人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

アロマの日と上弦の月

アロマの日と上弦の月_e0126405_2315419.jpg

今日、11月3日は文化の日であるとともに、アロマの日(アロマテラピーの協会がアロマ普及のために10年前に始めたそう)だそうです。以前アロマテラピーを習った方の教室でイベントがあったので、ダンナにちびたを預けて行ってきました…が、大盛況でトリートメントや美容液作りにはとても参加できず(*_*)残念。気になっていた寝付きの良くなるハーブを買い求めて、先生にハーブティーの本を教えて頂きダンナとちびたと合流しました。


その後家族でデパートへ義母の誕生日プレゼントを買い求めに行きました。たまたま生活の木が入っていたので、ハーブのセントジョンズワートとジャーマンカモマイル、エルダ-フラワーもゲット。カード会員割引で2割引きで買えました。ラッキー☆この頃、PMSのイライラが酷くてハーブの力をかりてみたいと思っています。アロマも徐々に再開したいな~。近頃はゼラニウムの香りに癒されます。


義両親の家に寄ったら遅くなり、帰り道は真っ暗で上弦の月が綺麗に輝いてました。車の窓から月を眺めていたちびたが「おちゅきしゃんもはしってる!ついてきてるよ!こわいよぉ」と叫びました。そうだ、私も幼い頃、同じように感じて不思議に思ったものだな~。月がずっと自分を追いかけてきているように感じたものです。早いものだ、ちびたもそんなことに気づくようになったんだね。なんだかうれしい瞬間でした。綺麗なお月様に感謝。
by momo-pearl | 2011-11-03 23:01 | お出掛け | Comments(0)