人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

むちむちさくら

さくらの様子が少々落ち着いてきたようなので、今朝ブランコを
復活させてみました~。すると・・・う~ん、さくら大きくなったね~・・・。
ひと月ちょっと前までならこんなふうに・・・

むちむちさくら_e0126405_932425.jpg


見返り美人できるくらいかわいくおさまってたのに・・・。

今では私がカメラを構えると、すぐケージにすっとんできてはり付くため
ブランコとの記念撮影さえできません;;しかもブランコでは窮屈そうにぎゅうぎゅう
してます。先日病院で体重が51グラムあって、獣医さんにさくらの適正体重を
たずねたところ、48~50グラムをうろうろしてるのが一番いいだろうと言われたので
昨日からおやつぬきになったさくらなのです^^;

今日やっと一枚撮れた写真・・・。

むちむちさくら_e0126405_96476.jpg


自分で止まり木に飛び移った後、揺れるブランコをくちばしではっしと
捕まえてるさくらです・・・。なんかきかんぼ全開な一枚ですね。
ブランコに首をしめられてるようにも見えますが・・・。

頭のところの桃色が鮮やかになってきましたね~と先日獣医さんに言われ、
一時は43グラムまで体重が落ち、もしや命を落としてしまうのではないかと
さえ心配されたさくらが、コザクラさんらしく大きくなってきてくれたことをうれしく
思い、感謝するとと同時に、このままさくらに赤ちゃんでいてほしいなあなどと
不届きなことを考えるもも母ちゃんなのでした~。
by momo-pearl | 2008-06-25 09:17 | インコ | Comments(2)
Commented by naomi at 2008-06-25 09:29 x
こんなにちっちゃいと、やっぱり1gが大きな運命の分かれ道になっちゃうのね。
いっそ、温室くらいのお部屋をつくってやって、そこで運動させるとかo(*^▽^*)o~♪

抜け落ちた羽すら可愛いでしょ*:..。o◯
私は集めて大事においてたっけなぁ。
小鳥はオトナになっても可愛いじゃん。
そしてもっとママに慣れて、ますます可愛くなるのよ~ん♪
Commented by momo-pearl at 2008-06-25 09:37
ナオミ、

おはようございます^^
抜けた羽はふわ毛以外はとってあるよ~。
でもまだばさばさ大きなのは抜けてないの~。

よく植物用の大きな温室をケージ入れにしてる方は
見受けられますね~。縦長なケージもあるしね~。
我家はマンションなのでスペース的にちと難しいかな
と思ってますが・・・。でも将来的には考えたいなあ。