人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

暑いくらいです^^;

昨日今日と札幌はまるで夏のような暑さです。
といっても不快指数を感じるほどではないのですが・・・。

午前中一杯仕事をして、午後からも太陽が出てきたので、家に戻ってまたまた
さくらと日向ぼっこをしました^^

暑いくらいです^^;_e0126405_151029.jpg


帰り道「パロマローザの香りがする!!」と思ってみたら・・・これは藤の花?
黄色いんだけど。藤棚とはちがう木だったし・・・。

暑いくらいです^^;_e0126405_15111960.jpg


11階の我が家から真下の公園をのぞいた写真です・・・。
高所恐怖症の私としては精一杯です^^;

そしてさくら色々です~。
しょーもないから見てやるかと思う方は・・・





あ~めんこいめんこい!!
親ばか炸裂集です。

暑いくらいです^^;_e0126405_15144253.jpg

暑いくらいです^^;_e0126405_15145784.jpg


たそがれさくら2連発です^^;

暑いくらいです^^;_e0126405_15155254.jpg


お外でも青菜を水につけて食べます~。

暑いくらいです^^;_e0126405_15163346.jpg


さくら今日もおかあちゃんに干されちゃったよ~。
お母ちゃんも一緒にほされてたけどね^^
by momo-pearl | 2008-06-10 15:18 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by エミ~ゴ at 2008-06-10 16:57 x
きゃーんさくらちゃんがいっぱいだぁ!
ほんと,めんこいめんこい~^^

あ,私も,人気の札幌バードクリニックの餌入れを通販することにしました!陶製なんだよね?やっぱ特に水入れは,熱湯かけて消毒できるのはいいなぁと思って.

最初の写真のお花,なんだろね?私も見覚えがあるような気がするけど・・・
札幌,いい季節だね~あー写真からサワヤカな空気が漂ってきそうだ!こちらは結構ムシムシしてるよ~~
さくらちゃん(そしてももさんも!)日光浴してて気持ちよさそ~☆

そうだ(とだらだら書いてごめんよーー;),いろんなものを水につけて食べる習性があるのなら,お水をビタミン水にするとよいかもよ?(って前にも言ったことあったかなぁ?)(そして,すでにももさん家もそのように指導されてるかもだけど)うちは,ピョロがヒナ時代に栄養指導でネクトンSという栄養剤をお水入れのお水に垂らして与えるようにと言われ,普通のお水にいつもそれを垂らしてるのです.でもって,換羽時は「ネクトンバイオ」というのに代えてます.菜っ葉もなるべくそのネクトン水につけてから与えています☆
Commented by momo-pearl at 2008-06-10 17:51
エミ~ゴさま、

あれ?ハイクオリティバードフィーダーだよね?
私の持ってるのは陶製ではなかったと思うけど・・・。
でも熱湯消毒はできるよ~。大きさがちょうどよいので
便利です~。うちは病院の受付で2ペア買ったよ!!

ネクトンS、コンパニオンバードで見て気になってました~。
近くのペットショップにも売ってるんだけど、やはり使ったほうが
よいかな?そうだよね~、せっかくお水につけて食べるんだから
なにか良い栄養がほかにとれれば文句なしだよね~。
Commented by エミ~ゴ at 2008-06-11 11:53 x
あらっ陶製ではなかったのだね!(見た目で言ってかも。。。熱湯消毒ができると聞いて、すっかりそうかと思いこんでたかも。。。ーー;)
札幌バードクリニック、コンパニオンバードで「全道から患者さんがやってくる」と読んで、ももさんラッキーだったね!(近くで)と思ったよ☆
ちなみにネクトンSは獣医さんとこで買ってます~。札幌バードクリニックにも売ってないかな?
Commented by naomi at 2008-06-11 12:50 x
癒しじゃぁ~.+゚(*´艸`*)゚+. 可愛すぎる。

なんで青菜を水につけるんだろ・・・?便秘解消に水分摂ってる?
Commented by もも at 2008-06-11 18:37 x
エミ~ゴさん、

うん、一見陶製に見えるよね~。かなり強いプラスチックだと
思われます。でも熱湯によってひびがはいったりはしないよ~。
大丈夫!!

ネクトンSのこと病院で聞いてみますね~。
Commented by もも at 2008-06-11 18:40 x
ナオミ、

でへへへへ~、かわいいでしょ?←親ばか炸裂中・・・。

コザクラインコの習性で、食べものは水につけるコが多いの。
えさもそうだし、何故か青菜まで・・・。
なんでだろう?