2011-05-30 14:01 | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2011-05-31 09:16 x
えーー!!!
それはムカっとくるねぇ。
読んでて私まで立腹しちゃいましたよ。
おっちゃん、ちゃんと人観てから物言いや!と、なぜか関西弁(※イメージ)
ももさん平静に対応できたなんてえらいよ!
Commented by なおみ at 2011-05-31 16:33 x
ほんまに、どこに目をつけてんだかね~。
たまたま目の端にうつったのが席に座ってたおばあちゃんだったとか、そういうことだったかも。
たまに変な間違いすることあるよ。
運転手さんもすぐ気付いたってことは、きっとそうよ。

でも言われたらショックよね・・・
とてもおばあちゃんには見えませんわよ、マダム♪
Commented by momo-pearl at 2011-05-31 19:48
エミ~ゴさん、ありがと☆今頃ああ言えば良かった、こういえば良かったと妄想してます(-_-;)。


関西弁イメージいいね☆ブログのネタになったしま、いっかと思うことにします。アラフォー乙女を傷つけたってね。
Commented by momo-pearl at 2011-05-31 19:51
なおみ、マダムですが何か?励ましありがとうございました。


高齢出産だからかしら?やたらそういう勘違いに敏感よ(^.^)。な~んてね。シルエットがババ臭かったのかもね。


私も妊婦さんに間違ったりして傷つけたりしてるからおあいこかもね。