人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

運動会

運動会_e0126405_1417928.jpg

雨で一日延期になったちびたの運動会、日曜日の今日、無事に終わりました。

大勢のおとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんたちにちびたは圧倒され、いつもの調子が出るまでにやや時間がかかりましたが、頑張ったほうだと思います。

おじいちゃんおばあちゃんが見に来てくれてたのでちびたは照れてニヤニヤ、笑ってるうちに何にもしないでお遊戯終了(-_-)。

最後の親子フォークダンスであきちゃって号泣はありましたが、四月から見たら著しく成長しました。来年の運動会が楽しみです。
by momo-pearl | 2012-06-24 14:17 | ちびた | Comments(8)
Commented by よし母 at 2012-06-24 21:50 x
おおお!!お疲れ様でした~☆
ちびたくんもももさん家族もがんばりましたね~!
またひとつ思い出ができたね♪
Commented by momo-pearl at 2012-06-26 09:56
よし母さん、お返事が遅くなりました。労いの言葉ありがとうございます。三時間くらい外にいただけなんだけど、結構疲れました、年かね(>_<)。

年少さんはやはり皆雰囲気にのまれ泣いたり、恥ずかしかったり、固まってたりで面白かったです。中には堂々と踊りきってるつわものもいたけどね。
Commented by naomi at 2012-06-29 10:24 x
運動会、お疲れさまでした。
大人数の中で、子供達も圧倒されてしまったことでしょう。
普段の人数でも精一杯なのにね・・・私も人混み苦手だからちびたくんの気持ちはわかるわぁ。

うちの長女も全然踊らず笑わずの運動会だったことを思い出しました。
慣れても慣れなくても、とにかく毎日は刺激でいっぱいだから、疲れ切っちゃうはず。
いっぱいいやしてあげてね~。


ところで、最近、保育園で補助として働くようになりました。
体力的にきついのでいつまで頑張れるかなぞだけど、1歳の子とたわむれる毎日で、とっても楽しいです。
おとなしい子、賑やかな子、意地悪さんも困ったちゃんも、みんな可愛くてたまらないよ~。
Commented by momo-pearl at 2012-06-29 12:04
naomi、こんにちは。お仕事始められたのね~、素敵なことです。naomiお姉さんに子供たちも喜んでるのでは(^O^)。

ちびたはおかげさまで毎日楽しく幼稚園に通ってます。かなり大人になりました。好きな女の子もいるんだよ、(^ε^)ちゅうしたりしてるよ、ほっぺたに。午後から担任の先生が家庭訪問にくるんだよ。今は幼稚園でもあるんだよ、ちとびっくり(>_<)。
Commented by なおみ at 2012-07-02 22:28 x
我が子が育ってしまうと、小さい子は孫気分でね、「ばあばだよ」なんて言いそうになるよ。

好きな女の子が出来ちゃったの?あはは(^ω^)どんな子だろ~。
女の子は小さくても大きくても、優しい男の子が好きだからちびたくんと両思いになれるといいね。

家庭訪問、7月なのね~。
こっちは幼稚園は4月だったような・・・。
そういえば私が子供の頃は幼稚園では家庭訪問なんてなかったから、時代は変わったね。

お弁当も食べられるようになったかなぁ。
Commented by momo-pearl at 2012-07-04 16:17
なおみ、お返事遅くなりました。私の頃も幼稚園の家庭訪問はなかったよ。先生と他愛ない話をして15分過ぎました。

お弁当は最初食べられるものだけ入れたのでミニおにぎり三つといちご、キウイ、オレンジ弁当だったの(-_-)。週1の給食のほうがよく食べてたみたいなので、食べられないチャレンジメニューも今では二つくらい増やしてます。幼稚園だとよく食べるみたい。

なおみんとこの長女ちゃんがいまじゃ野菜好きだと聞いて安心したから、徐々に食べられるものが増えるといいなと暢気に構えてます。
Commented by なおみ at 2012-07-04 18:28 x
だよね~、幼稚園の家庭訪問なんてないよね。
うちらって中学の家庭訪問もあった?こっちはあるのよー。びっくり。来なくていいっちゅ~の。

10年も経てば好みも考え方もすごく変わるよ。
「お弁当にもっと野菜入れてよ~」って春に言われたよ。ちょっと前には考えられないセリフだわさ。
なので最近はお弁当に生野菜まで入れちゃうよ。嘘みたいだー。
ちびたくんもきっと10年後は「青虫になりて~っ」なんて言うかもね。
それまでは「お弁当は楽しい、美味しい、嬉しい」でいいじゃない。
男の子はやっぱり肉かしら~。これも楽しみだけど・・・
アタシは相変わらずスィーツ大好きで、デブまっしぐら・・・
コストコ、行くようになった?
こっちは車で1時間くらいのところに出来たので、友達にときどき連れてってもらうの。
いっぱい買って後悔ww 買ったものの半分以上はみんなに分けてしまうんだもの。
Commented by momo-pearl at 2012-07-05 12:58
なおみ、中学は三者面談があったから家庭訪問はなかったな~。今は中学でもあるんだね。なんでだろ?

コストコは友人にくっついて一度だけ行きました。冬だったからお互いそりに子供乗せて友人は更に二人目を抱っこして雪道を歩いて行ったよ(^O^)。ルイボスティーだけ買ったわ。そりで徒歩だから余り重いものは買えなかったし。シェアはしなかったよ。また今度誰かに連れてってもらったらちびたの大好きなオレンジを大量買いしてシェアしたいな。

ウチの近所のミスドはコストコ帰りの主婦たちのシェア品の分け場所と化してますよ(>_<)。珍味を分けあってるグループもいたよ。