人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

竹内 まりや

 スロー・ラブ
words&music by 竹内まりや

どうしてそんな風に 急いで生きてるの
僕のアドヴァイスも 上の空さ
他人と比べながら 幸せ量るから
足りてるのはいつも 虚しさだけ
Slow down 立ち止まってみて
君が探してる 大切なものは
Slow love あまりに近くて
見えてないだけの 青い鳥かもね
あせらなくていいさ ゆっくり歩こうよ
本物の夢なら 待ってくれる




最近竹内まりやのDenimを聴いています。
今までのアルバムの中で聴いたことがあるような
メロディーの曲も沢山あるんだけど、歌詞に入り
こんじゃいます。

この歌は特にお気に入り。

あせらずのんびりだね^^

by momo-pearl | 2007-06-19 19:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by よし母 at 2007-06-19 20:54 x
おお、竹内マリアだ~。昔確かに聴いてました~。でもこの曲は知らなかった・・・
この人はものすごい想像力の持ち主なのか、実体験なのか、一体全体どうなんでしょう・・・・?
「けんかをやめて」はかなり変わった感性の人だと思ったよ・・・。

人生いろいろ~ですよね~。3〇年生きてるとさ!
Commented by もも at 2007-06-19 21:16 x
よし母さん、こんばんは~!!竹内まりやってもう52歳だそうだから、それなりに経験あるのかな?山下達郎夫人のイメージが強いよね。

確かに「けんかをやめて」は???だった。でもあれは河合奈保子に書いてあげた歌だから、アイドル路線をイメージして創作したのかな?あと不倫の歌とかもあるし・・・。不倫したことあんのかな?