人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ヤギさんになりました

ヤギさんになりました_e0126405_13425077.jpg

プレ幼稚園で劇ごっこをしてきました。

三頭のヤギが餌場を求めて川を渡るときに魔物が現れます。それぞれが知恵を使って魔物をかわしたりやっつけて無事美味しい草にありつける…というお話です。子どもたちは自分で色を塗ったヤギのお面をかぶってヤギになり、橋に見立てた大きな積み木を渡り、滑り台を滑って無事に向こう岸まで渡るところを演じます。

…とはいえ、2~3歳児に演技をさせようとしても上手くいくはずもなく(*_*)。積み木を渡って滑り台を滑るのがひたすら楽しく、みんなお面をつけてきゃっきゃとはしゃいでました。先生のお話を黙って聞いてみんなと一緒の行動をするのが苦手なちびたも楽しく遊んでました。きちんと順番も守れたし、それだけで今日は満点をあげたいと思います。

来月はクリスマス会です。きっとサンタさんが現れると思うのですが、どんな反応をみせてくれるかな?
by momo-pearl | 2011-11-29 13:42 | ちびた | Comments(2)
Commented by よし母 at 2011-12-03 12:22 x
三匹のやぎのがらがらどんですね!
ちびたくん楽しそう~~☆
幼稚園のお遊戯会では、母さん、感動して泣かない様に気をつけてね。
・・・ってそれは自分か(笑)
Commented by momo-pearl at 2011-12-03 15:16
三びきのやぎのがらがらどんっていうお話なのね!最初に先生が人形劇をしてくれて、その後、子ども達に好きなやぎを演じるように伝えてました。好きなやぎにだけなりきる予定が、滑り台滑りたさに子ども達はみんな毎回出てきては全部のやぎになってました。

珍しく私から離れて笑顔でちびたがやぎさんになってて、親ばか丸出しながら涙ぐんでしまったよ…、読まれてたか(-_-;)。私も泣いちゃうんだろうな~。