人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

涼しい!

涼しい!_e0126405_13512013.jpg

涼しい!_e0126405_13512028.jpg

朝から蒸し蒸し、汗がタラリの札幌です。こんな日は、風の通る家でゆっくりしたいのですが、ちびたは朝からこうえん、こうえんと叫んでます(-_-;)。


家事をすませてノロノロとちびたが最近おきにいりの公園に行きました。炎天下、遊具で20分くらい遊んで、その後隣の緑地へ初めて入ってみました。


畑を札幌市が購入し、植林した所だそうです。何だか原生林みたいにうっそうとして、鳥や虫も沢山いました。何よりマイナスイオンたっぷりで、気温が5度は低く感じました(^.^)。かなり癒され、涼みました。暑さ対策の緑のカーテンはきっとこんな感じなんだと思います。
by momo-pearl | 2011-07-09 13:51 | ちびた | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2011-07-09 14:07 x
今年はそちらも暑いのですね~
今朝の天気図を見ると、前線が北海道の方へぐぐっと北上してましたが、気温はそこそこ高いようですね?
家では、「我らが北海道へ引っ越した夏はえぞつゆっぽかったよねーでも寒かったよね」って話してたとこでした。
あの夏は、大通公園のビアガーデンに行ったら、長袖2枚着てもうすら寒くて凍えてたような記憶がありまする・・・。
Commented by momo-pearl at 2011-07-10 20:35
エミ~ゴさん、こんばんは。確かにエミ~ゴさん達が来られた年は寒かったと思います。でも今年も寒かったよ~(>_<)。毎年6月に梅雨みたいに雨の時期が続きます。


確実にサッポロの快適な爽やかな夏は変わりつつあります。木々の多い所が一番涼しいです。