人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

水浴び後のはみはみ♪

さくらも大分元気になってきたので、今日初の水浴びを
させてみることにしました^^何しろ一人だったので、水浴び中の
写真は撮れなかったのですが・・・・^^;

ミスドの景品のフレンチウーラーのパスタ皿に水をすこ~しはって
いざさくらの前へ!!ところがさくらったらびびっちゃって、なかなか
お皿の前へやってきません。水をすくって上からたらしてみせてたら
ようやくやってきました^^お皿の上ににちょんとのって、水の中に
胴体をふりながらサルサダンスのようにつかってました!!
しかもぶるぶるするので、水がはねとびまくり!!
水浴び後はおとなし~く私の肩でぶるぶる水切りと、はみはみ毛づくろい。

風邪をひかせてはいけないと、早々にペットヒーターつきのケージに戻しました。
ケージの中で毛づくろい三昧のさくら・・・。
続きは以下よりどうぞ




水浴び後のはみはみ♪_e0126405_20344498.jpg


ばあっ!!

水浴び後のはみはみ♪_e0126405_20351315.jpg


はみはみはみはみはみはみはみ・・・・・


水浴び後のはみはみ♪_e0126405_853378.jpg



そしてこんなとこも、はみはみはみはみはみはみはみっとな・・・・。

失礼しました・・・・。
by momo-pearl | 2008-05-15 20:36 | インコ | Comments(4)
Commented by よし母 at 2008-05-15 23:02 x
まあ、水浴びできてよかったね☆最初警戒して、そして安心して水浴びを始めるのはおもしろいね~。さくらちゃんの気持ちの動きがあるんだね~♪
いろんな経験、広めていってね~~さくらちゃん。
Commented by momo-pearl at 2008-05-16 08:01
よし母さん、おはようございます^^

水が怖いというよりお皿が怖かったのだと思います。
実はコザクラインコはとっても臆病なんです^^;
今朝も遊んでるときに、紙をかじるのが好きなので、
チラシを折ってトンネルのようにして、くぐって遊ぶ
かな?と思ったのですが、怖がっちゃって^^;
チラシを威嚇して「ピピピーッ!!!」って鳴いてました。
ヘタレです・・・。

今はさえずりまくってます。はっきり言ってうるさい・・・。
Commented by エミ~ゴ at 2008-05-16 18:40 x
きゃいーん!
「ばあっ!!」のさくらちゃんに萌え~^mm^

それはともかく,初水浴びおめでとうございますぅ☆ももさんちはミスドのお皿がさくらちゃんのお風呂となったわけですね?うちは,セブンイレブンの景品だったスヌーピーのお皿がピョロのお風呂です~^^
Commented by もも at 2008-05-16 19:12 x
エミ~ゴさん、ありがとうございます^^
「ばあっ」のさくら、ピンボケなんですけどね、面白いかな
と思い・・・。

そうそう、お皿悩んだんだけど、よく見たらポンデライオン
だった。。。^^;お皿の大きさに最初にびびってたからね~。
こわがりさくらです。