人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

なんだかさみしい・・・

昨日職場の上司に電話して、仕事をやめることを伝えました・・・。
食べものに気をつけなければならない今の状態では、なかなか
お弁当作りや社食の脂っこい食事では難しいこと、退院後疲れ
やすくしょっちゅう横になってることを考えると、往復徒歩1時間の
通勤と5時間の立ち仕事は現実的に難しいと考えたからです。

上司は女性なのですが、「それを聞いて安心したよ。やっぱり心配
だから赤ちゃん第一に考えてあげて。」と言われました。パート勤務
とはいえ、通算6年半勤めた職場です。なんだか少しさみしくなりま
すが、これからの私の仕事は赤ちゃんを無事産んで、育てることだ
と思うことにします。


今日はロッカーの私物の整理と、退職届を受け取りにひと月半ぶりに
職場へ行きました。皆さんママ先輩、いろんなことを教えてくれました。
なんだかんだ女性の多い職場なので、口うるさく、うざい人々も沢山
いたのですが、いざ辞めるとなるとさみしいものです^^;あとは制服を
クリーニングに出して、退職届を記入して手続きをするだけです。
また来週ダンナに車でおくってもらって行ってこようと思ってます。
by momo-pearl | 2008-09-21 20:36 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by よし母 at 2008-09-21 20:58 x
九月に入って全然パソコンを開いていなかった・・・・
そんなことはさておき、
ももさんおかえりなさい~~~。
よくがんばったよ~~!
ももさんがどうしていることか、心の片隅にずっとありました。
職場を離れることは寂しい気がするのは確かにわかりますが、
赤ちゃん(ボーイちゃんだったのね)や旦那さんにとって(あ、さくらもね!)かけがえのない人として、これからしばらく過ごすことが何よりです~~。MOMさんの代わりはいないですもの~~。
元気になったら再会したいです☆
Commented by もも at 2008-09-22 09:17 x
よし母さん、おはようございます^^
あちらから戻ってから慌しく過ごされてたのでしょうね。
今は落ち着きましたか?

ご心配いただいてありがとうございます^^
今は何を食べたら痛くなるとかわかってきたので、自分で
食べられるものを選んで食べてます。

またぜひぜひランチご一緒しましょう~^^
Commented by naomi at 2008-09-22 16:01 x
そっか、決断したのね。
寂しい気持ちはわかるけど、私も上司の方と同じ気持ち・・・

お仕事はまた復帰しようと思ったら出来ないわけではないと思うし
やっぱり妊娠出産ってももちゃんにとっては、相当大きな出来事なはず。
どうか慎重に毎日を過ごしてください。
本番はもうすぐです((b´∀`))
Commented by もも at 2008-09-22 17:45 x
ナオミ、

こんばんは^^
1回目に入院したときからもう無理かなとは思ってたの^^;
でもなんだかんだでここまでひっぱちゃった。

そう、妊娠出産はおそらく今回だけ、人生一回きりの経験
になると思うので、大切にあと4ヶ月ちょっと過ごしたいと
思いま~す^^