人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ぶるぶる

ぶるぶる_e0126405_11585848.jpg

昨日今日と札幌は風が強くて肌寒いです。ぶるぶるっときます。

久しぶりに…さくら姫。換羽期が過ぎたようですが、頭が筆毛だらけでほぐしてあげたくなります。エリザベスカラーをしてるため、あんよでほぐほぐできないんだよね。私が頭をかきかきすると気持ちが良くないのか、くちばしのまわりをかけと叱られます。


先週末まで毎日整体に通ってたら疲れちゃいました。身体も反応したのか微熱が続き、暫く通院休むことにしました。やっぱりウチはいいな~。寝込んでてもさくらが心配して呼んでくれます。

午後からちびたが戻ってきたらまた私の右手をハンカチで撫で撫でしてくれることでしょう。幼稚園で頭をぶつけたときに保冷剤で先生に冷やしてもらったことをよく覚えてて、痛いところは冷やすと思ってるらしいです。ありがたいけど、冷やしながら抱っこをさせないでくれるともっと楽チンなんだけどな(-_-)。
by momo-pearl | 2012-06-13 11:58 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2012-06-15 08:50 x
あ!さくらちゃんお久しブリ~❤
うちのピョロもただいま、あたまが筆毛のオンパレードだよ。
私もインコになってくちばしでほぐほぐしてあげたくなってしまう。

ちぴたくんのハンカチでなでなで、可愛いエピソードだね(*^^*)
Commented by momo-pearl at 2012-06-19 13:23
エミ~ゴさま、すっかりお返事遅くなりました。ごめんなさい。

やはりとりさんは今、ゴマゴマ時期なのですね。さくらの筆毛は尋常じゃなく、耳かきみたいなものでほぐしたいくらいです(>_<)。

この頃は我々の顔を見るなりカラーをクチバシでひっぱり、外せアピールします。二人いないと外すのもつけるのも厳しいのでなかなかできないのが悩みです。