人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ストレス????

職場でストレステストを受けました。
もう2ヶ月くらい前に120問くらいの設問に3択で答え、提出した
きりだったのですっかり忘れてたのだけど・・・。

結果・・・。

現在のストレス状態はなんとか正常。

気持ちや感情と身体の両方の失調が生じてしまいやすい
傾向がうかがわれます。

興奮傾向が強く、激昂傾向になりがちな状態です。
激昂にともなうストレス症状に陥りやすい危険性が高いようです。
このような状態への気づきは弱いようなので注意が必要です。

ある程度マイペースで行動できる状況では、うまくストレス場面をやり過ごす
ことができるタイプのようです。しかし、逃げ場のない状況や突発的な事態に
対して、強靭さが保てずストレスに陥ってしまう可能性があります。そういう
意味では、攻めの状況では耐性が高いが、守りの状況では耐性に不安が
あるタイプといえそうです。

・・・・・あたってんだけど、結構!!
特に守りの状況で・・・のところには思い当たることがあります。
あははは・・・。
by momo-pearl | 2007-07-27 21:03 | 日々のこと | Comments(0)