人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

残念ですが…

今朝フィギュアスケート選手の浅田真央さんが、カナダで行われるグランプリファイナルを欠場するニュースを知りました。お母様が危篤状態のためです。

三年ぶりのグランプリファイナル、浅田選手がソチオリンピックに向けてジャンプの大工事に取り掛かり、地道に積み上げてきた努力が花開いてきたところだっただけにその美しい滑りを大舞台でみてみたかったのですが、いたしかたないことです。

お母様、持ち直されるといいですね。心よりお祈りしています。そして真央選手がスケートをする状況が身体的にも精神的にも整ったら、また私達スケートファンにその美しい滑りを魅せてください。
by momo-pearl | 2011-12-09 10:12 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ikechan-sy448 at 2011-12-09 14:52
えー!そうだったんですね。まだニュースをチェックしていなくて…。家族に代えられませんよね。今はスケートのことは考えられないよね
Commented by momo-pearl at 2011-12-10 22:35
よし母さん、そうなんです。もうニュースでご存知だと思いますが、残念ながら浅田選手のお母様は9日早朝に亡くなられたそうです。浅田選手は最期に間に合わなかったそうで…。まだ二十歳過ぎなのに母親を亡くすのには若いですよね。


神様は意味のない試練は課されないと言いますが、このタイミングで酷な試練だと思います。お母様の冥福を祈るとともに浅田選手が一日も早く元気にリンクに戻ってくるのを待ちたいと思います。